忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1650]  [1649]  [1648]  [1646]  [1647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日結局間際の天気予報では傘マークが復活して、現地のペンションにお泊りした陸父さんからの情報だと朝方は雨がちょっとぱらついたらしい。

陸父さんからいただいた写真を追加(^^)b
ムギパパからいただいた写真を追加(^^)/

拍手


我が家、9時受付スタートにあわせて到着したら皆さんもう既に(^^;)
みんな早いねぇ~。
そしてアークもムギちゃんも陸もみんな凜カヤのこと覚えててくれてるみたいでニコニコご挨拶♪
年に1回の織姫と彦星ィズなんだけどねぇ~(^m^;)

空は曇り、遠くに青空もチラッと見える、大丈夫きっと終るまで降らない!
さてそんな中開催された第9回愛犬とともにカントリーウォーク、既に今回で参加4回目の我が家、去年あたりから思ってたんだけど参加者減ってない?
特に今回は大型犬が少なかったように感じました。
参加者が減ってこのイベントなくならない事を祈る!(--)


で、スタートとともに何故かカヤさん必死、最初はイージーウォークに付けてたリードをカラーに付け替えたせい?と思ったけど途中でイージーウォークに付け替えても結局最後まで凜の事はほとんど見向きもせずひたすら進む、結果3.5kコース1番?!
最後は何故かルーシーも追い上げてきて二人で1番を競ってあわや2番手に甘んじるのかって感じだったけど結局・・・(^^;)
 



そんなわけでウォーク中ほとんどおさしんは撮れず、休憩場所の見晴台で集合写真をやっと撮れたって感じ。
そうそうその前にカヤじゃぁないけどこのお三方(リリィちゃんちのお兄ちゃんズとねえちゃん)コース先頭の係りのおじさんを追い越しちゃうもんで旗と熊避けの鈴を託されコース案内人をつとめることに(^^;)
      

さて集合写真、おっ、これはなかなか?何とかみんなのお顔写ったか?
                                     と思ったら・・・
陸とルーシー・ネロが写ってない、リリィちゃんもアールに隠れちゃってるし(--;)
陸とルーシー・ネロ、一応横に並んでるんだけど若干離れていて入ってない。
ムギちゃんも写ってないけどムギちゃんは最初から並んでなかったんだよね。
陸・ルーシー・ネロを少し寄せてカメラマンも少し下がって・・・
どうよ?

もういっちょ!!


こんなおさしんも有りました
(^^;)写りたかったのねぇ~。


                                
ふらっとの輪カレンダー・・・ニンが入ってちゃダメなのよねぇ~・・・



ウォーク再開、後は下りです。
相変わらずこの方達飛ばします(--;)
案内の人ぉ!後の様子見ながらいきなさぁい!!
       後ろ向きで歩くとラクチンだよぉ!(--メ)

                     こやつも・・・ 

ゴールが見えてきましたね、普段の運動不足のせいかカヤの張り切りでペース配分が出来なかったせいか去年よりきつぅ!!晴天でなくってよかったぁ~(´へ`)


終って少し早めのお昼ご飯、トン汁タイムです。
雨が降ったら大変って事でまきまきの進行です。

ご飯の後は毎年恒例の鼻自慢やアジリティ、ゲームが続々と続きます。
でもねこの鼻自慢、宝探しなんだけど別にワンコが探せる匂いを付けてるわけでもないのよね、結局飼い主が探すの(^^;)

去年はカヤでアジを挑戦のねえちゃん、今年は凜で行くそうです。
凜の前にはリリィちゃん、
      トンネル怖かったね(^m^;)

続いて凜さん、9番の凜の前の子はすべてスルーしたわっかくぐり、見事飛んでみせ歓声をいただいて小型犬用のトンネルもダッシュで駆け抜けました。
スラローグはchababaと反対側にいたねえちゃんとなんだかごちゃごちゃとなってちょいと手間取りましたがまぁ何とか完走です。
でも凜の後のラブちゃんのほうがトータル的にはよかったみたい。
凜さん別に普段アジの練習なんてやってないんですもぉん!(負けず嫌い? ^^;)

陸父さんにお写真頂きました♪


続いてアール、凜姉さんのをしっかり見てたから?いやいや普段から元気っこアールですから凜姉さんに続いてわっか見事に飛んでいました(^^)v

トンネルはね、ママさんに説得されたり何度か自主的にもチャレンジしようとしてたんだけどやっぱ怖いらしい、だってこんな狭いとこはいりたくないよねぇ~。
大は小を兼ねるだもの、大型犬用にしてくれればいいのにね(`へ´ )わっかも大きいのあるのかな?
見守るカヤとルーシー、そしてマックス兄ちゃん(^m^) 

そして結果、ナンと凜さん3位!!
1位はちっちゃい子で、2位はやっぱり凜の後にしたラブちゃん(--;)
chababaは見てなかったけどそつなくこなしてたらしいっす。



この後もねえちゃん色んなゲームに凜を引っ張りまわしてました。
凜はいいんだけどchababaが休みたいってなると今度はリリィちゃんちのお兄ちゃんとカヤを連れて・・・この同級生カップル3ゲームくらい出てたんじゃないかなぁ?
  
ゲーム以外にもキャッチボールをしたりほんと元気な三人です。

そうそうアークもゲームに参加してたんだけど・・・
 この後やっちゃったのよねぇ~、ムギパパ( ̄m ̄)



トン汁にお弁当、みんなの持ち寄ったおやつ食べて(あれ?ダイエットは?!)話してワンズとスリスリして楽しかったぁ~。
アークは相変わらず元気だしムギちゃんもかわいくて、陸は優雅かと思えばちゃんと男の子で(^m^)
兄弟姉妹に会えるのはほんとにうれしい♪

リリィ家とマックス・アール家は既に来年の参加表明してるし(-m-)凜・アーク・陸の兄弟陣はまた来年あいましょうねぇ~って言ってるし、フラットまみれで今日も楽しんだルー家はもちろん?だろうし、みんなでまた来年かなぁ~?

本日参加メンバーはこちら!
がねがねムギちゃんのおさしんが探せど探せどない(>△<)
ごめんねぇ~、かろうじて写ってたのが・・・
  
ほんとにごめん!!(>∥<)

ムギちゃん陸父さんにお写真もらったよぉ♪
            

 ムギちゃんベストショット?!

マックスもなんだかかわいい♪ 

陸父さんありがとうございます。

そしてムギパパからも陸のかわいいお写真、
          

アークと子供達のなかよし写真も(^^) 


凜カヤのなかよし写真♪
    
それからchababaのめっちゃ躍動的なおさしん(-m-)
                              
ムギパパありがとうです(^-^)


そしてさすがに帰りは・・・ 
  後のワンズはそうでもなかったんだけどね(^m^;)
そうそうこのお方、今日久々に完全男の子と間違われていたようで・・・リリィ家のお兄ちゃんズとずっと行動を一緒にゲーム参加やデモンストレーションのお手伝いしてたんだけど、デモのお手伝い時にたまたまリリィちゃんちのお兄ちゃんがやった後ねえちゃんもやりたくってちょうど『もう一方どなたかぁ~・・・』って言われた時に真っ先に元気よくはいぃ!!って手を上げたら初めチラッと見られ他を見られるボラの方、でも会場から手を上げる人もいなくって相変わらずねえちゃんがはぃい!!ってやってると『さっき男の子にしてもらったから今度は女の子がいいからごめんね』って(^^;)、昔は間違われ慣れてたけど今回はさすがにへこんだねえちゃん、ボラの方が慌てて『あらっ?ごめんなさい女の子??!ほんと?ごめんねぇ~』って事でねえちゃんさせてもらえることに。
格好も格好だったからねぇ~。
やらせてもらえてよかったねぇ~。

今年もやっぱり会場後にしたのは我らのチームが最後、みんななんであんなに撤収早いんだ??!
駐車場降りてからも積もる話しに花咲かせ、14時過ぎに終わったのにその後1時間ほど話しこんでたんじゃないかなぁ?
ってかそのうちのどれだけかは凜が陸にベロチュウして止めようとしなかったんだけど・・・名残惜しかった?いや舐めさせてくれるターゲットがいたら毎度のことか(^へ^;)

帰り富山に入ったあたりでぽつぽつ少し降ってきました。
ってか風がものすごく強風になってきて・・・神がかり的に問題なくってか暑すぎず快適に過ごせた我らでした(^^)
本日ご一緒していただいた皆様、楽しい時間を過ごせました本当にありがとうございました。
きっとまた来年一緒にお山を歩けることを願って・・・。


リリィ家マックス・アール家が本日の様子をアップしておいでます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホント、楽しかったです~~!!
去年辺りから人が減って行ってるのですね。
不景気だからですかね。
無くならないで欲しいです!!参加者募集ですね!!

ウオーキング中、カヤちゃんも引っ張ってたんですね~、アールもズンズンすごかったです。
ワンコらにしてみれば、3キロぐらいたいしたこと無いんですかね?

来年も我が家、参加しますよ~~
そしてそして、アジ、面白そうですね。
ちょっと興味^^
また宜しくお願いします~
ひろりん 2010/10/05(Tue)21:39:47 編集
無題
みぃんな楽しそぉ~~♪
あーんど、みんなむっちゃかあいい!!
京都は日曜、昼から雨やったけど、
日ごろの行いのよさやね☆
凜ちゃん、3位おめでと♪
すごい、うらやましい!
ぐりこ、見事なほどにアジできない!
元気をいっぱいチャージできる1日やったね、
お疲れさあま♪
seiko 2010/10/05(Tue)23:06:00 編集
ひろりんさん♪
アール頑張ってたもんねぇ~(^^)
うちはお遊びどまりだけど本気でやってみる?
来年も楽しもうね♪
chababa 2010/10/11(Mon)01:25:24 編集
seikoさん♪
遅レスすんまそん(^^;)
毎年恒例になってるこのイベント、のんびぃりしててしかも毎回兄弟犬にあえて楽しいんだぁ~。
そっか京都は雨だったのね、お昼ごろなんてちょっと暑すぎたわよ。
ほんといい1日だったよん♪
グリコ君も来年来る?!
去年までは次の日休みやったしこっち戻ってお泊りってのでもよかったのだけど今年は明日は仕事日って言う日曜日(--)
来年はどうだろ?
chababa 2010/10/11(Mon)01:29:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ