忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝片づけをしてたら、昔撮った写真が出てきました。
chababaの身を守って昇天したミラアヴァンツアート!!
この子とは2人で信州、関東、関西といろいろ行ったなぁ~。
      
ある雪の日に会社に急いでたchababaが直線コースで前から対向車いないことを確認して前のトラックを追い越し並んだそのとき!!トラックも更に前の軽四を抜かそうと右側に出てきて・・・ぶつかっときゃぁトラックも悪くなったのかもなんだけど、思わず嫌だぶつかりたくない!!と若干右にハンドルを切って何とか切り抜け追い越しきろうとしたら、たまたまその道のとこにあったうちが雪のない乾いた道路に自分ちの道の雪を出してて・・・滑って1m以上したのえんぞこ方向におっこっちゃってそのまま斜めに走行、んで、標識の棒にぶちあたったのとブレーキが利いたのとが同じくらいのタイミングで停車。
傾斜60℃ほどかしら?そんなミラちゃんの中から助手席方向へよじ登りchababa脱出。
ミラちゃんお腹をこれでもかってくらいすっちゃったらしくおしゃか・・・。
現状の状態の割にはchababaは無傷・・・ミラちゃんが守ってくれました。
トラックのウンちゃんしばらくはいたんだけど、会社の上司とかって人がおい出て、ぶつかってないんならお前関係ないから行け!と、自分もとっとと行ってしまわれました。
chababaのディーラーさんに言わせるとトラックのウンちゃんも、道に雪を出した人も過失ありらしく、かなり熱く話してみます!!って言ってたけど、その後すぐぐらいに凛パパとの結婚式があって会社も辞めちゃって、おしゃかになったミラちゃんの代わりに凛パパとchababa父が半分づつ出資してchababaにライフ買ってくれたモンで、ダイハツさんと連絡する事もなく、向こうも連絡先がわからなくなって、結局うやむやになっちゃいました。
凛パパにはこの道路通るたびに若干斜めになった標識見てはこのときの事でいじめられたモンです( ̄∇ ̄;)

そしてもう1枚、これはchababaの弟ちゃんがかしら持ってる獅子ですな。
小矢部の石動天神獅子舞祭りは前田利家の甥の前田利秀が今石動城主として入場した時の歓迎の獅子舞が始まりらしいです。
小矢部市自体には84の獅子がいるらしいのですが、この石動天神獅子舞祭りは32の町内から獅子が出て昼も夜も町中を舞い踊ります。
今年は05.26(土)~05.27(日)で、 27日にはスタンプウォークラリー、獅子舞共演会も開催されます。
共演会には加賀獅子や、高岡の国吉の方の保育園児の獅子舞も舞われる予定のようですよ。
chababaこの共演会ってのは見たことがないんだけど(^^;)小さいときは獅子について回ってました。
chababaの里の隣の町内の島分獅子は親子獅子で、夜に獅子殺しが舞われるのを見に行くのが楽しみだったなぁ。
ほんとにチビのころは腰まであった髪を振り乱して獅子と一緒に踊ってたそうですが、覚えてないし(^皿^;)
その伝承はちゃんと姉ちゃんに・・・受け継がれなくっていいし(-皿-)
      
このはっぴも小さくなって近所の小さな子に譲っちゃいました。
今年はどうするかねぇ~。

あらっ!姉ちゃんのお稚児さんの写真も出てきたワン。
昔の写真はこの辺で、また機会がありましたら・・・。

今日は霧雨のような雨が降ったりやんだりのなか、凛と植物園周りはどうなったかなと散策してきました。


                

                                   

もういいでしよね  って凛すけぇ~!!


こんなにかわいく咲いてんだからお花見しなよぉ~!!
     

ほらほら菜の花も・・・ 
全くお花には興味のなさそうな凛輔です(-━-)
     
だぁれもいないし中に入りたいよねぇ~。
でもねぇ~・・・
        ダメダメ(-。-)

せっかくだから入り口で一枚!

だぁれもいないと思ったけど表の入り口に回ると9時半過ぎで結構な車の数。
散策しに来てる人いるんだねぇ~。

おうちに戻ると速攻で・・・ 
               なにやら探してます。

凛のお目当てはこれ!
    
姉ちゃんがどこぞで拾ってきたゴルフボール、これまでにも三回ほど強奪してハムハムしてました。
固さがいい感じなんでしょうか?
飲み込みそうで怖くっていつもすぐ取り上げて入るんだけど、姉ちゃんもなんだか大事らしく(なぜ?!)、三回も強奪された後は凛にわからないように他の所に隠してしまってました(^^;)

さて、確か帰ってきてオパソの前に座ったのがまだ10時過ぎだったのに、ここまで仕上げてもう17時過ぎ?!
今日は姉ちゃんが餃子を作りたいって言ってるんでそろそろ仕込みに入りまぁ~す♪




下準備ができたんで姉ちゃんにつめてもらいましょうね。
     
あらら、中味がかなり残っちゃったねぇ、どうするかなぁ~。

上の画像を凛パパに餃子作成中って送ったら、姉ちゃんのギョーザ早く食べたいから帰る♪っていつもより1時間速い帰るコールが今来ました(^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ