忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、割と早起きしたchababa、下に降りると凛パパと凛の姿がありませんでした。
珍しく朝一でお散歩に行った様子。(しばらくなかったからなぁ~)
これからの季節、8時にはもう結構暑かったりするし、早起きさんの凛パパが朝散に行ってくれるととっても助かります(^^;)

で、朝ごはんを食べて、chababaはたまってる凛パパのワイシャツのアイロンがけ!
10枚以上あったなぁ~(^皿^;)>
凛パパは、お風呂のカビカビ掃除!!これまた助かりますぅ~。
ずっと気になってたんだけど、日中風呂の残り湯を洗濯に使って結構夕方まで回ってたりするし、chababaの視力は0.03、乱視もひどくってお風呂に入ってるときに掃除っても見落とし多し(^。^;)
凛パパありがとぉ~!!

その後は、この間言ってたうちのサイディングのひび割れが気になってchababa外で仁王立ちして見てたら凛パパが出てきました。
んで、うちの周りの同じハウスメーカーのお宅をチェックしてみても割れてるのはうちだけ。
他のうちはみんな吹き付け塗装だけで、うち見たいにコテで塗ったうちはないんで比較対象にしてもしょうがないんだけど・・・そういえばうちより先に建ったモデルハウスのうちもコテで塗ってたなぁ。
そうこうしているとパソコンでの着せ替えに熱中してた姉ちゃんが、
父と母がうちの中にいないことに気づいて凛を連れて外に出てきた・・・凛連れてこなくっても(^^;)
たまたま近くにいたからよかったようなものの、父も母もいない状態でわんこにあったりしたらどうなってた事やら(--)
まぁみんな外出たついでにお散歩兼ねて、うちと同じ塗りをしてあるうちをチェックしに行ってきました。
さすがモデルハウスというべきか、うちの塗りなんかと比べ物にならないくらいに厚くしっかり塗ってあって、ひび割れのひの字も見当たりませんでしたよ。
      


その後は凛にお留守番してもらって、チャリでおやこサイクリング?
         

まずはファボで姉ちゃんの欲しいものをゲットして、その後はアクタスに隣接されているカフェ『Soholm Cafe』でランチをする事に(^^)
2階の窓際の席です 
ソファーが据わりごこちいいいですわん♪


残念ながら日替わりランチとSoholmランチは限定数が終っていました。
で、凛パパはパスタランチ。
今日はミズナとベーコンのクリームパスタです。
ランチにはそれぞれサラダとスープ、そしてパンがサービスでついてきます。(↑パン既に空っぽです^皿^;)
      
パンはおかわりが出来てパンにかけるオリーブオイルもついています。
姉ちゃんこのオリーブオイルかけて食べるのがいたくお気に召したようでおかわりしてパンもらってました(^^)
姉ちゃんとchababaはオムライスランチ。
ソースが2種類あったんでどっちも頼んでみました。
いっちょまえにデザート付きで!!って言ううもんで+200円でミニケーキと飲み物をプラスで。
          
デミグラスソースとベシャメルソース、一口づつ食べたら姉ちゃんはベシャメルソースのが好きらしく、chababaはデミグラスのが好きだったんでもめることなく美味しく頂きました(^皿^)

本日のミニケーキはクレームシトロンです。
 
姉ちゃんと凛パパはオレンジジュースchababaはコーヒーを頂ました。
      
オレンジジュースは100%なのかな?姉ちゃんにはちょっと酸っぱかったみたい。
コーヒーは有機コーヒーでたぁ~っぷり入っていましたよぉ~。
これでプラス200円はお安いかも(^m^)
中に層になってクリームがサンドしてあって、オレンジクリームだと思っていたら、下でチェックしたらレモンクリームでした。
あれれぇ~。
味は薄味で、量は見た感じ少なめに見えたけどしっかりお腹いっぱいになりましたよぉ~。
会計をしていたら姉ちゃんがトイレェ~とトイレに駆け込んで、中からママァ~と叫んでます(><)
初めてトイレに入りましたが、閉開が自動のすってきなトイレでした。
で、出てきたら凛パパはアクタスのほうに行っているらしく私たちも。
しかし、やっぱり高くて手の出ないものばかり・・・いいはいいんですけどねぇ~。


その後このままサイクリングかと思いきや、いったんうちに戻って凛をつれて今度は車で・・・どこへ行くのぉ~?!
今日の行程は凛パパの胸の中です(^m^;)

ついたのは環水公園
      


姉ちゃんはギター練習してるお兄さん(?)2人ずれを見つけ一目散に駆け寄って・・・


いきなし声かけて話し込んでました(--)

親の所在だけはっきしさせとかないとと『邪魔しちゃダメよぉ~~』と叫んでおきました(^^;)
      
今日は珍しくちっさなわんこのオーナーさんが凛に近づいてきてくださいました。

      

この子・・・ナイロンロープがリードの代わりらしいです 

近くにいた小さな兄弟が飼い主さんらしく、この後チャリンコのかごに入れて去っていきました。
お兄ちゃん、小学校5年か6年ぐらいだろうなぁ。
凛も20cmでも距離があれば立ったり跳ねたり吠えたりして誘いまくって驚かせちゃうんだけど、完全に接近しちゃうと立たない変なやつ。
でもなかなか接近までに時間かかって立たないって事はほとんどないもんで、どうしても怖がられちゃいます(-Д-)

 何か見つけた模様です。

どうやらこのダックスちゃん。

でもこの子はダメみたいだね(^^;)
伏せててもダメだって( ^皿^) 

この後姉ちゃんがエレベーターに乗るってゆうもんで、凛輔エレベーター初体験!
      
ちょっと恐々?


あ~、この写真ボケないでほしかったなぁ~。
                 




さて帰るのかなと思いきや・・・うちとは逆方向に???
凛パパ、今度はどこぉ~???!

途中八重津浜海水浴場って看板を発見。
んで、進んでいくと・・・
           四方漁港
行けなかったねぇ~と、今度こそ帰るのかと思えば、またまたうちへとは違う道・・・。
そうこうしてなんとか八重津浜海水浴場つきましたぁ~。
      
姉ちゃんたちばっかり・・・いんちきでし!

どうもいきなり深くなっている浜のようです。
浜辺で釣りしてる人もいましたもん。
深くなってるのは泳ぐのにいいんだけど、ちょっと薄暗くなってきてて、水がきれいかどうかわかんなくって、とても凛を入れてやる気になれず・・・そのまま帰ってきました。
 姉ちゃんの指差す先には・・・
おっきな船!

んで、火を噴く煙突・・・
        
凛パパの説明では油から出る悪いガスを燃やしているらしいです。
そうなんだぁ~。

と言うわけで、なんだか忙しい日曜となったわけです。
でも実はchababa耳下腺が腫れてて痛かったりして・・・んでも楽しかったけどね(^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ