忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1024]  [1022]  [1023]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



やっと来ました!!

拍手


頼んであった凜のイージーウォークハーネス!
 
この間から凍結したり雪が降ったりでこわごわの短い散歩だったのだけどコレで通常散歩・・・ってかずいぶんイージウォークに頼ってたんだと実感。
もう長いこと使ってって、イージーウォークつけてないときはフリーでお遊びとか、ロングリードで走り回っていい時とかって感じになってて彼女の中でもそう線引きされてたようでね。
ハーネスつけると犬格が変わってハーネスの抑制しなくってもいい子になるんだけど、この間からカラーにリードつけてたら彼女自身もなんか調子狂っちゃう感じで・・・ってかハーネスに頼りすぎてどんなときも服従ができてないのがいけないんですけど(^^;)
でもハーネスが届いて凜もうれしかったらしくハーネス見せたら小躍りして、早くつけてくれと(^m^)
彼女自身もなれないチョークでの抑制はやっぱり調子が狂ってやだったみたい。
イージーウォークじゃないから走り回っていいのかと飛び出したらぐいっと引き戻されるしね(^^;)
それでなくっても今月は姉ちゃんのことで凜の方がおざなりになっちゃった感もあって、日々の繰り返しの訓練と信頼関係の継続にもなってるお散歩もほんの5分10分と・・・。

とにかく送料無しにするために2本購入したんで次は慌てないでもいいけど次はないことを祈る!
とりあえずもう噛み切ってくれるなよ!自分のためにもさ(^皿^;)
今回はレッドと初代のパープルと思ったんだけど、パープルが在庫切れでいつ入荷するか?ってことだったんで前回使ってたブルー(このときはパープルと間違えて注文 --;)を予備に購入。
よく考えたらレッド2本でもよかった?
まっ、いっか。


今日のchababaはほぼ1日台所におこもり。
凛パパに姉ちゃんとなんか食べてきて!とお金を渡したけど、2人で食べるのはやだって事でchababaがフレシュネスに電話して取りに行かれました。
その間もIH周りのレンガにこびりついた油の塊をとる作業、そしてIHのガラストップにこびりついた焦げ落とし・・・コレがものすごい力がいるの。
日ごろからちょこちょこせんからやぞといいながら凛パパが手伝ってくれてガラストップはピッカピカ(^^;)
    

ほらほらぁ~( ^m^) 

明日は29日、お正月飾りをするには二重に苦しむと避けるべき日、31日も一夜飾りになるから今日までか30日に飾るのが通例。
玄関周りのお飾りは昨日済ませたので今日は鏡餅、カレンダーの差し替えを(^^)b

毎月頭にアップしてたトイレのカレンダー、来年はお地蔵さんに登場してもらいます(^^)


chababaが台所にこもってる間に姉ちゃんと凛パパもリビングや自分の机周りを・・・
      
・・・・・気づきました?
昨日姉ちゃんと東京フレンドパークをやってたら凜さん騒ぎ出して・・・ちょっと前にしっこ行ってきたのに・・・おざぶの上で・・・
もう白いのしか残ってなかったよ(--) 

さっき凛パパと姉ちゃんがやってっても気にもせずに寝てたんだけど・・・なんでもchababaが関わるとこいつは(--メ)



先日気がついた(ってか本人のさりげない自己申告 ^^;)、来年じいは喜寿、ばぁは古希の祝い・・・何も考えてなかった。
義妹と話はしてみたものの弟が全く積極的じゃない(`へ´)長男!!仕切れよぉ!
祝いをしたのはじいが還暦のときにchababaとばぁの仕切りでの一度だけ・・・その後はずっと気にはしてたけど、嫁に出た姉がでしゃばりすぎるのもねぇ~。
でも今回ダブルだもんなぁ~、何もしないわけにはいかないよなぁ。
でも特にほしいものがある風でもなさそうだし、温泉へつれてってあげるのが一番喜ぶんだろうけど。(今年の秋にずぅ~っとchababaたち家族といってないとぶつぶつ言ってたし ^^;)
かといって弟んとことうちとじゃ、どっちも一家の主が忙しくって日をあわせるのが厳しいだろうし、じいとばぁにしてみりゃぁ2家に分かれるほうが2度美味しいってもんだろうな。
うちは凜もいるし、別で行ったほうが気が楽だし。
姉ちゃんとの旅行はもちろんのこと、凜とは初めてのお泊り・・・じいもばぁもものすごく喜ぶだろうなぁ~。
さて何時にしよ?何処へいこ?凜のヒートは多分2月末から3月はじめ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ