忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のchababaの撮った川の中の桜の花びらや、吹き溜まりにたまった花びらとは比べ物にならないくらいのが北日本新聞の紙面に載ってましたΣ(=゚ω゚=;)
松川の川の中です!!
さすがに桜の本数も多いせいか、昨日の風で散ってみなもにたまった花びらが圧巻です。
実物見に行かなきゃかなぁ。

さて、今日も風の強い変なお天気の一日でした。
どんどんどんどん桜がはだかんぼ~になっちゃいます(´Д`)
雨も時折ふって、お散歩は最速最短?!
凛さんがんちをしているときに姉ちゃんと凛パパはどんどん行っちゃってあんなに遠く・・・。
待つでしぃ~! 

お庭ではこのなんだか変な天気の生温かい風のせいかチューリップが沢山開きました。
踏ん張ってますねぇ~。
            
ヒヤシンスもことごとく根元でぽっきり倒れちゃって・・・おうちの中で第2の花生(^^;)


こんな変なお天気だからどこへ行くわけでもなく、近所までちょっとお買物に行っただけ。
そうそうそのときに姉ちゃんがずっと食べてないからハッピーセット食べたい!!って言ったんでマックへ行ったら、富山で当店のみ先行発売とかって、フルーリーってのが売ってました。
chababa、マックのシェイクは好きじゃないんだけど、なぜか気になって買ってみました。
オレオ入りのとネスレクランチ入り、ネスレクランチをチョイス。
これが案外旨かったんです♪
300円とちょっとお高い気もしますが、皆さんもお試しあれ(^^)b
ちなみに姉ちゃんはハッピーセットのおもちゃ、コナンの腕時計型ロンチャーをゲット!
凛パパは女の子用のを進めてたんだけどね(^皿^;)

おうちに戻ってchababa、風の吹きすさぶ中先日の草むしりの続きを敢行!
風はまぁ、あんまり気にはならなかったんだけど、同じ体制でしかもしゃがみこんで・・・この間から同じ姿勢をずっと続けてると固まっちゃって動かすとき痛いのなんの~(>_<。)
運動不足と年のせい?
風が強くって踏ん張ってからだが振られないようにしてたからなおさらかなぁ?
なんか背骨あたりが変な感じ、今だに(22:43)なんだか痛いです(;>_<;)
でも頑張ったかいあって、なんか地べたに張り付いたように生えてた雑草、ほとんど全部撤去いたしました。
裏の植え込みの下あたりはまだ少し残ってるけど・・・。
そして地境より向こうはびっしり雑草の山・・・いつまでもつやら。
2時間半以上頑張りました(-- )
凛パパと姉ちゃんも途中ちょっと手伝いに来てくれたけど、いつのまにやらうちの中に戻ってるし(-。-;)

凛パパがいるとあんまりchababaにべたべたにはならない姉ちゃん、一人で本を読んでみたりテレビを見たり、絵を描いたり、そうそう縄跳びもしてたなぁ。
別に凛パパにかまって貰ってなくって、凛パパが部屋にいなくってもそんな感じでいれるのに、何でchababaと2人のときはあんなにママ、ママァ~なのかしら(。。?)
そして凛パパには、凛パパといるときはある程度一人でなんでもしてるんで、普段姉ちゃんが帰ってきたらchababaにべったり過ぎてなんにも出来ないってのがいまひとつピンとこないみたいです(-△-)
その姉ちゃん、今夜児童クラブの集まりでchababaがちょっと行かなきゃって時に、『〇〇も行くぅ~(。>0<。) 』とずいぶん長いこと駄々こねてました。
大好きな志村動物園のスペシャルするんだし、それ見てパパと凛といてって言ってるのに、『録画してくれてるから今度見るぅ~』って・・・(--)
なんなんでしょうねぇこの娘は。
こんな怒りんぼうの母に何故べったり?!
何とかなだめてお留守番お願いして行きました。
赤ちゃんとか未就学児とか連れてきてるママさんいるだろうと思ったんだけど、お子様は誰もいませんでした。
連れてこなくってよかったぁ~。

あ~、うちの中、ヒヤシンスのニオイが充満してるよぉ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ