忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



天気予報どおりのものすごいいいお天気となった冬休み最終日。
昨日の夜は早起きする気満々で目覚ましを6時50分にかけ(早くない?^^;)ケータイのアラームを7時にセットしていたchababa、なったのもわかってるしそれをけしたのも、凛パパが起きて下へ行ったのもわかっているんだけど・・・体が起こせない(^皿^;)
でもでも凛パパにいつもより30分以上早い8時前に起こされました。
下へ行くとPCの画面には・・・

拍手


イオックスアローザライブカメラ・・・お正月にちょびっと降って全然積もんなかったし、今週末からしばらく雪マークが続くし、姉ちゃんが行きたがってたスキーはもうしばらく先と思ってたんだけど・・・。
凛パパにもっと早く起きてね!って言われちゃいました。
え~ぇっ、スキーに行くつもりだったんなら昨日言ってくれればなんとしても早起きしたのにぃ(>。<)
凛パパ的にはスキー場へ行くときは9時には家を出たいらしい(--;)
んで、朝ごはんを済ませておうちをでたのが10時半過ぎ(^。^;)
  スキー場は雪いっぱい?

行きすがら牛岳と夢の平が見えたんだけどどっちもゲレンデにはしっかり雪が、ほいじゃぁイオックスは全然問題無しだわよね?

11時少し過ぎたぐらいに現着!凜はしばらく待ってってよねぇ~(>∥<)

さて去年産まれて初めてスキーを体験した姉ちゃん、それも1日って言うかわずか2時間余りくらいだっけか?
え~っと・・・去年去年・・・
結局去年行ったのは↑の1回のみ。
そんなわけで2度目のちゃれんじ。
今日はスクールに入らず(ってか平日はスクールはやってないのよね、個人でインストラクターさんに教えてもらうのはあるらしいけど)、父と母が・・・父10年ぶり?母15年ぶり?!

まずはスキー靴の履き方から・・・基本は厳しい凛パパ(^^;)
           

さて滑れるかなぁ? 

凛パパとchababaはボードグッズしか持ってないので(厳密に言えばchababaのスキーはうちにあるんだけど全くメンテナンスしてないの ^^;)、二人そろってカービングスキーのセットをレンタル。
靴とストックと板で一人分3,200円。
借りるときには身分証明が要ります。
コレがさぁ・・・chababa靴を25.5で言ったんだけど・・・しまらないのよ(^^;)
chababa中学のときにバトントワリングしてたんだけどそれ以降痩せていようが太っていようがものすごい見事なふくらはぎなのね。
ながぁい筋肉が・・・しかも今は脂肪と混合(--)
で、26、27とあげていってもしまらず(--;)結局28.5に??!
多少中は隙間あるんだけどぎゅっと締めちゃえばね。
係りのお兄さんはあんまりお勧めは出来ないんですがって、でもしょうがないんだもん(-へ-)
筋肉って一度つくと緩んでも落ちないんだよねぇ~。

さて自虐ネタはこの辺で、さて10年ぶりのパパ、娘の前で面目は立つのか?大丈夫かしら?
                     

キッズゲレンデ(ソリとかできるところね)で体慣らしをして基本的なことを復習、姉ちゃんが早く上行きたいって事で1本リフトで上がることに。
     まずはリフト降りれるのか?コレも初体験!

程なく降り口に、全く問題無し?!chababaよりすごいかも(゜。゜)
              
凛パパ先生、chababaにボード教えてくれたときに比べたらはるかに優しい?!

姉ちゃん真っ直ぐ降りていきます(--)パパに曲がり方教わったでしょうに。

今度はchababaとリフト乗るんですって。
  ママあぶなぁい(`0´)

2度滑って凛パパがゴンドラ乗ってみる?って。
と言うのも、さっきchababa、リフトの回数券買いに行った時に回数券はリフトもゴンドラもシーズン中使えるしお守り代わりにゴンドラの1回分買ってきてたんだなぁ~。
買って来たのを言った時にはそんなん買って来て山頂なんていけるわけ無いやろぉ~、まぁシーズン中には・・・と言ってたんだけどね(^^;)
今日はお天気もいいし、平日なんで人も少なくって土日みたいにうまく無くても山頂へって言う無謀なやからはほとんどいない、なので滑りやすいっちゃ滑りやすいのよ。
chababaもゴンドラのっても大丈夫じゃない?とは思ってたの。
でも、でもね、一応曲がれるようになってからでないと結構上急だし身動きとれんくなるかもなんで曲がる練習をもう一回してからって事でもう一度リフトへ。

リフト券は各自3回分買ったんでコレでラスト。
    chababaの板を入れて家族写真?!(^m^;)

曲がれなかったらゴンドラは今日は乗らないからねぇ~!!
 って・・・
曲がってるやん、なんでさっきまでそれをやらんの?

そんなわけでスキー歴4時間くらいで山頂を目指す姉ちゃん(^^;)
 

うっわぁ~たかぁい! 

あっ!下に獣のあしあとぉ!なんかおっきいのと小さいのと色んな足跡あるねぇ~

                                  

ぅおい!!( ̄へ ̄)下ばっか見てないで今から自分が滑るとこどんな感じ見とけ!
                やっぱ厳しい?(^皿^;)

山頂着きましたぁ!
  もう下りるしかないんだからね(¨ )

行った行った、chababaも行かねば。

大丈夫そうね、怖くは無いらしい。
chababaは社会人になっても怖かったけどなぁ~。
無理やり会社の人に妙高とか志賀の奥まで連れてかれたっけ(・;)
それにしても変な景色でしょ、地上は全く雪がないのよ(^^;)

この背景、斜面しか映ってないでしょ、いかに急な斜面かってこってす(^m^;)
 

途中で上級コースと初級コースの合流する細いところがあって、ココをしゅぅ~っと行っちゃうとそのまま上級コースへ行っちゃいそうで姉ちゃんをいかにして分岐点までゆっくりおろすかに手間取っちゃいました。
ココを下りた先がね、
       
こんなんなのよ( ゜m゜) 
                
横ずりしながらの下り方を凛パパが教えるんだけどなかなか・・・それでも何とか初級コースから下りてこられました。
ってもこの後の初級コースが最後の急坂、疲れてきた姉ちゃん転んだら起きられなくなっちゃってちょっとぐずぐずしちゃいました。

それでも何とか山頂より無事下りてきて本日はココまで。
2時間ほどの行程でした。
んで、凜ちゃんには申し訳ないけどもうちょっと待ってもらって軽く昼食。

お待たせぇ~!!
         
駐車場の一角にちょこっとだけあった雪のスペース、こんなとこで大喜びのあーたはなんていい子なんでしょ(´。`)
  
 沈んでるって(^^;) 
しばらく雪を堪能した凜さん、
 
凛パパのところへ行ったかと思うと・・・
  
この後駐車場内を駆け出しそうに(--)りぃん!!おいでぇ~!!バイバイかなぁ?
バイバイには好反応の凜さん(^m^;) 
 

さて、そろそろかえろっか!
      
ほらほら、こんなちょっとの雪スペースだったんです(^^;)
                 
こうしてとってもお天気のいい中、楽しく冬休み最終日は過ぎて行ったのでございました。
 

              
この後ファボの湯で疲れを落としておうちで七草粥、って言いながら昼もいい加減だったんで鳥と牡蠣を焼いて野菜を付け合せ・・・七草粥の意味無いじゃんねぇ~(^皿^;)

さて姉ちゃんも凛パパも明日から頑張ってねぇ~!!
chababaも明日は急がしぞぉ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家族でスキーするのいいね〜。懐かしいわあ。
子育ての期間って過ぎちゃうと早かったなって思う。
子供の時に滑っておくと感覚忘れないからね。
凜ちゃんも雪とたわむるだ〜。
萩ママ URL 2009/01/08(Thu)20:02:12 編集
萩ママ♪
萩ママは新年そうそうだったよねぇ~(^m^)
基本寒いとこにはなるべく行きたくないchababa、終わった後のおっきなおふろにつられてね(^-^)
子供の今はほんと今しかないんだよねぇ~。
みんな大事にしようねぇ♪
chapapa 2009/01/09(Fri)12:45:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ