忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も快晴!今日は旗ふり当番のchababa。
凛パパに後の事をお願いして出ようとしていたら・・・いつものろのろまったく慌てない姉ちゃんが先に玄関に出て(まだ時間は少し早いんだけど^^;)『ママ、窓からいつもみたいにお見送りして!
そうです、この人毎朝のお見送りがないだけでへこむ人なのです(^皿^;)
chababaのほうは時間が迫ってたんで、え~って思ったんだけどここでぐずられちゃもっとわけ悪くなっちゃうし、言われるとおりにいたしましたとも(^凹^;)>
いつもは班でも最後か最後から2番目の姉ちゃん、今日はまだ誰も来てない時間に集合場所へ行かれました。
いつもそうだといいんだけどねぇ~。

旗当番を終っておうちに戻って、いつもより早めに凛のお散歩へ出かけました。
足首の方は相変わらず痛くって、起きる時かなりつらかったんだけど、気分はわりと爽快で先週のつらかった感じがなくなってきてます。
今日もかなり暑くなるとか、早めに行ってこないとね。
気分が元気になったchababa、今日は植物園まで足をのばしてみました。
行きすがら・・・
       
これはなんでしょう?
オオバコにも似てるんだけど、葉の感じが違うし、なんてったってこんな風に花は咲かないですよね?

植物園に着くと、今を盛りの花が迎えてくれました。
 これは???うつぎ?

一重の白いのもあるんです。
           
並木になってってとってもきれいです。
が、凛さんはやっぱり・・・
 根元しか興味ない模様(― ―)



あっちでもこっちでも・・・
        
なんかいっぱいついてるぞぉ~。

そのうち今度は・・・
   
そんなもの引っ張り出してこなくっていいから!
まったくぅ!変なもん食べてまたごはん減らされたいかねぇ?
そこんとこはまったく学習しないんだなぁ~。

30分も歩けばもう暑くなってきたので(っていつもの散歩時間なんだけど^^;)おうちへ戻りました。
もどりしな・・・
         
なんであんなとこにあんなもんが???
糸生って確かモツ煮込みうどんで有名な太郎丸にあるやつじゃなかったっけ?
看板だけ放置してあるみたいなんだけど???閉店してないよね?





おうちに戻って凛のごはんの用意をしていてふと思ったんだけど、が凛の1日分のごはん、少ないですか?
     
ごはん3食分95gとおやつやしつけ用によけてある21g
現在凛25.1K
痩せてはいるけどけしてガリガリではありません。
      

                            
お友達フラットの中でもおっきいというイメージの凛輔。
ごはん、毎日の事です。
やりすぎにはくれぐれもチューイです!!
原因不明の病気、chababaはごはん・おやつのとりすぎじゃないかと最近ひそかに思い始めてます。
あくまでも素人が考え付く事ですからこれは聞き流してくださいね(^^;)




最近は凛の心配はほとんど皆無になってきたんだけど、姉ちゃんが昨日から変なことを言い出しました。
急に心臓がいたいと言い出しました。
脈は正常、熱もなし、でも心臓に手をあてるとものすごくドクンドクンその鼓動が手に響いてきます。
なんていうかどきゅんどきゅんと言った一度ぐにって曲がった感じの鼓動・・・。
思わず自分の心臓にも手を当ててみたらこちらはまったく鼓動が響かない・・・(それはそれでちょっと心配?)
夕べは特に寝苦しそうでもなく本を読んでやったら、読み終わると同時に『おやすみ!』と言ったと思うとすぐ寝てしまいました。
が朝まだ痛いといってて触ると同じ感じです。
子供なので成長にかかわる痛み?心臓が元気?!
もともと姉ちゃんよく判らない痛みや症状を訴えてきて、日がたつとともになくなっていってはいるわけなんですが・・・今回もそんなもんだと励ましながら様子見でいいのかしら?(何度かお医者さんで調べても異常ないから←の対応を言われやり過ごしてきてますが本人は本気で痛がってます。)
それ以外は元気すぎるくらい元気で痛いって言いながら昨日もサッカーをしたりしています。
子供を持つって喜びは大きいけど、怖い事も沢山です。
これが何人もいれば慣れてくるのか?いえいえ一人一人成長の仕方も気持ちも違いますし、元来強度の心配性、chababaは何人も子供がいると心配ばかりして365日過ごさなきゃいけないのは間違いないです。
性格は大雑把で子育ても大雑把なんですけどねぇ~。(とっても一人っ子の母とは思えないらしいです、そして姉ちゃんも一人っ子には・・・見えませんね。)
大雑把ゆえに、自分では理解し得ない事柄が多くって迷いまくりです。
何はともあれ、なんでもなきゃいいんだけど。




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
関フラオフ
もう知ってると思うけど、琵琶湖で関フラのオフ有るよ~まだ夏休みじゃないから無理かな?
MOMO&NANAパパ URL 2007/06/05(Tue)22:47:03 編集
無題
ご無沙汰してます。娘さん 大丈夫ですか??
大切な臓器ですから 心配ですね。
 関フラに 家も参加させてもらおうかな??と思っています。
 来ませんか??
ク-ママ URL 2007/06/06(Wed)06:31:24 編集
MOMO&NANAパパ♪
いやぁ~、ここんとこ体調崩して巡回も完璧じゃんあくってパパに言われて見てきたよぉ~!
ん~、行きたい!!行きたいけど微妙だなぁ~。
凛の体重が減ったからヒートの周期がかわってって、いつ来るかわかんなくってさぁ。
多分ぼちぼちとは思うんだけど・・・。
問題なければ凛パパに相談してみるねぇ~。
chababa URL 2007/06/06(Wed)18:53:02 編集
ク-ママ♪
ご心配ありがとうございますぅ!!
元気印の姉ちゃん、わけわかんない症状はちょくちょく訴えるんですよぉ!
何度か検査もするけど問題ないらしく・・・自分の事だとこんなに気にならないんだけどねぇ~。

オフカイ!行きたいですぅ!!
が、↑にもしたためた感じなのですぅ。
行けるといいんだけどなぁ~。
後でCHAZU姉さんに一応の表明だけしとこうかなぁ。
      
chababa URL 2007/06/06(Wed)18:56:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ