忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1888]  [1887]  [1885]  [1884]  [1883]  [1881]  [1880
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変な負担にならないようにと告知のみで来れる方はご一緒にが基本姿勢なchababa、
今回のカントリーウォークも同様に特にこちらから確認しなかった結果・・・
 ↓↓↓↓↓
   

拍手


今回参加はアーク・ムギ家と凜・香陽家のみ(^皿^)それはそれでじっくりお話なんかもできちゃったんですけどやっぱあいそんなぁ~い!!(´。` )
姉ちゃんが来年は他のみんなも来たらいいなぁ~とのたまっておりました。(鬼笑うなら笑ってみぃ!)
まぁね、行きたいけどいけない連絡はこちらから確認せずともありましたけど。
お忙しい理由やらうれしい理由やらびっくりな理由やら(^^)b


さて日曜の朝、早起きしてお弁当作り、最初に週間天気予報チェックしたのが行けないかもぉ~と言っていた頃、そのころは土日とも雨、しかし行くことに決めてからは週末土曜雨で日曜曇り、土曜の絵草イベントに行くつもりになった後は土日とも曇り、実際は土曜は我が家がでている間は曇ってました。
そして日曜日、朝はいい感じのほどほどのお天気具合、流葉に向かって7時半過ぎに出発しました。
でも後で聞けばどうやら富山は結構はやくから雨模様?西のほうだけなのかな?
とここまで書いて、我が家けして晴家族では有りません、墓参りの時はやたら雨にあいますもの、たまたま他の行事の時は晴か曇りが多いのは確かですけど(^^;)

んで8時50分過ぎに現地駐車場着、9時から受付で9時半スタートなのでいい感じです。
今年は駐車場を見た感じやっぱまた去年より減った?ってのが第一印象。
1時間ほど前に現地入りしたとアーク家からめるめるいただいてたんだけど見知った車が???と思ってざっと眺めてたら違う車に関西フラッティーズステッカーが(^皿^;)
車変わったらしいです。
で、アーク父に着いたよめるめるして会場に向かいました。
1年ぶりぃ~と元気に再会出来たことを喜びアーク家の新入り話に花咲かせながら周りをキョロキョロ・・・やっぱ参加者減ってるなぁ~(´へ` )
今年は大型犬があんまりいなくって小さい子が多く全体的には去年より更に減ってます。(更にと言うのは前々年から前年も減ったしその前からも・・・)
一度歩くともういいワァになるのかしら?確かに山歩きそしてその後のイベントは毎年おおかわりせずすっごいユルユルな感じの進行ではあります(^^;)
でもねそのユルユルさがなんだかのんびりできてよいのですけどねぇ~。
山歩きも木立の中を歩くのがすごく気持ちよくってほどよくしんどくって、でもアーク父は年々体が・・・とも(^。^;)
できることなら自分らのペースで歩ければ言うことないんだけど、案外速度規制ありながらワンと一緒に歩くって言うのもなかなか飼い主とワンとの信頼を深めるのにもよき事かと・・・。
コースはいつでも歩けるんで自分のペースで歩きたければ単体で来ればいいのだけどそこはねぇ~、年に1度のよそさんの仕切りをあてにしての兄弟姉妹会?(^皿^)
来年はもっと楽しいことになりそうなんでムッチャ楽しみにしてるんだけど(^m^)
それにこんなのももらえるしさ(^、^)b
        本日の戦利品値段付!

んでユルユルと集合のアナウンスがかかり関係者のご挨拶・ご紹介後スタート。
                             

今年は一昨々年?に挑戦した4.5k、今日は例年になく涼しい(さぶい)ので楽勝?
毎年のことながら姉ちゃん先頭のおじさんや高校生のお姉ちゃん集団へ。

そして山大好きカヤさんぐいぐい、結局フラット三頭プラスシュナのムギちゃんが先頭、でも途中ジャックちゃんが元気有余ってってぇ~とおじさんたちまでも抜いていかれたり、けど結局先頭は凜カヤ?(^^;)
    僕も入れて!  
この給水ポイントの手前の坂が一番きついのよね、
           

                                   
給水ポイントで先頭から脱落、のんびり行きましょ(^^;)

給水ポイント後は程なくいつもの見晴らしのよい休憩場所に到着、
                      

アーク兄ちゃん疲れたでごじゃりましゅるか?
           

集合写真を撮ってみるも・・・
     
                                    アーク?!

三頭ともダメダメ(^^;)今回おやつ持って上がんなかったんだぁ~、おやつなくってもきっちりこなさないとだめなんだけどねぇ~。

ムギちゃんドロボウいっぱい( ^m) 


再出発となりここで先頭集団にいた姉ちゃんが先頭集団と出発するのにカヤを連れに来た。
大丈夫かぁ?
とにかく先へ先へ行きたいカヤちゃんで押さえながら歩くの結構しんどかったんだけど・・・と心配は無用でした(^^;)
 かぁしゃが・・・凜ねえちゃが・・・と不安げ?

方や凜さん一人でちち・はは独占でのんびりとご満悦(^。^)
              

  

ずっと振り向き振り向き行くカータン、かわいそうになったんでchababa駆けつけました。

かぁしゃ・・・今度は凜?(^m^;)
           

結局4.5Kコース1番のりの姉ちゃん、なんせおじさんや高校生のお姉ちゃんたちも抜いちゃってたし(^皿^)カッテシッタルコース道ィ♪
それにしてもすずしぃと思ってたけどやっぱ歩くと暑い(--)それに降りてからも日がさすと・・・。(帰ったら日焼け止めしてったんに顔がすごいことに --;)

早いペースで歩いてきたのでお昼にはちと早く、振舞われるトン汁もまだ準備ちぅ、しばしドックランヘ。
  
結局正午を待たずにお弁当広げて頂きました。
  

  
凜とアーク、よく見ると違うんだけど何かの拍子にそっくりのお顔になる事があるの。
目はね凜と陸のほうが近い?でも多分表情が凜とアーク、同じ顔するときあるのよね。

午後からはアジリティやしつけ具合競争(?)、美濃加茂のドッグボランティアの方たちのパフォーマンス、そして鼻自慢の宝探し、姉ちゃんことごとく参加してました。
ようやっと凜でもカヤでも持たせてもあんまり心配しなくてよくなっては母ラクチン(^^;)と思ってたら・・・。

打ち合わせちぅ?
   

 なんかいい感じ? 

凜さんイケメン君が見てるからかおおはりきり?
              
小型犬用のトンネルよ(^。^)

でイケメン君がいない場所は・・・
 この後のシーソーもダメダメ(--;)


  頑張ったでしでしょ?

話ちぅ? 

ムギちゃんも頑張るって!ってあんた達中悪いの?
                

  
ムギちゃん頑張った(^^)

                                
ってここでのんきにしてたカヤのとこに姉ちゃんが・・・

カヤもするの!ママもきて!!って(^^;)
結果はご想像通りボロボロです、凜とは違うのよ(^、^;)


姉ちゃんがドックボランティアさんのおてつだいちぅ、一人置き去りにされた凜は高校生のお兄ちゃんを押し倒す勢い(^皿^;)
              

前は仮装大会とか変わったワンコ紹介とかあったんだけどイベント内容も縮小されてるなぁ・・・ユルユルイベントこの後も続いていきますように!
最近はいつも係りの人がみんな撤収してから帰っていたのだけど今回は早々に撤収、もうほぼ終了ってとこで最後の挨拶はごめんなさいして帰路についた。
ってかお昼トン汁もらった辺りでまずは少し、そして鼻自慢で商品もらったら結構な方々が帰っていかれた、なんだか今年は例年にない変な感じの雰囲気でした(--;)
片付けて駐車場へと向おうとしたらゲレンデのまん前のペンションステラフェリスのオーナーがほら、きつねですよと教えてくれた。
きつねの散歩コースになってるんだって。(いつも通るらしい)
 ちっこくて・・・
野ギツネ初めて見たぁ!姉ちゃん感激(^m^)


来年またと駐車場でアーク家とお別れ、帰りに割石温泉寄らない?と言ってみたけど行く時に言ってなかったもんでこちらから富山方面だと入り口の坂道がわかりにくくってどこにあるのかわかんなかった凜パパ、通り過ぎちゃった(--;)
その後雨が降り出す景色を見ているうちにうとうとしてたchababa、車が止まって目が覚めたらそこは毎度の楽今日館
案外空いていて快適でした。
お肌ちゅべちゅべ♪
       
更に大沢野でイチジクソフトをいただいて(^(00)^)v
おうちについたのは17時ごろでしょうか?
夕飯は姉ちゃんのリクエストでパスタ、ベーコンとミズナと舞茸があったんでぺペロンチーノとキャベツとシイタケのスープを作りました。

そんなに遠くない流葉(うちから1時間くらい)、気候がここ富山とはまったく違います。
清清しい高原の風を感じながらずっといいお天気♪
富山のスキー場であんな木立の中の道をワンコを連れて歩けるようなとこ有りましたっけ?
ザ・山!って感じのとこばっかで(--;)
ほんとにのんびりできるいいイベントです、どうかどうか無くなったりしませんように。
そうそう絵草や立山でたまにお会いするプードルのジュリアちゃん?ジュリアンちゃん?(確か歴代の男の子がジュリアンだったはずだからジュリアちゃん?ピレネーを飼ってらしたフラット好きのご夫婦)も来てました。
去年はいらしてなかったけど一昨年はピレネーのジュリアン君を連れていらしてたはず。
でも凜カヤには見向きもされず何故かアークにお会いしたこと有りますよねぇ~と・・・うちだし(^^;)
アーク父はうちじゃなくって姉ちゃんのほうかと・・・って言ってくれたのに帰りもアークに向ってまたねぇ~と・・・夏場毛がかなり抜けた凜カヤ、フラットと認識されなかったか?
とにもかくにも姉ちゃん今年も楽しかったようで来年も絶対行こうね!って
(^。^;)


アーク家からいただいた豚ちゃん♪
                

ヒートん時は確実に子犬と勘違いしそうだから片付けなきゃだわと思いながら凜に渡してみた。

 え~っと・・・ 

 いつまでもつのでしょう(ヒートまでは多分・・・ ^^;)


そして昨日の今日・・・
          

  

  


まず息の根を止めてそれからむしる?(--メ)あぁ~あ


 だ・い・じ!でしょ(--メ)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ