忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1時間半も歩いちゃいましたρ( ^o^)b_♪今日は朝から天気が悪いのかと思えば夕方かららしく、あったかな、ちょい風の強いぽかぽか天気♪
今日は婦中町の桜見所コースのまだ行っていないコースへ!
散歩初めに見事なタンポポ発見!!思わずケータイかまえちゃいました(^^)
一株じゃなくって二株がくっついてるのかな?
でも点在してるタンポポはそこらじゅうにあるけど、こんな見事なのなかなか見ません。(そんな事はないのかな?)
ちょっと横のハンガーかなんかの針金が気になるんだけど(--)

てくてくてくてく、この先つきあたりは速星駅でしよぉ~(@⌒ー⌒@)ノ
   
目的地が近づいてきました♪
流れてるのはゴミじゃなくって桜の花びらですぅ!!

わかるかなぁ~、ちょっと見にくいけどこの先に見えてます。 

ほらほら桜並木♪ 

          

散った花びらがたまってます、これもまた・・・ 

が凛輔は花よりも・・・まぁいつもの事なんですけどね(--)

桜意外にもこんな大輪のすずらん、かわいい♪と思ったらみどりのぽっち、スノーフレークですね。
        

凛はといえばほんといつも楽しそう、なにがそんなに楽しいのかしらね?(^^;)
      
お嬢さん、花びら鼻の頭についてますがな(-◇-;)


この川沿い、R359を挟んで次は桜の無いぞ~ん、その先はまた先日散歩した桜並木になるんです。
同じ川沿いの桜並木なんだけど、川幅が違うのと今日は旧の町並み、先日は割りと新しい(っても10年以上は経ってるんだけど)団地の中の遊歩道(?)、全然違う景色を見せてくれてますよね。
桜の無いぞ~んでは、川の中になにやら気になるもの発見?!

つがい(?)の鴨さん(^^)そこここにつがいでいました、春ですねぇ~♪


おうちの近くに戻って来て今度は会社の周りのお花見です(^^)
chababaんちの近くには桜並木のある会社がいくつもあるんです、季節によっては椿並木(並木じゃないか^^;)とかもあって、お散歩中の目を楽しませてくれます。
どんどん団地ができて緑は減ってきますが、まだまだいい景色はいぱいです。
どんどんできる団地・・・町?市?は税金目当てなんでしょうかねぇ、考え無しに増やしすぎのように感じます。
団地が増え、どんどんどんどん子供が増えて、中学校なんてパンク寸前?!
受け皿をしっかりしてから計画して欲しいものです。
そういえば、この間の選挙、その点に触れてる人全然いなかったなぁ~。
大きく広い視野の公約よりも現実的な公約お願いしたいモンです(-。-)

ぅっぎゃぁ~、これってchababaの嫌いな種がびしびし飛ぶ雑草だぁ!!
田んぼ一面・・・すごいなぁ、これはこれで可愛いかな。
 でもうちにははえないで・・・(´o`)

田んぼの一角に・・・
     
ぅっわぁ~、かわいい水仙!!(あっ、凛チャマもかわいいかわいい^皿^;)
うちにもたくさん水仙植えてあるけど、こんなのはないなぁ。
いいなぁこれ・・・。

やっとおうちについたねぇ~、ちょっと散歩しすぎたかな?
 ムスカリが2色、品種の違うの植えてたんだ、あたし。
って、自分で植えたくせに( ̄ -  ̄ )
バラも蕾がつき始めました、かたそぉ~!
 んっ?!

アブラムシだぁ~!!
( *`Д´*)r鹵~<巛巛巛 


しじみ花の蕾にもアブラムシつくんだよなぁ~ 

でもうまくつかないでいっぱい咲いてくれてます(^^)

 2番手に咲いたチューリップ♪

ユリぞ~ん 

我が家の庭に毎年咲きまくる、名前のわかんなくなった紫のお花がはえはじめました。
夏が終わってもまだ咲いてたはず・・・ 

かぁしゃん、おうち入ってご飯にしてくださいでしぃ!!  
は~い!あっ、玄関前のコレ!!
         

お花が咲いてるのもありましたぁ~ 

かぁ~しゃん!!

は~い(^O^;)


凛さん、お腹の毛がどんどん伸びてきてるんだけど、その横の変なとこが伸びはじめました。
ここ伸びたらどうなるんだぁ???

だぁかぁらぁ~、かぁ~しゃん!!

あっ、は~い(o ̄∇ ̄o;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もさもさ
凛さんもマイビュー効果出てきましたね~家のMOMOもこの時期としては毛葺きが良くなってますね~特に胸の辺りがもさもさになってます。伸びるのは良いんですが、ブラッシングが...
ところでchababaさん、近頃は花の写真多いね~本格的にマクロレンズ買う?
MOMO&NANAパパ URL 2007/04/13(Fri)21:19:14 編集
MOMO&NANAパパ♪
んふふふ、この時期から秋までは、どぉ~してもお花の写真が増えちゃうchababaなのだ。
お花、好きなんだぁ。
花屋さんに勤めたりなんかまでしちゃったり(^^;)あの時は幸せな毎日だったぁ。
お花の写真ってよりは花の顔が(庭花も切花も)毎日変わって行く様がものすごく興味あってついつい写真を撮っちゃうの。
そんな事に興味のない人には毎日同じ写真とって何やってんだぁ?って感じ(^^;)
早いものだと分単位でも変わったりするし♪
前は一眼レフの普通のカメラやネオデジなんか持出してはふらふらしてたけど、今はケータイで撮るのがなんだか面白くってねぇ~。
最近はもっぱらケータイなのよん。
身軽だし←これ重要かも(^m^)

凛は毛が伸びてもあんまり絡んだり毛玉できたりはないかなぁ?
ブラッシングもいい加減さぁ。
凛の毛のぼわぼわどころはお尻と胸だな(^皿^)均等に全体伸びてよぉ~、
                                          増えてよぉ~。
chababa URL 2007/04/13(Fri)23:01:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ