忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムギパパさんから写真提供があって、情けない初アジリティ?の写真が追加されてます(^^;)
のりさんからも写真提供があったので追加しました(10/14)
る~家からも写真提供があったので追加しました(10/16)

柴mixヒメちゃんの捜索願はプラグインに移しました

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!





本日chababa5時起きでおにぎりにぎにぎ、朝ごはんは昨日Nちゃんがくれたクロワッサンやスィートポテトとカップスープと言うなんとも考えられないくらいの簡単モーニングだよん(^皿^)
  豚汁もあるしこんなにいらない?1ヶは夜の分にしよっと!

で、着々と用意をして7時45分にはうちを出発!
              いい天気だぁ~(^^)

拍手


R41号線も混むこともなく、8時57分には流葉Mプラザの駐車場!
このころにはまだまだ人は少なく駐車場にはほんの数台のみ。
でもどの車からもわんこが降りてくるもんだから凜は大興奮で吠える吠える?ありえないくらい吠えました(--)まぁ相手さんも吠えてるししょうがない?


んで、上に上がるとアークがいましたぁ(^^)1年ぶりっぃ♪
       
ムギちゃんも凜のこともchababaたちのことも覚えててくれたのか全く吠えることもなくご挨拶(^m^)
おうちでは番犬全開なんですって。
  写真はウォーク後でムギちゃんドロボウだらけ(^m^;)
9時を回ると急に続々参加者が。
んで、ルーシー家とコニハク家も到着!
                 
ルーシー家とコニハク家は、初参加ってこともあって僕ちゃんたちの無理が無いようにと2kを選択。
ムギ&アークと我が家は予告どおり4.5k!
    
で、ムギちゃん、歩くときは姉ちゃんに引かれて、二人でどんどん先へ行っちゃう(・・;)
おいおいお二人さん、後ろは気にならないのかい?
 
途中3.5kコースとの分岐点少し前、わんたちに疲れは見えず、姉ちゃんも・・・息が切れてるのはchababaだけ?


ムギちゃんもアークも草むらはいってっちゃうもんだから・・・すごいことになってるぞぉ!
 

この2頭、正面から見るとアークはパパアンディ似、凜はママリリーちゃん似、でも横から見るとそっくり?!なんでだぁ???
 
                           

え~、もう行くのぉ( ´ 0`)
とはいえ、最後ののぼりさえ上ってしまえば後は下るだけ、白樺林を景色を眺めながら足取りも軽快?

いつの間にやら先に降りてっちゃった姉ちゃん捕獲!
                         
武道なんて習わせたせいか、体力はどんどん開く一方・・・この先どうなる?


先に下りてたネロ坊とルーシー、
            

 コニーちゃんとハクチン 
 
でね、今回仮装大会はなかったんだけど、そのかわり?珍犬紹介コーナーってのがあって、アークがフラット代表、そしてコニーちゃん親子もお名指し、って事でアークが出たときネロ坊といたルーシーも・・・
   
フラットのセールスポイントで、ムギパパさんがセールスポイントと言うか、ご覧の通りいつまでも落ち着きがなく・・・と言ったか言わずかで空気を読めるアークは(^皿^;)
                 
その頃凜はといえば、まるで黒ラブのように弟と友人を見守っていました(^^;)
       
コニーちゃん親子の番、ハクチン知らないお姉さんにリードをもたれものすごく我慢して頑張りました(^。^;)
終わったとたんにママママ!!だっこぉ!って、会場からかわいぃ~の声が(^m^)

凜は姉ちゃんのリクエストでアジリティに挑戦(^へ^;)よくトンネル通った!偉いぞぉ~!!
 


 
シーソーは斜めに横切った?いんちきじゃない(^。^;)

トンネルは多分小型犬用、くぐるまで時間がかかったけど何とか出口での姉ちゃんの呼びにくぐってくれました。
でも・・・

参加賞に終わっちゃった・・・。 


その後所定の場所で座って・待て・来いの正確さの競技、これは去年もありました。
凜ちゃん座る円のふちにはみ出してたねぇ~(^皿^;)
 
アークは見事商品GET!

その後凜と一緒に待て来い遊びしてたら・・・
 

                しっかり下で撮られたました(^◇^;)

宝探しは今年は湯たんぽGETです。
        凜のになるのか?姉ちゃんのになるのか?


完歩賞も今年はお金を出して撮ってもらいました。(200円なり!)
                           
他にも大会の参加賞でフードや、おやつなんか色々いただいてきました。
里親募集のワンコは今年はいなかった?
そして今年もいただいた温泉割引券は使わず・・・でもでも汗びっちゃになってお風呂には入りたくって平湯の森に行きたいなぁ~っていったんだけど、神岡から曲がって結構行かなきゃで却下!
そのかわり帰り道にある楽今日館に寄ってくれました。
ありがと~!!凛パパ♪
 
R41号線沿いにあるこちら、お湯はヌルヌルでつるつるになります。
大人600円で姉ちゃんが300円。
貸しバスタオルや貸しタオルも借りれます。
お風呂の中にはボディシャンプーとリンスインシャンプー、それに石鹸も備え付けられてますよぉ~。
あ~、すっきりした(^^)
             


今日は一日なんだかほのぼの楽しかったです。
同じフラット同士で遊ぶのはもちろん楽しいし、その上同じパパママとの兄弟と一緒ってほんとうれしいモンです。
またこの人たち、似てるんだ性格が(^^;)
性格って言うか・・・動きだね、動きとタフさはまさに同じ血?!
アンディとリリーちゃんがうまい具合に混ざり合った感じです。
凜も楽しんでくれたよね?
それにしても終わったとたんの皆さんの撤収の速さと大会関係者の片付けの速さに唖然としてお山に残っていたのはフラットチームだけ?(^^;)

父と娘もずいぶん触れ合ってたし(^m-)
    

                                

          
さすがに今夜は早くねまぁ~す(^^)
ムギパパ・ママも今日はありがとう!また会いたいね。
お土産、凜喜んで遊んでましたよん♪
                                    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はどうもありがとうございました
1年振りの再会でしたね!
楽しかったです。

ムギとア-クにくっ付いてたやつ、
ドロボウって言うんですか~!
こちらでは『くっ付き虫』って呼んでます
ムギパパ 2008/10/13(Mon)18:32:08 編集
無題
昨日の昼間、こちらは暑いくらいでしたが
お山ではずいぶんと涼しいんですよね。
でも4.5kmも歩けば汗かきますね。
いろいろゲ-ムもあって楽しそう。
どんくさい陸には
アジリティ-など全く無理そう。
得意なのは”待て”ぐらいかな。

正面から写っている写真を見ると
ア-ク君と陸は似てる気がします。
横顔は確かに、みんないっしょかも。
陸父 2008/10/13(Mon)19:52:06 編集
ムギパパ♪
こちらこそぉ~(^^)とっても楽しかったですよぉ~。
せわしなく無いイベントだけど、あんがい皆さんようしょようしょは熱くって、結構やる気満々?!
準備も撤収もチャッチャとしてるし、いいイベントですよね。
また来年も人間の体力への挑戦?

そうそう、あの雑草の種、あたしは小さい頃からドロボウって言ってます。
『遠藤のモバイル・ガーデン』http://www.macmem.com/endo/mb200405.html
ってとこに呼び名を調べたのが載っています。
でも富山はどろぼうになって無いなぁ?
面白いので見てみてくださいね。
ムギちゃん、今はきれいに取れたかな?お姉ちゃん大目玉でした?
chababa 2008/10/14(Tue)07:46:32 編集
陸とうさん♪
ムギパパ、残念がってましたよぉ~。
でも昨日のメンバー、じつはムギパパたち以外は陸君に会ってって、陸君とアークと凜の話しで結構盛り上がってたんです。
お顔は陸君は凜と同じでリリーちゃん系統かな、確かに横顔はみんなおんなじですよね(^皿^)
どちらかといえば陸君はハンサム顔、アークはかわいい顔です、女の子に間違われるんですって。(凜も男顔ですから~^皿^;)

4.5k、去年の3.5kから更にのぼりなんで結構しんどかったです。
でも終わってみたら疲れ感はおんなじ、せっかくだからやっぱり沢山歩くのが楽しいかな?
どうだろ?ムギパパ、ママ??!
昨日はお山でも暑かったと思うけど、おとついはいい感じの暑さでした。
是非今度はご一緒に〈^^〉
chababa 2008/10/14(Tue)07:54:50 編集
楽しかった♪
お疲れ様!!でした~(^O^)
Chababa情報のお陰で~楽しいイベントに参加できたよぉ♪
ほのぼのまったり~な雰囲気で
一日のんびり楽しく過ごせました(^-^*
ワンコイベントってトンとご無沙汰だったんだけど…やっぱり参加すると楽しいね。
お世話役の方々も手際のいいこと!!
なにより撤収の早さにはオドロキ!!(爆)

アーク君と凛ちゃん、ほんと良く似てた~
横顔そっくり♪
で、動き&反応も(笑)
兄弟で会えるって嬉しいもんだよね~♪
のりダー 2008/10/14(Tue)15:02:48 編集
無題
楽しかったね~♪
ワンと一緒にカントリーウォークいいねぇ(笑)紅葉も色づき始めだったけど、いい景色でした。
姉弟さすがだね。動きやすることがそっくり(爆)見ていて楽しかったです。兄弟っていいよね~(^_-)-☆
写真もうちっと待っててね送りますから・・(^^ゞ

そうそう~参加者や主催者さんの撤収の素早さには本当にビックリしました。うちらがのんびりし過ぎ?って言うくらいの手際のよさでした(笑)
また、遊びましょうね♪
ルーシーママ URL 2008/10/14(Tue)21:16:23 編集
無題
chababaさんが楽しかったみたいに、私まで楽しませて頂きました~♪
盛り沢山で良い一日でしたね~♪
今日のお写真をみて、凛ちんのお顔…やっりユッピーにどこか似ているかも!!
あ、失礼ですね(^^ゞごめんなさい(笑)
でも、我が家のユッピーは超可愛くていい子だと痛感しています♪ついつい新入りちゃんと比べちゃって(笑)ワンコも個性豊かで楽しいですね!
参加賞を前にしたお姉ちゃんのお顔が何とも素直で惚れました♪
子供は素直が一番ですよね!
chababaさんの子育ての成果だと思います♪
(子育てに超悩んだ私はchababaさんと同じ年生まれです^^)
みんなすくすく大きくな~れ!

ログまま URL 2008/10/14(Tue)22:53:40 編集
のりさん♪
昨日は敷物お借りしちゃって(^皿^;)今日はお写真、本当にありがとさんでした。
ワンコイベントといいながら変に力が入りすぎてなくって、でも別に手持ち無沙汰な時間があるわけでもなく、いいイベントでしょ?
帰りに遊びに行けるし(^m^;)どこ行ったのやら。
凜の姉妹ね、同胎の女の子が2頭千葉にいるんだけど、写真見る限りじゃ、アークよりもっとクリソツよ。
いつか会いたいんだなぁ~。
パパとママがいなくなっちゃったから余計にその思いは募るのだわ。
chababa 2008/10/15(Wed)00:05:08 編集
ルーシーママ♪
わんわん運動会ほど力が入ってなくって参加しやすいよね。
ルーシーおやつ競技(?!)もあったしよかったね。
また来年も歩こうか(^^)
お写真期待してまぁす!

で、で、どこ行ってきたのぉ?飛騨牛?
chababa 2008/10/15(Wed)00:08:47 編集
ログまま♪
そりゃぁもうユッピーと凜は似てますわよぉ~!
で、で、なんですと?!ログママってあたしの1学年下なの?!
まぁほぼ同い年ってやつよね。
なんだかもっとお若い方をイメージしてたわぁ~。
chababaの子育て、どうやら自由人で喜怒哀楽豊かな子しか育てられないらしい(^皿^;)
一人一人違って当たり前が根っこにあるchababaは育ち方はあんまり悩んで無いから?
もう少し悩んだほうがいい気がしてきた(--;)
でもまぁ素直が一番・・・だよね(^。^;)
chababa 2008/10/15(Wed)00:13:05 編集
きい~~
悔しい~~案の定楽しそうすぎ~~
見ちゃいかん、と思いつつ 結局見ちゃうの、、、このブログ、、、、
あ、そしてオサシン可愛いのたくさん
ありがとうね~~。
また 次のイベント参加したいで~す
花子ママ 2008/10/16(Thu)11:02:05 編集
ちわ~♪
chababaさんこん○○は~♪

ブログ拝見させていただきました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

天気も良くとっても楽しそうでしたね。

実は我が家も密かに先回りして潜伏し襲撃計画を練っておりましたが、三男坊のスポ少と重なり渋々泣き泣きの断念となりました~( ̄□ ̄;)!!

次回こそは是非参加してみたいと思います。

その時はまた宜しくです( ̄┏ま┓ ̄)/~~~~♪

デワデワ~d(⌒o⌒)b♪
まことパパ URL 2008/10/17(Fri)12:56:56 編集
花子ママ♪
花ちゃんじゃなくっても他の子連れて来ればよかったのにねぇ~。
まぁ琵琶湖いった分巻き返さなきゃではあったんだろうけど・・・。
花ちゃんがヒートじゃなかったらネェネェもアジ燃えたんじゃない?
是非是非次回は行けるといいねぇ(^^)
chababa 2008/10/17(Fri)20:44:05 編集
まことパパさん♪
あたしおっちょこちょいでクッキー君がマムシに噛まれたのってお会いした後かと思って超あせりましたよぉ!!
すでに過去のことだったんですねぇ~。
あんなに元気になってよかったよかった。

で、で、行かれるつもりだったんですかぁ?
残念だわぁ~。
是非今度はご一緒できるといいですね♪
chababa 2008/10/17(Fri)20:46:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ