忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、雷がなったかと思うと急に雨が降りだしました。
そんときには今日は雨の予報だったのが今朝みれば晴れ、でも実際は小雨が時々ぱらつく天気、くるくるくるくる天気予報が変わります。
春ってそんなんだっけ?

今日は天気がよくわかんない日みたいなんで凛のお散歩の時だけちょびっとお仕事。
後は明日しよっと!
実は昨日の捜索歩きでいつもより早足でてくてく歩いたせいか、足も手も筋肉痛(^^;)情けない。
明日は晴れマークになってるんだけど・・・また雨降ったりしないでしょうねぇ~。
金曜日からはずっと天気が悪そうだし、明日も怪しい?でも今日はダメだぁ!!

結局30軒あまりだけ配って凛のお散歩めいんに(^。^)
なんちゃってドックラン、タンポポがいっぱい、それから土筆!!


               

うげげっ!!多すぎてちょっと気持ち悪いでしよぉ~。
                          



さっきぶっちゃー君のママさんが改めてお礼においでました。
一晩たったぶっちゃー君、外へでたがるようで元気そうです(^^)
この機会にお庭でのちっこんちを覚えてもらうのと、戻りを徹底的に仕込まないとって言っておいでました。
今回のことで懲りて、ママさんから離れる事を不安に思ってくれればいいんですけどね。
なかなかの冒険家のようですし(^^;A)
後は家中にボクちゃんが勝手に戸をあけれないように鍵をつけたとか。
ちびっ子のいるお宅は何があるかわかんないですモンねぇ。
ワンコだけじゃなくってちびっ子が外へ勝手に行っちゃう事も、母は顔の前にも横にも後ろにも目をいっぱいつけて常に所在をちぇっくしないとです。
この間も電車がちびっ子の上を通っちゃった事件やベランダから落ちちゃった事件ありましたモンね。
子供もワンコも目を話さない事!そして今回の事には関係ないけど死に至る毒となるような食べ物は絶対口にさせないこと、それだけは確実に押さえたいですよね。

そうそうぶーちゃん轢いたタクシーの運ちゃん、お客さんの警察通報で誰かはわかったんだけど『いんころ轢いていちいち警察になんて届けん!!』だそうだ。
確かにこんな風に考えてる方は世の中に多いんだろうね。
でも事故がおきたときにタクシーの無線で会社から警察に届けてくれてたらもっと早く見つかってたんだけどね。
届けしてあったし。
見たらすぐに大事にされてる飼い犬ってわかるとは思うんだけど。
犬に興味のない人には全部野良犬とかに見えるのかしらね。
凛もそんな事にならないように充分充分気をつけなきゃ!!!!!
                       と再度思った言葉でしたぁ~(--)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブッチャー君
ブッチャー君、見つかってよかったね~でもタクシーに轢かれてしまったんだ~けど車に轢かれて足の骨折で済んだのだから不幸中の幸いかな、MOMOも以前、自治会行事の為に家を出た私の後を追って庭の扉のロックを開けて出て行ったことがありました。幸い姉2が気がついて近くのスーパー前で御用となりましたが一歩間違えば...
お互い気をつけないといけないですね~
MOMO&NANAパパ URL 2007/04/11(Wed)22:24:48 編集
MOMO&NANAパパ♪
ホントだよぉ~、みつからなかったらごはん食べるのもなんだかってくらい気になって・・・姉ちゃんが朝言わなかったらなんにもしらずにお仕事初めて何の助けもしてあげられなかったとこでした。
今回は姉ちゃんのお手柄だな。
我が家のワンコたちを守るべく飼い主の心構えを新たに引き締めて過ごさねばねぇ~(^^)
chababa URL 2007/04/12(Thu)14:51:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ