忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1888]  [1887]  [1885]  [1884]  [1883]  [1881
今日もとってもいいお天気、雄山の雪もしっかり見えます。
朝散を済ませ、
        
片づけや洗濯・掃除を終わらせてずっと気になってたレースカーテンを洗濯してこれまたずっと気になってたおもてに面した窓の凜カヤの鼻ぶちゅぅ跡の掃除。
終っておなかがすいたなぁとお昼ご飯に粉モン焼いて、昨日録画したクリミナルマインドを見る。
そこへ・・・↓↓↓↓↓ 

リリィママからめるめるが、『しばらくしたら、山藤ぶどう園にリリィと行こうと思ってって。
そうねそうね、いい季節だものね、行くときは是非ご一緒にって事で『いいわね(^_^)行くとき連絡してちょ』と返信。
ただ、めるめるが来た音はなんとなく聞こえてたけどドラマに熱中しててリリィママからのめるめるから1時間以上経ってお返事を返したchababa、したら・・・、『今着いたとこ!って???

そうなの彼女は(今日この後)しばらくしたら・・・って意味でめるめるしてきたんだけど、chababaはてっきり(いい季節になったから今日から後の)しばらくしたら・・・』だと思っちゃって(><)きゃぁ~今日のことだったのねぇ~、すぐ向いますぅ!!とめるめるして慌ててお出かけ準備。
まぁ現地までは10分余りなので笑い話ですんだんだけど(^^;)
これがchababaの最大の悪いとこ!思い込むと他の可能性は一切考えない(--;)そのDNAは確実に姉ちゃんに・・・chababaもだったけどテストとか確認できない(確認しても間違ってるとは思わないから間違いに気づけない)困ったそそっかしい早合点母娘です。


山藤ぶどう園さん、前々からわんこ連れでBBQもできるしぶどう狩りにも連れてってもいいみたいな話は小耳に挟んでたの。
結構あちこち連れてってるけどここはニンのみでぶどう狩りに来たことはあったけど(いやそのとき凜は車の中にいたんだっけか?)ワンコ連れてのカフェ体験は初めて。
着くとまだぁむたちが数人、それからBBQしてらっしゃる方々、そしてそしてヘリコプター???
どうやら山藤さんでヘリのクラブをされている?
リリィちゃんは?と思ってたら奥にいますよぉ~とおねぇさん(^^)
通路わきにいた多分山藤さんとこのシェルティちゃん(?)が凜カヤを見つけて
ワンワンワン!\(`0´ )/

それに返して
わわわぁ~ん!!!ヽ(゜△ ゜)ノ

シェルティちゃんすっかり腰が引いておねぇさんの影に・・・ごめんねぇ~。

奥に行くとルナちゃんも来ていました、激しく再会の舞(--;)
他のお客さんがびっくり、けして喧嘩してるわけではないのですが・・・。
 どうやら落ち着いたらしい(--) 
でも今度は岐阜からいらしたらしいヘリコプターがお帰りになるって事で聞きなれない音にビビル4頭(^皿^;)
  
カヤ、chababaにぴったり(^^;)


ルナちゃんも・・・
         こそっと見守り、リリィちゃんはといえば・・・
                             
店内は入っちゃ・・・(^。^;)


 飛び立ってゆきました 

ヘリコプターのお見送りを済まされた山藤社長がワンズのもとへ。
昔アイリッシュウルフハウンド(だったと思う ^。^;)を飼ってらしたと話に花が咲きそのうちかわいそうに放してやられよと??!いいんですかい?
そんなもんどこいっこっちゃいねと言うことでご好意に甘えてヘリポートに放牧させて頂きました。

注)あくまでも社長のご好意での放牧、カフェ利用の方ちゃんとオンリードでお願いします。

  
ものすごい勢いで駆け回り、最初はルナちゃんもフラットバカッ走りに混ざろうと試みたけれど(^^;)とても姉御達のようには・・・。
一番爆走してたのはオントシもうじき8歳の凜様、奥のほうでバカッ走りしてらっしゃいますでしょ(--;)
  
まぁ楽しそうなこと(^^;)

引っ張りっこもしたね。
         

やってらんないですぅ・・・ 


 
調子に乗って店内まで散策しあがりました(--メ)すみませんです、そして本当にありがとうございました。

BBQは10月いっぱいだったかしら?
5月から10月やってるはずなんだけど8月から10月(月初めの三連休には終了らしいリリィママ情報)は予約しなくってもできるみたいよ。
カフェには葡萄のスゥイ-ツの他カレーとかのお食事も、お店のほうには沢山のワインと葡萄や焼き菓子・ポストカードなんかが売っています。
ワインは甘めのが多かったかな?まさに今が新種のワイン作りの最盛期!

思いがけずリリィママに誘ってもらって楽しいひと時を過ごせました。
今度BBQしようねってリリィママ♪


帰り道、chababaの大好きな景色が素晴らしかったんで車を止めてパチリ(^^)b
                           
けど、明日は昼から雨予報・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は突然のお誘いに10分余りで合流ありがとです。
携帯の電源が切れそうで、ショートメールみたいになっちゃってsorry(^ ^;)
今度の三連休でぶどう棚を外してBBQはおしまいなんだって。
来年になちゃうけど、必ずね!!
アイリッシュウルフハウンド、またいつか実物に会いたいな。
リリィまま URL 2011/10/05(Wed)13:53:52 編集
リリィまま♪
素敵なひとときのお誘いありがとう、楽しかったわ(^^)
また連絡待ってるワン♪

アイリッシュウルフハウンドは見ないよねぇ~。
chababa 2011/10/05(Wed)19:35:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ