忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1333]  [1334]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混む里親募集のお知らせが入りました。
掲載はこちら
アイリッシュセターとなっていますがレバーのフラットのように見えます。
1人でも多くの人の目に触れるよう皆様掲示よろしくお願いします。
そしていいご縁に結びつきますように!


どっと混むにボンチチさんからの連絡事項が入りました!(もうずいぶん前からなんですが ^^;)
「フラットの輪VerⅤ~2010年オリジナルカレンダー」購入希望の方(予約された方もされてない方も『Bon’s Room』のタグからお入りになって注文をしてください。
10月3日~18日のみの販売です。
それ以降は買えませんよぉ!!
フラットだらけのカレンダーいかがですか?
このカレンダーを買うともれなくフラット仲間のblogのURLを知ることが出来ますよぉ!
更に更に、写真掲載されてる子のお誕生日がカレンダーに記載されてるのでハッピーバースデイをうっかり忘れることもない?(でも忘れる?)
凜&香陽もいますんで探してみてくださいねん♪
ヒントは二人の誕生日月ではありません(^皿^)
わが子を掲載されて予約された方も原稿確認、そして購入予約も同様です。
予約したからと安心してちゃ駄目ですからねぇ~(^^)b

カントリーウォークあっさぁ~\(^^)/
昨日の夜から岐阜入りしてる、ここ何年も年に1回は必ずここで会う凜の弟のアーク&ムギ家、それに毎度おなじみルーシー&ネロ家、そして今回これまた凜の弟の陸君も来てくれるってゆうからうれしいじゃぁありませんか。
そして急に行こう!と決意したらしくmomo&nana家も参戦(^m^)久し振りにママさんにあえるぅ♪
そしてそして終わった後に某お方から来年こそは参戦したいとご連絡いただいたし、今年行く気満々だったけど都合が悪くなったアルファ家も来年こそは?!(^。^)b

陸家とmomo&nana家は早朝出発と思うので帰りも遅くなったみたいだしお疲れが心配だわぁ~。
今回カントリーウォ~ク、フラット10ワン、11人でのりこみだぁ!

拍手


一昨年はぎりぎり到着、去年は余裕の到着で大体1時間あれば我家からつくことは既にわかっていたので8時前に出発。
5時に目覚ましかけてたんだけど・・・姉ちゃんの6時の目覚しで起床(--;)
まぁ今回はお弁当にマス寿司買ってきてたんで朝ごはんしか作んなくていいから寝坊ってほどでもないんだけど。
で、朝ごはんにホットサンドを作って魚っけも野菜っけもコレひとつで済ませ後はコーヒーや野菜ジュース♪
凜もカヤもちゃぁんとんちもしたしOKOK!!

で出発して30分ほど走って細入村の道の駅辺りでアークんちから現地到着メール!そうそう去年はこれっくらいにうちもついてたんだよ(^皿^;)
 今年もムギちゃんと歩かせてくださいとめるめる中(^皿^)

で、予定通り9時、いやいや今日は道すいていた?9時少し前に到着。
アークがお出迎えしてくれました。
ひっさしぶりぃ!なんか大きくなったなぁ?
           山歩き後のおさしん 

そして天気がいいぞぉ!
          朝は霧が出てたんですって、暑くなる?

今年初めての当日申し込み、申込書をしゃがんで書いてたら・・・ずでぇん?!!
凜に引っ張られて転がっちまいました(--メ)
nanaちゃんが見つけてくれたんだけどずいぶんたってからひじに擦り傷作ってるのを発見、発見したらひりひりしてきた(--;)
後方から到着したルーシー家がやってきて大好きなる~姉ちゃん見つけて・・・。
そしてmomo家・・・後15分ほどってる~ママにめるめるが、間に合うか?!

後で聞いたとこによると飛騨清美で降りずに白川で降りたとか・・・確かに山超えればすぐなんだよね白川からは。
天正峠、とってもchababaの好きな道・・・が坂でくねくね(^^;)
しかも通行止めのときもあり・・・来れてよかった、間に合ったのは奇跡?
よほど急いだと思われる。
着いたときのmomoパパ、心なしか息が・・・(^m^)

さて去年は最長の4.5Kコースを姉ちゃんに無理やり連れてかれた感ありだったけど、今年はカヤもいるし去年は2Kコースだったルーシー家だし、陸家やmomo家は初参戦だし、でみんなで3.5Kコース。
一昨年歩いたコースです。
去年より1歳年取ってるしねみんな。(ニンのことですが何か?)

今年はあんまりお写真撮らなかったんだぁ~。
おしゃべり中心、しかも歩きながら息あがりながらそれでもしゃべるchababa(^m^;)

途中の急勾配コースと迂回コースの2者選択、今年もchababa急勾配コースへ!去年は姉ちゃんが行ったからムギママと一緒について行ったんだけど、今年も頑張りますとも!!(去年はムギパパと迂回コースを歩いてた凜パパ、何を思ったかカヤを連れて急勾配コースへ・・・カヤが来たがったかな?)
でも去年は1人で歩いても大変だったのが今日は凜と・・・かなぁりきつい。
なんせ足元が滑るもんで(程よい重みがすべりをよくしてる??!)・・・でもこのコース、かなりのショートカットらしくって登った先の名水103選?の湧き水の水のみ場で迂回コースの面々を待って休憩できました(^。^)凜パパとchababa以外はみんな迂回、と思いきやずいぶん遅れてたはずのmomoパパが急勾配コースから登場(^皿^)

中間地点よりちょっと行ったところの見晴台。
集合写真に挑戦して何枚か撮ってみたけど・・・並ばせようとしてるこれが一番まともかも(--;)
    
後のは正面は向いてるものの逆光でくろぉくなっちゃって・・・。

ムギちゃんいないの気付きました?(ってジョンジョンもか ^m^; ジョンジョンは横手にいます)
そうなんです、またもやとっとと一人で行っちゃった姉ちゃん、ムギママが追っかけて行ったけど・・・もっと休憩したかったろうなぁ~、すんません。
で、姉ちゃん3.5Kコースで6位だったんですって、休まなきゃもっと早くつけたのにぃ!怒っておられました・・・周りのことも考えいぃ!!(--メ)速攻で謝ってました(--;)


そうそうカヤち、犬生初?大空のもとで・・・初んこ様でした。
(気持ちよかったのか後日も1度・・・でも基本うちなのよね?)
かぁしゃ頑張ったでごじゃりましゅるよ 
え~っと・・・歩いたことのことだよね(^^;)


凜の右に左にウロウロんちと違って急にきゅっと止まってんち・・・でもうちの中ではウロウロんちなの、よほど我慢できなくって外でしたくなかったけど出たって感じなのかしら?

降りてきてからは完歩賞の写真を撮ってそれから休憩。
珍犬紹介をはさんで、そのうち豚汁が出来て振舞われました。
                             


イケメンズ、負けじとムギちゃん立ってます?
              
もう1枚、ムギパパから頂いたおさしん!
   
アークも陸君もちょっと違うお顔だけど基本はリリィちゃん顔らしい(アンディ君を直接見たムギパパ談)
ドッチも凜と似ています(^^)
で、アイルーク家ではペロペロ魔人(魔犬?)で通ってる陸君、凜にペロ負けしてました、姉ですからぁ~(^皿^)ずいぶん頑張ってたけど。

ジョンジョン&momo&nana 
momoちゃんとnanaちゃん、すごくよく似ていて見分けが難しい、わかってるつもりで話してたらいつも逆(--)
体系もお顔をよく似てます。

 ルーシーは今日とっても頑張ったのよね。
最初歩けるかなぁ?って心配してたる~ママ、でもおさしん撮らなきゃのる~パパに連れ立っていつも先頭、時には駆け出して(^m^)

で、本日出番の少ない凜さん、 
          かぁさんとばっか一緒にいるからでしょ!
あっ、変な顔!少しくらいそこで我慢しなさい!! 
でもこやつ、いつもなら食べ物よりもかぁしゃ!!なのに今日は食べたことの無いもんいっぱいもらって・・・食べ物食べ物食べ物でしぃ!!
我家ではありえない要求吠え!(▼へ▼メ)
chababaが隠れても気付かないでやんの(--メ)
カヤも初めてな物にクギズケ?なんだかる~ちゃんに弟子入りした???
でもネロに怒られて・・・
    ( ̄m ̄) 

陸君は陸父さんともラブラブだけど、ママさんともとってもいい関係。
なんだかそこだけ別の時間が流れてました。
              
ねぇ凜、アーク、姉弟だったよねぇ~?

ご飯の後今年もアジリティやらゲームやら色々あって姉ちゃんが張り切って挑戦!
ムギパパにいただいたアジの出番待ちの姉ちゃん。
  凜連れてったほうがいいと思うけどなぁ~。
途中トンネルに絶対入らなかったカヤ、おやつを投げ入れてもchababaがあられもない姿で呼んでも駄目でした。


そんなわけで他のゲームは凜連れて出てました。
あっ、宝探しはカヤと出てたけど。
          うもれてます( ̄、 ̄ )

今年はワンコの温泉ってのがあってみんな足湯を楽しんでた模様。
足湯でおさまらない凜は・・・入りたいけど入らせなぁい!
その点陸君は・・・・正しい利用法(^^)b
                      
凜てば湧き水のところで既にひとつかりしてますから(--)

ルーシー家はしっかりフード大袋ゲット!
もらってすぐる~ちゃん開けてたし(^皿^)b
参加賞はささみのおやつ3パックでゲームの商品関係も今年はおやつやフードが多かったです。


14時ごろ終了なんですが、今年もまた見渡せばダレもおらず・・・かろうじて係りの方々はおいでましたが(^皿^;)
そこから更に駐車場で1時間近く?また来年歩きましょうね♪

アークんちは結局富山まわりで帰られたらしく寄って貰えばよかったか?とも思ったけどその後渋滞にはまるらしくおうちにつくのが21時ごろ、うちによってもらって腰おろしてたんじゃ夜中になっちゃいます。
終わる時間が中途半端なんで夕飯食べるって感じでもないし・・・冷凍BOX持って来てスーパーにご案内ぃ!ならできるかな?
お豆腐や油揚げ、お刺身、次ぎ買ってくムギママ?

駐車場で別れを惜しんで解散、で、帰りに温泉で汗流して行こうよぉ~とchababaおねだり。
ひらゆの森行きたいなぁ~!!
駄目なら春日温泉!駄目なら楽今日館・・・。
ほどよい疲れに眠気とだるさ、却下されて細入村の道の駅、林林で休憩、したら前を走ってた見慣れたオデも右にウィンカー(^^;)
お互いに散歩してお互いに五平餅食べて、またね♪
散歩中の我家、姉ちゃんは遊具を楽しみ、
              

カヤは凜パパにおっきなトンネルに挑戦させられ・・・行かないねぇ~(^皿^;)

 説得されてる? 

で、chababaが凜とそこまで行って交代してみる。
                            
凜がパパと悠々と入って行ったんだけど・・・
  それでもやなんだって(^。^;)



で結局おうちのすぐそばのファボの湯・・・いったんおうちに戻ってざっと片付けて行く前にラーメン食べいこ!って事で出たんだけど途中で姉ちゃんが焼肉のがいいって。
そんなわけでカルビ大将へ。
でもchababa、食べてるうちに満腹のお腹で公衆浴場行きたくないなぁ~、肉臭くって行きたくないなぁ~って姉ちゃんをラーメン焼肉でいっぱいお金使ったからと説得しておうちへ戻っておうち風呂。
そしてやっぱり通信世界へは行けないので写真だけおとして早々にベットへ。
翌朝までたぁ~っぷり眠った三人なのでした。
こやつらはまだ遊びたりなさそうだったけど・・・。
    
犬歯が生えようとしてるけど抜けて無くって4本並んでなんだかすごいぞこの写真!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わんこと山歩き良いですねぇ。
でも私の場合はハーネス着けてうちの子に引き上げて貰わないとギブアップかも ^^;

みなさん体力も充実してるんですねぇ。
とっても楽しそうです♪

カヤちゃん どうしてもトンネルが怖かったんですね ^^
まだまだパピーだもん。
3.5キロコース よく頑張りましたねぇ。
って 遊び足りなかったんでしたっけ!
pakaママ URL 2009/10/14(Wed)22:01:38 編集
ありがとう~(^o^)
凛家の皆様~
日曜日は有難うございました~
鱒ずしごちそうさまです(^-^)
帰ったのが夜の11時でした~
さすがに翌日筋肉痛が...年はとりたくないね~お互いそろそろグルコミサンが必要か~(笑)
写真有難う~
家も撮ったけど~気長に待っとくれ~

MOMOパパ(曾じぃ~) 2009/10/14(Wed)23:12:37 編集
pakaママさん♪
そうそうまだまだやる気満々で夜を迎えてました(--)
なんでうちに来る子はこうタフな子ばっかり・・・。

山歩き楽しいですよ、なんてったってワンズがとってもいいお顔して歩くんです、楽しいんですよね?
chababa 2009/10/15(Thu)02:08:28 編集
MOMOパパ♪
筋肉痛ってなぁに?
あんがい歩きなれてるchababaだったりして(^。^)
まだまだ筋肉痛出るとしても当日よん。
来年も23時帰りでもママさんOKだって?
ただお弁当食べて話してただけでも楽しかったよねぇ(^^)
今度は雪遊びね(^^)b
chababa 2009/10/15(Thu)02:10:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ