忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1022]  [1023]  [1021]  [1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



北陸フラッティーズの基本精神のもとにblog告知と簡単な案内めるめるのみで本日の初爆走のお誘いを促したchababa、新年早々にもかかわらずBIBIちゃんと遊ぼうと立山に駆けつけてくれたメンバーたち。
ルーシー&ネロを始めラウルにまっくしゅが(^^)
がっ・・・w(☆o◎)w

拍手


凜家が到着したのは11時半頃?
お客様をお待たせしまくり(^^;)
着くともうバニとBIBIちゃんは遊んでました。
そしてもう1頭、前に常願寺の公園で一緒になったボブ君、もうエリザベスも取れてザビエル君にはなってませんでした(^。^;)
おっきな鈴がカラカラ、羊さんのようです(^m^)
  BIBIちゃんとボブ君

バニママやBIBI家の皆さんと新年のご挨拶もそこそこにお遊び開始!
                 凜のこの自慢らしい顔(--)

凜はBIBIちゃんと滋賀で遊んだこともあり、バニもバニで何度もあってるんで3ワン問題なくお遊び?と思いきや・・・
      

  
凜とバニのおかしな二人の世界に入っちゃうとBIBIちゃんがどうしても混ざれなくなっちゃうんです(´0`;)

そのうちボブ君も行っちゃって 

BIBIちゃん色んなおもちゃで誘いをかけるんだけど
                              
ダンベルのおもちゃもちゃんと音がなるとこ咥えなおしてぴぃぴぃやってんだよぉ、あったまいいよねぇ~。
でもね(^^;)二人の世界にどっぷりはまってるやつらは全然反応しないでやんの(^皿^;)

辛抱たまらずBIBIちゃん体当たり(>皿<)
             
その後はなんか不思議な絡みでBIBIちゃんはバニに、凜もバニに、二人でタッグをくんでるわけじゃないんだけど目標物がおんなじでなんだかバニが獲物状態(^m^;)
どうもBIBIちゃん、おっかけっこ遊びしたいんだけどあはは~うふふ~と追っかけっこをしたいんで、マジ追いをされるの嫌らしくって凜が追っかけてはわんわん言っちゃうとすぐに追っかけっこ止めちゃうの。
凜、追いついちゃうしね(^^;)
そんなわけで自主的な3ワン遊びはどうも展開しにくいようす。
1対1なら問題は無い?
     
と思ったら、凜怒りはしないんだけど多分態度がでかすぎてなんか雰囲気が怖いのかBIBIちゃん時々・・・
 かわいいお顔が・・・(^。^;)
そのころバニはと言えば・・・
 ボール守りながら休憩中(^^;)


んで、犬使いで保父さんのBIBIパパさんの登場
      
BIBIちゃんも自分のパパさんが介入してくれたことで楽しく遊べたみたい。
                       
姉ちゃんがフリスビーに飛びついて見るけど・・・
                   

残念! 

そうこうしてたらルーシーとネロが、凜さんルーシー姉さんの魅力の虜なんでもう他のことはそっちのけ(^皿^;)
  
凛パパが犬使いになってるっていうのに・・・
                

 入り口から離れません(^へ^;)

で、姉ちゃんはネロこわぁいと・・・
 何やってんだか(--;)
でもこの後ネロを逆に追い掛け回して怖がらせてました(--)ごめんねぇネロ坊。
もうこのあたりから手が悴んでお写真激減、一眼持ってらした面々のところで様子はお楽しみいただきたい。
ルーシー、ネロ、ラウルにマックス、お写真無くってごめんねぇ~。

で、この後また犬使いちぇぇんじ!
          って、あれ?ルーシー何咥えてる???

                       
BIBIちゃんはゴールデンのぱぴっ子ちゃんと気があったようでようやく静かなガウガウ遊び。
   
このゴルちゃん、案外気が強くって凜やバニやネロが行くとものすごい顔して怒っちゃうんだけどBIBIちゃんには怒んないで静かにガウガウ遊びを繰り広げてました(^^)
このお二人さん、どうもはちゃはちゃ過ぎたり五月蝿すぎたりはやなのかも、がうり方にもいろんなタイプがあるようです(^m^;)

今日は何故か(?!失礼 ^^;)メンズにモテモテのバニラ
            交わし方も上手になってきました。

凜は後から来たジャック君(ラブ)に見初められた?
                      

こちらはジャック君の兄弟君
      
バブちゃんを抱かせてもらってご満悦のちょびちゃんと姉ちゃん
                               
実はこのジャック君たちが来る前にまっくしゅが来たんだけど、BIBIちゃん同様まっくしゅも追っかけっこが好きで追っかけられたい子ではあるんだけど、今日は大群で追っかける形となってしまってビビリまくって慌てて逃げ回るまっくしゅ、何度かそんなことが繰り広げられてるうちに足元の悪い、しかも慣れないウッドチップ、踏ん張り方がよくわからないのも手伝って・・・止まった拍子にへんな転び方をしちゃって左手が・・・来てすぐ、ほんの一瞬のことでまっくしゅの悲痛な泣き声が?!
慌ててニンズが駆け寄ったら左手がプランと動かない?!折れた?腱が切れた??!
抱きかかえて人が触っても泣くことはない?捻挫?

先陣切ってたのが凜な上に、マックスママはお誘いメールのチェックしたのが遅かったんで今日は止めときますぅってめるめるくれたとこにchababaがそっかぁ今からまだルーシーとラウルが来るけど、じゃぁまた遊ぼうねと返信しちゃったもんだからやっぱり行きますって駆けつけてくれたってのもあってなんだかchababaがすべての災いの引き金?と動転(--;)
体もあったまってないとこに転んじゃって・・・

その後直ぐにマックス家行きつけの病院に電話したんだけど今日は3日、まだやってないらしく、お休みでもやってる病院へと走られました。
その間chababa内心おろおろで、BIBIパパさんがマックス家と話したりアドバイスされたりとホント助かりました。
chababaも動転してたけど、ワンコ初心者のマックス家、そして愛息マックスの大事とマックス家も大事程度がわかんなくってパニック、BIBIパパさんがいてくださったおかげでほんと助かりました、ありがとうございます。

その後、寒さもひどくなってきたしお昼もまだだったんでcafeへと移動。
cafeについてしばらくしたらマックスママからてるてる・・・
病院に着いたら足着いて歩き出しました、診察してもらったら捻挫じゃないかってことです
よかったぁ(´。`)
いやいや捻挫は充分大問題なんだけど腱が切れて無くてよかったぁ 。・°°・(;>_<;)・°°・。
また元気になったら遊ぼうねぇ~(;´_ヘ;)ホロリ

  
  BIBIちゃんお疲れ?     ルーシーは今から?! ラウルかわいい顔しておねだり?
バニとネロッチは車で休憩中(^m^;)
凜はまだまだスィッチ切れないね(;^^) 
でもちょっとお店でげろっちゃった(゜゜;)ランでもすごいんちしちゃったし寒かったからかなぁ?
アミーゴさん、汚しちゃってごめんなさいでした。

で、ここでも3ヶ月のプードルちゃんを抱かせてもらって満足満足の姉ちゃん
   

パスタきたわよぉ~
         
今日遊んでいただいた皆さん、寒い中を本当にありがとうございました。
そしてマックスパパ、ママ本当にごめんねぇ~。
もっとちゃんと見ててあげないといけなかったのに・・・。
早く良くなるようお祈りしています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マックス元気にしております。
chababaさん、みなさん、昨日は本当にお騒がせしてすみませんでした。
あのときは足がブラーンとしていたので、気が動転しちゃって大慌てで病院に行ってしまいました。着いて診察台の上に乗せたらちゃんと立ってくれて、軽いネンザとのことでした。たいしたことがなくて本当に良かったです(涙)2・3日、散歩もショートコースで様子を見て下さい~とのことで帰ってきました。
今朝も特に変わった様子もなく、散歩にいっても、いつもとそんなに変わりなく元気にしております~
誘って頂いたchababaさんは全然悪くないですよ~。私たちがしっかり見てなかったのが駄目だったのですから!次回からは気をつけたいと思います。
楽しく遊んでおられたのに、ホント、すみませんでした。来て早々にご挨拶もせず帰ってしまって・・・。そして、BIBIパパさん、マックスを運んで頂いて本当にありがとうございました。

すぐに元気になると思いますので、また遊んでやって下さいませ~
(なんだか、まとまりのない文章ですみません)
 
マックスパパ&ママ
ひろりんさん♪
今日もマックス元気なのねぇ~(TT)ノよかったよぉ~。
でもでも元気ならなおさらショート散歩はかわいそうだね・・・ごめんねホントに。
そのかわりっちゃなんだけど、全快したらいっぱいいっぱい遊ぼうね!
もうちょっとの辛抱だよぉ~まっくしゅ!!

ひろりんさん、パパさん、むっちゃしんどい思いさせちゃってほんとごめんなさいね。
気が動転して当たり前です、そんなこと全然全然気にしないでくださいよぉ。
悪くないなんて言われたら恐縮しちゃいます。
いつもの凜とまっくしゅの追っかけとはわけが違う状態なのは最初でわかってたのに・・・そしてあんなことになるんだってことを目の当たりにしてびっくりもしてます。
まっくしゅが来る前に凜とバニも飛ぶは転ぶは転がされるわ色々やってたのになにも無かったのは運がよかったから?
凜といつもがうりなれてるバニでも他の子がマジ切れで来ちゃうとあせって調子狂うようでちょっと後ろ足いためてたみたいですもん。
大きな怪我につながらないようニンズがしっかり見てやらないとと改めて肝に銘じました。
chababa 2009/01/04(Sun)18:11:08 編集
お返事ありがとうございます♪
お返事ありがとうございます♪
マックス、今日も元気です♪
ちゃんとなおってるみたいで、元気に左足も使っています♪この分だともう大丈夫のようです。良かったです♪

chababaさん、わかんないことばっかりなので、
また色々と教えてくださいね~♪
ひろりんさん♪
よかったぁ~、昨日よりさらによくなってるのね!
私もわからないことだらけですよ、一緒にいろいろ覚えて行こうね(^^)b
chababa 2009/01/06(Tue)00:36:32 編集
無題
こんばんは~。
遅くなってしまいましたが、3日はどうもありがとうございました。
一緒に遊んでいただけて、とっても嬉しかったです。
BIBIが微妙でごめんなさいでした。
お姉さんと遊びなれてないからだと思うのですが・・・
少しずつでも一緒に遊べるようになればいいなぁと思っていますので、またゼヒゼヒご一緒させてくださいませ。
姉ちゃん、ちょぴと遊んでくれてありがとうね♪
また遊べる日を楽しみにしています!

ひろりんさん
マックスくん、良くなってきているようでほんとに良かったです。
ウチが急にお邪魔しなければ、と思うと申し訳なくて
またいつか一緒に遊んでください。
お会いできる日を楽しみにしています。
akino URL 2009/01/06(Tue)23:11:38 編集
akinoさん♪
こちらこそぉ(^^)さぶかったけど楽しかったよね♪
マックスのことはBIBI家は全然関係ないよぉ、それよりマックスをパパさん運んでくれてアドバイスもしてくれてひろりんさんたちとっても感謝してたんだから。
またリベンジで皆で遊ぼうねぇ~。
で、週末から雪らしいけど(^皿^)
chababa 2009/01/07(Wed)00:40:41 編集
無題
大変遅くなりましたが、、、、3日はありがとね~
お遊び不足だったバニラには何よりのお年玉になりました♪
久し振りの凛ちゃんとのガウガウペロペロいちゃいちゃ、満喫してたよね(笑)
珍しくメンズにもモテモテで、凛ちゃんには何度も助けてもらってましたー
去年は忙しくてなかなか遊べなかったけど、今年はいっぱい遊べるといいね♪
雪降ったら、雪遊びしようね(*≧m≦*)
マックスくん、良くなってきてるみたいでよかったー
またご一緒できたらいいなって思ってます。
りお URL 2009/01/08(Thu)19:13:19 編集
りおさん♪
ほんとお久しぶりでした。
今も平日はおうちかな?もう決まっちゃった?
北陸フラッティーズ勧誘は全くしてないんであえて言ってなかったけどもしよければ連絡してねぇ~。
会員じゃなくってもあっちのblog見ていっちゃかみバニは突撃に来るよね?(^皿^)
会員っても結局お誕生日おめでとうを言ってもらえるくらいかも(^m^;)
chapapa 2009/01/09(Fri)12:43:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ