忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1022]  [1023]  [1021]  [1020]  [1019
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!

明日走り初めに11時ごろ立山のドクランへ行く予定です。
詳しくはクリックしてみてねん




皆様どんなお正月を過ごしてらっしゃいますかぁ?
こちら富山はさっぶいです、普段そんなに寒がらないchababaがぶるぶるしてます。
何の為の脂肪だぁ!!(`へ´)/

さて画伯の作品はじめ、今日はこんなことしてましたよ。

  んっ?!

chababaのマニキュアで・・・気づけばハートやらなにやらいっぱい書いてたよ(--)

実はchababa、年末に一回そして今日となんだか体調すぐれなくってゴロゴロしてました。
両日ともお昼ごはんはパパと姉ちゃんが自分たちでカップ麺(^^;)スマンのぉ~。

なので今日の記事ってもなんだかどんよりしたものなので年末年始、記事予約で日記らしからぬ内容なんで31日から1日を振り返って・・・。

まず31日、最後の仕上げのお掃除と洗濯、そしてお風呂掃除をしている間に凜さん・・・・またまたやってくれました。
ついさっきちっこ行ってきたはずなんだけど(--;)コレで何個目だぁ?しかもものすごい短期間。
長座布団の福袋ってのはないのかね(-。-)

んで、午後から外でお昼ご飯を済ませ里に向かったわけです。
凜はchababaたちが寝る部屋のすぐ横の廊下、抜け毛がひどいしとchababaのお洋服を着せたんですがむっちゃやな顔(^^;)
 
そこへじいがどうした?
        じいちゃんあたしこんなの着るのやなんでし! 
凜にあまあまなじい、毛がすごい抜けるしって言ってんのにそんなやなもん着せんだって後で掃除すればいいやろ!って(--)掃除するのはばぁなんだろうけど・・・。
          
結局ぬかせてもらってすっきり(^。^;)ばぁごめんね。

この家さぶくって(chababaが産まれる前に建ったうちなんで)、いつもどおりのちっこ散歩じゃぁちょっと危険かもと度々凛パパがちっこ散歩に連れ出してくれました。
                   

明けて元旦、外はこんな感じです。
         
お宮参りに行かなくっちゃなのでじいが雪を水で落としてくれました。
                     
その間娘たち、もう昨日から五月蝿い五月蝿い、きゃぁきゃぁ興奮しまくりで遊んでます。
 
お年玉をもらってご満悦の3人、並んで写真とってやるって言ってるのに・・・
  
逃げる隠れる・・・全然写真を撮らせてくれません(--メ)
 ママを撮ってやるぅ~♪ 
どうやら今年もあーたたちはかなりかしましそうね(-。-)

 あたしはいい子でしよ
ほんとにぃ?そうあってくれるとかぁさん助かるけどさ。

初詣は高瀬神社へ、たまたま行った時間がよかったらしくそんなに混んでなかって春からラッキー?
    
この程度の雪だしとchababaは傘をさしてなかったんだけど、よその方の傘が頭に刺さる刺さる(--)
帰る頃には少し強くなってきたけど、まぁでも積もんないわね。
                          
弟ファミリーとはここで別れてじいとばぁとうちはお昼ごはんを食べにきときと寿司へ。
こちらも何故か空いていて直ぐに座れてラッキー♪
が・・・・・・ココでchababaはばぁと喧嘩しちゃいました(--)
1年中喧嘩しそうな予感・・・くだらないことなんですけどね。

お昼ごはんがすんだら今度は別の親戚のうちへ年始に行かなきゃなのでじいとばぁとはここで別れました。
そして全部終わってうちへ戻ったのが15時少し前。
その後は1日は映画の日で映画が安いので姉ちゃんのリクエストでウォーリーを見に行ってきました。
             

帰りしなにすき屋で牛丼をテイクアウトして(って元旦からかい?!)、さっさとご飯を済ませて姉ちゃんがお誕生日祝いを先渡しで弟ファミリーからもらった人生ゲームにお付き合い。
 
うちにボードゲーム、たまごっちのとケロロのがあるんだけど姉ちゃんコレが一番面白かったらしい。
結果は・・・
       おうちを買わなかった凛パパの惨敗(^^;)
こうやって元旦の夜はふけていったのでありました。


そうそう、ものすごい勢い込んで買いに行った年末ジャンボ。
結局chababaは30枚買って13600円、姉ちゃんは1枚買ったのが3000円。
いつもはほとんど当たんない年末ジャンボ、やっぱ多少の効果はあった?
ってか最近姉ちゃんよくなんでも当たってるんだなぁ~(--)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凜ママはWall-Eを観ながらイビキをかいて寝ていたことを書き添えておきます。とてもいい話なのに。
chapapa 2009/01/03(Sat)08:24:08 編集
おめでとうございます。
ちょっと遅れておめでとうございます。
お姉ちゃん、すごい!!1枚買って3000円なんて。私は、まだ、見ておりません。これからじっくり・・でも、朝刊に秋田から1等出たとは書かれてないから無理かな?chababaさん大丈夫?という私も昨日朝めまいがして後はずっと寝ていました。ひなも付き添ってずっと寝ていて。なんか年・・(更年期?)なんて考えてしまった。同い年ですから、無理せず頑張りましょう!!
ミカ 2009/01/03(Sat)11:58:23 編集
無題
あけましておめでとうございます。
今頃は初走りの最中でしょうか?
昨年は不義理ばかりで申し訳ございません。
今年は心を入れ替え頑張る所存でおりますので引き続きよろしくお願いいたします。

新年早々、宝くじ福が来たじゃないですか?(損になってないんだから良しです)
うちは50枚買って3000円が一枚。後は誰でも10枚買えば当たる300円だけ…
うちの福なんてこんなもんです。
ニキのはは 2009/01/03(Sat)15:13:18 編集
明けましておめでとうございます
楽しいお正月をお過ごしの様ですね
お体、大丈夫ですか

歩夢も、年末年始、2,3回おしっこ漏らしをしました。さっき行ったばかりなのに・・・???
もしや病気?と随分心配しましたが、冷えただけだったみたいです
凛ちゃんも、失敗したって話を聞くと、すごく安心いたします。ふふふ
それでは、今年もよろしくお願いいたします
バカボン 2009/01/03(Sat)17:16:17 編集
chapapa♪(`へ´)
そういった極秘情報の漏洩はNG(▼皿▼メ)
あーたもその昔もののけ観に行った時にイビキかいてただわよ!
とやり返すのは不毛なり・・・反省(--;)
chababa 2009/01/04(Sun)09:25:13 編集
ミカさん♪
更年期?!ウッ(--;)ココ何年か毎年お正月や春先に調子が悪くなるのはそれなのか???!

本年ものんびりことともにあゆんで行きましょうや、今年もなにとぞよろしゅうお願いいたします。
chababa 2009/01/04(Sun)09:27:55 編集
ニキのははさん♪
1等を当てるつもりだったんだけどなぁ(^^;)
でもそうね福は来てるのよね。
欲張らずに毎年しっかり福を呼び込んで楽しく平和に暮らしていきますよん。
ニキ家にも3000円、ちゃんと福は来てますわよ(^0^)
本年もよろしくです♪
chababa 2009/01/04(Sun)09:32:42 編集
バカボンさん♪
そう、年末冷え込みましたもんねぇ~。
その辺もちゃぁんと考えてやらなきゃですね、昨日なんて寒空の中遊んだもんだからおしっこの回数もんちの回数もすごくって・・・いつもはこうだからってんじゃ無くってその時々ワンの様子をちゃんと見てやらなきゃと再確認の日でした。
病気じゃなくっても寒いとやっぱ体調崩しますもんね。
そこから病気につながらないように見ていかないとですね。

本年もどうぞよろしくお願いします(^^)
chababa 2009/01/04(Sun)09:37:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ