忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
今日は久しぶりの朝寝坊。
起きたらもう9時?!きゃぁ~ごめんなさいぃ!!

そののりのまま朝ごはんを済まして、その後はずいぶん前に撮ってあった介助犬ムサシのドラマを凛も一緒にみんなで見てました。
その後昼ごはんを食べてまたまたごろごろくつろいで、だって外は雨なんですもん。
chababaと姉ちゃんがごろごろしてるとき凛パパは天気図と睨めっこ。
ん~、あと2時間くらいしたら雨も雷も酷くなりそう。
おぉ~っ、天気予報士のようだぁ~?!
んじゃ、その前に凛の散歩にと外へでれば、さっきまで降っていた雨がやんでました。
   
今日明日もウェストヒルズ北日本住宅展しているようで、メインの通りにはたくさんの人。
今日はそこは避けて大回りでウェストヒルズの中を散歩してきました。
                   


        かぁしゃん待つでし!


旨い事お散歩中はまったく雨に降られずおうちへ帰ってきました。
で、またごろごろの続き・・・と思ってごろごろしてたら、『Wan's club Cafe(ワンズクラブカフェ)行ってくるかぁ~?
あらっ?どうしたんでしょう凛ぱぱったら。
でも気が変わらないうちにイコイコ♪
って事で早速お出かけしました。
このときが14時半ちょっと前、車に乗って走り出したらポツポツ雨が降りはじめました。
Wan's club Cafe(ワンズクラブカフェ)についたときには結構な雨、凛パパの読みよりちょっとばかし雲の流れが速かったかな(^m^)
お店の近くの駐車場がなかったんで姉ちゃんと凛とchababaは先に降りて凛パパは駐車場を探しに。
凛はさっきお散歩でちっこんちもしたからすぐ入っても大丈夫だなとカフェに向かったんです、がっ!・・・・・・・・・・入り口で凛はうひょうひょの大興奮、中にはわんこがいっぱいそれも柴ちゃんばかり・・・中から威嚇の吠え声が・・・。
たまたまタバコタイムに出てらしたキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル(多分)の飼い主さんとワンちゃん、そこでまた凛の興奮はヒートアップで飛ぶは吠えるは・・・・・・・・(--)
でもその飼い主さんは凛が喜んでるのをわかってくださって、『いやぁ~、すごく嬉しそうに・・・早く入りたいんだねぇ~』その影でキャバちゃん尻尾をだらんと下げて隠れてます。
ごめんねぇ~、怖かったよねぇ~。
そのパパさんの情報によると、どうやら柴ちゃんのオフカイをやっているらしいのです。
きゃぁ~、凛は入れるかしらぁ?!!でも既に姉ちゃんは勝手に中へ・・・。
キャバちゃんちには後2頭ダックスちゃんがいるらしいのだけど、そのうちの1頭が柴ちゃんと相性最悪とかで、絡まないように奥にいるんですって言われてました。
って事は奥も埋まってるって事で・・・いつもいるお兄さんがいたら外に話しに来てくれたんだろうけど、どうやら今日はそのお兄さんお休みらしく、お店の方は誰も出てきてくれそうにはありませんでした。
両サイドに何頭もの柴ちゃんがいる中入って行く自信がなかったので、とりあえず外のソファーに据わって凛パパを待つ事にしました。
凛パパがもうすぐ来るってころにキャバちゃんちの方々が出ておいでました。
てことは奥はとりあえず空いたって事ですね。
なので凛パパにリードを持ってもらってchababaが誘導してお店の中へ。
chababaの手には凛の大好きなデンタルガムが・・・。
でもやっぱり途中途中で柴ちゃんに挨拶しようとする凛、
空気をよめぇ~!
君は歓迎されてないんだからぁ~!!

何とか凛パパの力技で奥まで何事もなく連れてこれました(´Д`) =3
   

               
どうも赤柴ちゃんがダメみたいです。
ものすごく怒ってます。
凛はといえば土俵外からだと吠えられると吠え返しちゃうんだけど、同じ土俵に入っちゃうと吠えられると身を翻してお近づきになることを諦めます。
なので店内でもめる事はないんですけど、おっきな黒いのが来た!!って事でなんだかオフカイお開きになった模様・・・うちのせいでしょうか?

とりあえず落ち着いたところでオーダーです。
姉ちゃんはチョコバナナパフェ
     
chababaは前に姉ちゃんが食べてて美味しそうだった七種のデザート
                                 
凛パパと2人でつつく予定だったけど姉ちゃんにもとられました(--)
凛はいつもの如くわんこバーガー、これが一番かさありますもんねぇ~。


前回最後に来たのはじんこさんとなぎささん企画の新年会
そのときにはなかったんだけど、お店の外にミニドックランが出来ていました。


後ろはすぐ線路で駅の構内が見えます。

なんだか凛はあんまり好きじゃないのかな?
chababaがいるんだけど中にはいりたそうです。
で、姉ちゃんは・・・
          何やってんの(--)

お店を出て外からミニランを見ると、どうやら外からも入れるみたいです。
カフェ利用者じゃなくってもいいのかな?
この柵はおいてあるだけで高さもそんなに高くないんで、飼い主さんのそばを離れちゃう子にはダメかなぁ?
凛は立ち上がったひょうしにずらしてました。
線路側は高めの柵だけど、凛たちだとこれでもちょっと危険な気も・・・。






今日はプラグインに貼り付けてあるUNICさんで紹介されてたのをこちらにも貼り付けておこうと思います。


家族なのに
色々考えさせられるお話です。

『奇跡の母子犬』
よかったと素直に思いました。

でも助けられる子はほんの一握り、野犬にならないよう家族として迎えたら終生一緒に暮らしていく事、最低限のあたりまえですよね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お店の隣、てあの高架の下?あそこしかないか。
足元考えると走って遊ばせるってワケには
いかなそうだね。
けど、ワンコの為にそんなスペース使わせてくれる、て
小〇駅、素敵だ。
あしゅごろう URL 2007/06/10(Sun)15:06:57 編集
ドッグラン
お久しぶりです◎
柵置いてあるだけですか!?
大型犬が、足をのせちゃうとバターンと倒れそうですよね・・。
小型犬用なのかな・・。
なんとか散歩コース内なので、Qooと実物みてこようと思います
フセが出来るようになったら、カフェデビューもしてみたいな♪
furu URL 2007/06/11(Mon)10:44:20 編集
あしゅごろうさん♪
そうそう、色々進化中のようだよ。
なんか食事メニューも前より多くなってたし。
確かに走って遊ばせるようなスペースではなかった。
店内でストレスたまらないように外で少しうろうろって感じ?
後プール(おっきいの)のある施設が出来るといいなぁ~。
出来れば温泉プール?!
計画中の大山町、どうだぁ~?
chababa URL 2007/06/11(Mon)23:25:01 編集
furuさん♪
いつも読み逃げだけど覗いてるよぉ~。
Qooちゃん、色々連れてってもらえていいねぇ~。

で、柵、おいてあるだけで凛はずらしちゃったよ。
本犬びっくりしてたけど(^m^)
Qooちゃん、伏せはまだなんだね、頑張れ~!!
chababa URL 2007/06/11(Mon)23:27:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ