忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、chababaと姉ちゃんが寝ている間に凛パパと凛はお散歩へ。
前はチョコチョコそんな事があったんだけど、ここ何ヶ月かはまったくなかったからびっくり。
昨日とうってかわってのとってもいいお天気だったから、凛パパもお散歩いきたくなったかな?

朝ごはんを済ませて、思い思いに片付けなんかをしていて12時すこし前に姉ちゃんにサイクリングに誘われました。
みんなで自転車でお散歩行ってこよぉ!!
そうなると、凛はお留守番。
自転車で引ける凛さんじゃありません。
いつもより速い速度だとうれしくなって全力疾走に入っちゃうんですもん(^^;)
凛にはかなり早いお昼ごはんを出して3人で出かけました。
     
まずは凛パパに先頭を走ってもらってchababaは後方支援です。
板倉・蛍川の団地を通って、前々回凛と行った川沿いの桜並木も通り過ぎて、響きの森の団地の方まで。
   
ここまで来たんならとお友達のおうちのところへ行ってみて、姉ちゃんチャイムを鳴らしたけどお留守のようです。
んで、響きの森の団地の公園へ。
かわったウンテイだよね。 
この遊具、ここでも凛パパの方が楽しんでる?
                            
そうこうしている間に姉ちゃんが『しっこぉ!!』と叫びましたw(☆o◎)w
だからいつも出てくる前にしなさいって言ってるのにぃ!!と言ってみても後の祭りですわな(><)
このご近所のお友達3軒ともお留守らしく(。。lll)、響きの森の管理センターでかしてもらえないかなと行ってみました。
今第5期分譲の受付中で、センター空いてました(´ヘ`;)
 凛パパとchababaは管理センター前の貯水池?のところで待ってました。
しかし第5期って・・・第3期くらいなのかと思ったら・・・どこまで広がる響きの森・・・。
その後今度は『お腹空いたぁ~!!』と姉ちゃん。
なので今度はchababaが先導してお食事処へ。
葉っぱ、出始めてますねぇ~。 

踏み切りのお勉強も出来ました(^^)b 

本日のお昼ごはんは婦中町の行政センター近くの大庵さんです。
   
メニューはうどん・そば・ラーメンに丼ものとかなり色々あって迷っちゃいます。

凛パパは親子丼! 

姉ちゃんは『つけて食べるやつ!!』 
ざるそばのことね(^^;) 

んで、chababaは悩みに悩んで天おろしうどんにしました。 
なすびの天ぷらが絶品!脂っこくないのに中がやわらかぁいのぉ!!

お腹も満たされ、更にチャリファミ一行は進みます。
 速星駅前を通って。

気がつけばうちの近くのショッピングセンターの裏っかわあたり。 

今度は宮坂の団地の中をちりんちりぃ~ん!!
んで、前回姉ちゃんとchababaだけが入って、凛を連れてた凛パパは外で待機してたアクタスへ寄ってみることに。
凛パパやchababaの好きそうなモンがいっぱい!!
でもでも桁がねぇ~。
前回は外で凛パパ待ってると思ってじっくり見てなかったんで改めてみてみれば・・・とても手を出す気になれない値段を見て、お隣のカフェでケーキをテイクアウトしておうちへ戻りました。
ケーキも400円オーバーばかり・・・やっぱり高め?(世の中そんなモンなのか?!)
箱詰め待ってる間にランチ運んでってるのみたら、25かけ20くらいの六つくらいに区切ってあるプレートにオムライスとかおかずとか色々入ってました。
他にはパスタランチとかもあるらしいです。
行って来た友人の情報だと、割合薄めの味付けらしいです。

んで、ケーキ受け取っておうちへと向かうわけなんですが、姉ちゃんのチャリにしかカゴはなく、そこにケーキを入れる勇気はどうしてもわいてこなかったんでchababaがぶら下げて帰りました。
中味はなんの問題もなしヾ( ̄ー ̄ )
姉ちゃんはチョコのをチョイス 

凛パパとchababaは宮が島ロールって地名の名前のついた、多分お店一押しであろうものを・・・
      
キャラメルクリームが巻き込んであって周りにはアーモンドダイス、甘さも軽く生地も軽いあっさり目でございました。
姉ちゃんのはちょっと大人仕様?で苦め?でも旨そうに食ってたなぁ。
                                  
ケーキの向こうでは、何であたしにはなんにもないんでしか!!と、とうの昔に昼ごはんのフードを食べたことなんて忘れちゃって、留守番中に人暴れしてフードボールの台を破壊したやつが・・・(--メ)


そのあと凛の散歩にchababaと姉ちゃんで出たんですが、なんかものすごくテンションの高い凛、爆走しまくるのでそうそうにおうちに撤収。
おうちについてからは姉ちゃんのごっこ遊びにちょいお付き合いしながらまたまた大好きなお花を撮ってたchababaです。
姉ちゃんchababaにごはんを製作中!! 

                  ねぇねぇ!
柱にくくりつけられて凛輔、何とかかまって貰おうと自己アピール中(^皿^;)

 チューリップが一気に開き始めましたよぉ~(^^)

                      

赤系のは中が黒なのに黄色いのは黄色? 
黄色いのの中が黒だとそれもそれで美しいですよね。
そんなのもあったはずなんだけどなぁ?

ねぇねぇ! 

 しじみ花、ホントぷりてぃ♪

   

ねぇったらぁ~!! 

そろそろごはん作りも終盤?いつのまにやら場所変わってるし(^^;)
     

こんなにいい子にしてるでしのにぃ~・・・ 

姉ちゃんの作ってくれたご飯を食べたら、まだ団子作ってあげるぅ!!って・・・凛パパこ~たぁ~い!(-||-)オ・ネ・ガ・イ
chababaは凛とおうちの中へ退散です(^━^;)

泥団子を完成させ満足した姉ちゃんが凛パパと入ってきたのだけど・・・ちょっと電機屋さん行ってこようよぉ~って凛パパが。
電機屋さん・・・ショッピングセンターの向かいにあるやつです。
今日はなんだかショッピングセンターがめちゃ込みの様子、またまたチャリでの出動です。
でもでもでもぉ~!!さっきの気持ちのいいサイクリングと違って、空もグレイチックになってきてるしさぶいぃ~~~!!
でもそのさぶい中、3台連なってチャリファミ一向は走り続けるのであった。
帰りにショッピングセンターで見つけたあやめ団子!しかもご奉仕品!!
先日、ラジオでこのあやめ団子って富山にしかなくって、しかも富山県の中でも富山の街にしかないらしいとか言ってたブツです。
確かに中央通歩いてるとあやめ団子の文字は見かけます。
そっかぁ、他県にはないんだぁと一度も口にした事がなかったんで買って見ました。
      

味は・・・かなりあっさりしてますね。 
甘いんだけど、みたらしの甘くどい感じではなくってホントさらっとした感じ。
甘みは黒蜜を使ってあるそうです。
みたらしなら甘くどいやつと、醤油だけのこおばしいのと食べたことあったけど、これはお初です。
ウン、案外いけるかも(^(OO)^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ