忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1890]  [1888]  [1887]  [1885]  [1884]  [1883]  [1881]  [1880]  [1879]  [1878]  [1877
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク』参加受付始まっております(^^)
凜家参加予定であります♪
 2007年の様子 2008年の様子 2009年の様子 2010年の様子
↑ 今までの様子はこちら(^^;)
アーク家参加表明頂きました♪


今日もいいお天気(^^)でも明日明後日は崩れる模様、なので本日の朝散歩、朝ご飯持参で環水公園にお散歩に行ってみました。
10時過ぎ、スタバ、すごく混んでます(=_=;)平日なのに…
 ケータイで撮ってみた
新たな発見いっぱいです

拍手


今日はちょっといつもとは違う散歩コースを歩いてみよう(^^)b
って言うのも日曜にはお山歩き、ところが最近chababaちょっと動くとすぐにその日の夕方に筋肉痛(--;)情けなし!
筋肉痛が早く出るから若いとかおバカなことは言ってられなくなりました、だってなんで筋肉痛になったかわかんないくらいたいしたことしてないのに筋肉痛・・・からだが情けない状態になってる証拠です。
凜パパは体重が重いからそれを支えることでものすごい運動量を要しての筋肉痛だと(--メ)絶対違う!!と言い切れないのが悔しい・・・。
なのでいつもの公園内ぐるり散歩ではなく中島閘門まで続くジョキング小道をお散歩してみることに。
結果・・・しんどかった。
フラットな道4k、しかも途中何度か休憩入れて、日曜は山道4.5k・・・頑張れあたし!
 初めて歩く道、カヤはドキドキ 

こんなとこあったのね(  ゜゜) 

かぁしゃ入っていいでしか?
      だめ!(--)たまり水はダメ!
と思ったんだけど・・・
               
上から雨のようにざざぁっとお水のカーテン、こんなとこにもこんな仕掛けが?
循環してるなら足くらいならいいわよ 
わぁ~い♪

お手紙もあちこちに山のようらしい(--)b忙しく嗅いでおいでました。
  1200mってどこから?

向こうが気になるねぇ~  

そろそろUターンかな?中島閘門まで行くと橋がないのだよね?
      
白い橋の向こうに見えるの国道?でしかね?
どれぇ~?( ¬0¬)あ~そうかも!
なんかすごく歩いた感じ?

さて橋を渡って対岸へ、公園へもどろっか、あら?スロープと階段、どっちで下りる?
           階段で降りるでし! 

ずいぶん歩いたねぇ~、公園が遠いよ!
           

かぁしゃここは・・・
ずぇ~ったいダメ!(-`ω´- 。)

お水飲みたいならかぁしゃ持ってきたから!
                 
カヤはどきどきのがまさってお水ほとんど口つけず・・・
        お尻はぴったりchababaの足に(^。^;)

 おいしいでしのに

小休止をおえ歩き出すと・・・ナニコレ?
    はっはぁ~ん! 
どうやらアスレチック?せっかくだから歩いてみようと思ったのが間違い(><)
    頭から突っ込みました・・・

わかんない?これでどう?
          
巣に蜘蛛は残ってるから巣だけだと思うけど鏡もなくってちゃん取れたかわかんないのです。
頭についてないでしょうねぇ~(T△T )

 あの土管もくぐるの?中すごかったけど ( ̄_ ̄|||)
   ここでおしまい。

木の道も有りました、ちょっとがたがたいいました。
          こっち側は日陰が少ない! 
数少ない日陰でまたまた小休止

後ちょっとなんだけど汗がだらだら、日焼け止め塗ってきたのなんてもうとうの昔に流れ落ちてるよぉ!
この橋を越えればもう公園、もう一回休むべ(--;)と立ち止まったら・・・
 あれれ凜ちゃん大丈夫? 
帰りの車で言ってたけど今日は29度以上にもなったとか・・・どうりで暑いわけだ、凜ちゃん熱中症?!いやでもつい今しがたまでルンルンで・・・
大丈夫なようです(--)
かぁしゃがひどそうだったから待っててあげたんでし!


おおっ!頑張ってらっしゃる(  ..)
               
ブルドーザーが気になるのか入りたいのか?

こうやって水の中のコケやゴミを取ってるんですね。
バックの緑と混ざっちゃって見難いけどすごい量です(-- )


芝生に植えてあったお花♪
 同じでしょ?(ってこれは某ママさんしかわからない -m-)
あれ?でも花びら違うかな?

ようやっと公園についてカヤチのドキドキもおさまったようす。
 いつもの公園でごじゃりましゅる♪


一番よく来る公園でしょっちゅう来てるんだけど来なかった数日の間(って半月も来てなかったっけ?)に・・・富大生さんの作品らしいです、9月10日(土)~10月10日(月・祝)まで展示されてるそうな。
「GEIBUN オープンエア ミュージアム in 環水公園 2011」
  


作品触っちゃダメだぞぉ~!そっとにおうだけね(^^)b 

 こんなとこにも・・・ 

                 
暑いわよねぇ~、って何やってんの?
なにやら体を柵にこすりつけながら・・・それ気持ちいいの?


りぃん!かぁしゃカモ捕ってなんて言ってないからね!
           ガン見して動きません┐( ̄へ ̄)┌

最後の最後までお手紙読みまくり 


車に戻ったのが12時5分、ほぼ2時間、4kのお散歩でした。
帰るときはスタバのテラスもがらがらだったけど、chababaの喉よりもお二人の喉とおなかを満たさなきゃなので車に戻って朝ごはん。
その後明日の姉ちゃんのお弁当のおかずを買って帰ったんだけど乗っていないかのような静さ、でも静かぁってことは寝て無いってことなのよね。
流石に疲れましたか?と思ったけどおうちに戻ったらそうでもなかった様子のお二人さんでした ( ̄~ ̄;) あたしだけね鍛えなきゃなのは・・・。
明日は土砂降りだそうな、姉ちゃんお弁当は教室でかな?


フラットの輪Ver.Ⅸカレンダー、写真決めた(--)明日で締め切りなんだもん。









いまいちばっかだった、でももう期限切れ!さてどれでしょう(^へ^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホントだぁ~♪同じ花だね(^_^)
何気に咲いてる花って気になるよね!

今日は日中太陽サンサンで暑かったけど
気持ち良かったですね~
凜ちゃん、黒だから余計に吸収しちゃったのかなぁ。
カヤちゃんはデリケートで末っ子な感じがたまりませんわ❤

カレンダー、ウチも明日までに決定しないと。。
くろりん URL 2011/09/29(Thu)22:03:10 編集
こんにちは~
この前は小矢部のドッグランで一緒に遊んでもらってありがとうございました~
環水公園に良く行かれるんですね。中島閘門までって、かなりありますよ!往復となると・・。お疲れ様でした~^^;。
私は環水公園へはまだモカを連れて1回しか行った事なくて、スタバのテラスでコーヒー飲むのが夢なんだけど(笑)、いつも一人で連れて行くからリードを止めてコーヒーを買いに行くのに不安があるし、飲んでる間に「モカにも!」って言うに決まってるしでなかなか行かれないわ^^;。
ぽん太 2011/09/30(Fri)10:47:40 編集
くろりんさん♪
そうなの黒いから?と私も思って触ってみたらあつくないの???
彼女なりのペース配分休憩のようでした。
もうじき8歳だもんねぇ~。

お花、くろりんさんとこの方がちょっと花びら細い?違う花??と思ったけどやっぱ一緒なのかな?
chababa 2011/09/30(Fri)23:41:12 編集
ぽん太さん♪
あらっ、お声掛けてくださればスタバお付き合いしますわよん。
ぽん太さんいらっしゃいませ(^^)こちらこそ先日はありがとうございました。
ブラグインに貼り付けてあるchababaポストからめるめるも送れますので(^^)b
よければアミーゴワンカフェさんとかも行ってみません?
ランもありましてよ。
平日は結構ヒマヒマな日が多いので連絡お待ちしておりますわん。

そうそう、この日は半端なく歩きましたよ(--;)
chababa 2011/09/30(Fri)23:44:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ