忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2387]  [2386]  [2385]  [2384]  [2383]  [2382]  [2381]  [2380]  [2379]  [2378]  [2377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の4月に癌だとわかって闘病生活を送っていた凜の姉妹のコナが2013年9月28日永眠
9歳と313日、もう少しで10歳だったのに・・・。
でも闘病生活と言ってもいつも元気に、いつもニコニコ、いつも食いしん坊だったんだよねコナ。
痛かったけどママさんたちのそばに居たかったから頑張ってんだよね。
ジュリアにコナ、凜と一緒に生まれた姉妹たち、頑張って一度くらい反対の海側まで行くんだったと悔やまれてなりません。
そして今日、凜のお里のブリーダーさんとメルメルしてたら・・・カヤのおかぁさんでバニラのお姉ちゃんのシフォンちゃん、4月に亡くなったそうです。
     
9歳だったそうです。
なくなる命もあれば生まれてくる命もある・・・凜のお里でカヤのお姉ちゃんが産んだ子たちが日々オーナーさんの下へ旅立って行っているそうです。
さて、カヤがヒートなもんでさしてお出かけもせずになんとなく過ぎてゆく毎日、でもそろそろ終るので今度は凜がヒートになる前にお出かけしなきゃ(><)
            
で、お出かけできなかったもんだからフラットカレンダーのお写真もおうち周りでしかとれず・・・
 これは天気よすぎて・・・問題外( ̄へ ̄;)


おうち周りで・・・
      
          
               
 
どれも可愛いんだけどなんだかいまひとつ・・・12月っぽさが全く感じられない(-へ-)

これはどう見ても秋だろ・・・
      

じゃぁ12月らしい前に撮ったヤツと引っ張り出してきて、
                これか、

落書きしてあってもいいならこれ?
 もしくは元のこれ? 
やっぱり雪の中がいいかと、でも去年は凜ちゃん手術後でパラボナ写真ばっかだし2年前のを引っ張り出してきたよ。






う~ん、選べない・・・って事であわせてみた(^^;)
       
一応これが第一候補、でも周りとのバランスでコマ割写真じゃぁちょっとってことならと暖炉とツリーの写真も送っておいてボンチチさんの判断にまかせてしまった(^、^;)
お忙しいのにすいません!!
一人づつのお写真ならもっといいのもあるんだけど・・・それを張り合わせるのはなんだか嫌だったんだもん。

ちょっと早いんだけど凜のお誕生日に二人への(?!)プレゼント!
(どうせカヤに奪われるからね ^^;)
このボール、ちょっと大きめのくにゃくにゃボール、で、おやつを入れる入り口が丸いのと画像に出てる花形の2ヶ所、中にも仕切り弁みたいなのがあってなかなか出てこないみたいでいつもなら瞬殺で出して食べてる凜も10分ほどは格闘してたよ。
落とすとすごく弾むし、これはなかなかいい?
 で、針鼠さんはひっくり返すとボールになるの 
外科手術するなよぉ~( ̄。 ̄;)
今日から姉ちゃん14歳の挑戦が始まってます。
本当は昨日からなんだけど姉ちゃんの行くのは美容院、なので昨日は午前中ずっと学校で掃除してたんだって。
社会の厳しさを学んで・・・っても行くのは保育園の頃から通ってる近所の美容院(^^;)ただでさえ店長もスタッフさんも優しいし姉ちゃんのことずっと可愛がってくれてるし果たして厳しさを学べるのか?!
もう10年以上続いてどんどん参加事業所や県内の参加校が増えている14歳の挑戦、あたし達のときにもあればよかったのにな。
そんなわけで今週ずっと姉ちゃんにもお弁当作んなきゃでそれはちょっと遠慮したかったなぁ~・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クリスマスツリーの落書き無しの写真、
これ可愛い。2匹ともすっごく可愛く撮れてる。
ラウルまま 2013/10/11(Fri)09:58:56 編集
ラウルまま♪
おかえりぃ!帰ってきたのだよね?
今日絵草いってるのかなぁ?
お写真お褒め頂きありがとう(^^)
生ではもっともっと可愛い表情いっぱい見せてくれるんだけどなかなかシャッターチャンス狙えず(^皿^;)
chababa 2013/10/12(Sat)16:42:50 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ