忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から暑かった!!
姉ちゃんたちを送り出して、chababa朝ごはん、最近このパターンが多いなぁ。
chababa最近、姉ちゃんたちがおっきるちょこっと前に起きるもんだから段取り悪くって一緒に朝ごはんを食べれないのですぅ!
でもねぇ、起きれないんだなぁ~。
ってかそれで間に合うってわかったからchababaの目覚ましで目を覚ましても消してまた寝て・・・姉ちゃんの目覚ましがなった瞬間に飛び起きて(^^-)
その代償がさびしく一人ごはんですぅ。
んで、ごはん終わって片付けて8時過ぎに凛を連れて外にでた。
・・・・・・・・。
あつい・・・。

遠く雄山にはまだ雪が・・・涼しいだろうなぁ~。

今日はお仕事の日、凛と一緒に開始はしたものの、凛の様子が暑そうで、1/5もしたかしないかでいったんうちに引き上げた。
でも凛輔入りたがらず(でたがらないくせに・・・)、まだお仕事手伝うでしぃ~といった感じ。
が、さすがにこれ以上は厳しいしなぁと、うちに入らないんならと今年初のプールを出してやった。
ランへ行くたび水場を見つければどんなに小さな盥でもひっきりなしに入って浸かる凛、それは暑かろうが涼しかろうがいつもである。
案の定入れてると邪魔に、いや、入りたそうにやってきたんでいったん無理やり玄関の中へ。
これがまた結構たまるまで時間がかかるんだわ(^・^;)

6分目くらいまで入ったんで、凛を外へ出しchababaはお仕事の続きを。
ず~っと浸かってってもいいよぉ!と言ってお仕事再開しました。

2/3ほど済まして、一時間もせずに戻ったら・・・。
?!

     

濡れてません。
さっき行くときには確かに入ってたのに全然濡れてません。
chababaが行ってから一度も入らずに待っていた模様です。
(-_^;) はぁ~、このっさんがイオックスとかでひっきりなしにプラブネに入るのは、chababaがいての限定なのですね。
前々から思ってはいたけど、ホント一人遊びってまったくしない子だわ。
大好きなお水だし、入ってびしゃびしゃであろうことを予想してたのに。
ホント見かけによらずあかんたれ!
このあかんたれと、もう一人のあかんたれのためにも、実年齢よりずっと気力体力充実させ、いつも元気でいなくってはと改めて思いました。
が、体内年齢61だもんなぁ~・・・。

結局近づいてくchababaの顔をうれしそうに見上げて、早くおうちにはいるでしぃ~!!と言わんばかりにあっとゆうまに玄関前に。
せっかくためた水も無駄に終っちゃいました。(明日雨だって言ってるし)
おうちに入って朝ごはんを出して、chababaは残りのお仕事に行ってきました。



お仕事終ってくたくたになって戻ってきたchababa、ここ数日前からケーブルテレビで宣伝しまくってるビリーズブートキャンプに借り入隊してみてます。
借り入隊、何のことはない宣伝シーンのみ何とか拾い集めての訓練です。
でも結構筋肉痛くるんで効いてるんでしょうねぇ~。
宣伝をビデオしてそれを流してワンツーワンツー♪
更に汗ダラダラです。
借り入隊で何らかの効果あったら凛パパに本入隊もお願いしたいところ。
色んなダイエットやってみては来たけど、やっぱり筋肉つけて消費カロリー上げるのが一番な気がします。
なんてったって食べる事我慢しなくっていいのが一番!
ビリーはかなりキッツらしいけど、確実に効いてきてしかもすぐに効果が目に見えるのであれば、頑張れないかな。
せっかちで短気なもんで、効いてんのか効いていないのかわかんない運動続けるのはちと厳しいですけどね(^凹^;)
姉ちゃんも面白がって一緒に借り入隊してます(^m^)
さてシャワー浴びて、もうお昼だぁ。


ビリーともうひとつ、我が家で最近お目見えしたのがポクポン
タイのお守りです。
外国のお守り色々出回ってるけど本当にお守りになるのかどうかは定かではないけど、このポクポン、実際危険を回避したって事で結構騒がれてるらしいですね。
で、我が家の姉ちゃん、危険極まりない子なもんで、厄除けのポクポンをもたせてみました。

この鬼っこ、姉ちゃんが『ハクア』って名前をつけてました。 
既に角が一本ありません(^。^;)

次は、姉ちゃんにどっちを持たすかで迷った危険回避のポクポン。
        
最近、車に乗ってってヒヤッとする事が多いので(凛パパ・chababaどちらの運転も)、車に常に置いておくことにしました。

そしてついでにもういっこ購入したのが・・・
                            
ダイエットを応援してくれるポクポンです(^皿^;)
今回chababa、かなり本気です!(ポクポンは気休めですが・・・)
本日のお題の代償と決意、これはひとつの事ではなくって朝のchababaと借り入隊のchababaの2つの事柄をまとめてお題にしてみました(* ̄Θ ̄*)ゞ


夜、ごはんが済んで、chababaが洗いもんしてたら娘2人が仲良く引っ付いてました。
        
よきかなよきなか。
仲良きことはとってもいいことですね(^^)



本日のお庭の一輪、
            蕾から花へと移行するころの蕾が一番好きです♪
大人になろうとしている子供って感じですかね(^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ!同じだ!(笑)
プール、同じの使ってます。フラッドは3月末には水遊びしてました。凛ちゃんはお母さんが居ないと安心して遊べない子なんですね。フラッドも父が居ないとあまり遊ばない子(遊べない子?)みたいです。(爆)
ゼロ&フラッドの父 URL 2007/05/17(Thu)08:03:10 編集
ゼロ&フラッドの父さん♪
そうなんですぅ、凛はchababaがいないと調子が出ないようです。
フラッド君もなのですねぇ(^^;)

プラブネ一緒なんですねぇ~。
でもお一人様専用ですよね?
ちゃんみんちゃんだとしっかり泳げるサイズですよね。
chababa URL 2007/05/17(Thu)17:47:37 編集
ビリー
本入隊しています。
筋肉痛すごいですよ。最初の2日間は、大変でした。CMのようには、痩せませんが、続けていればなんとかなるのでは?と思ってますが、続けることも・・・1週間に2,3回でやってます。
一応、少し痩せましたが、残業で食事遅かったのが8時台に夕飯食べれるようになったから痩せたのか?・・友達は、真面目に続けていて脇腹がスッキリしてきたと話しております。
ミカ 2007/05/17(Thu)23:46:26 編集
ミカさん♪
おおっ!!本入隊されているのですね!
そうだよねぇ~、お仕事しててあれを毎日ってかなり厳しいよねぇ~。
わき腹すっきり・・・いい響きだぁ~。
お餅が乗ってるみたいなわき腹何とかせねば・・・。
chababa URL 2007/05/18(Fri)11:37:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ポクポンのことならポクポン販売店へ
「ポクポン」とはタイ語で厄除け、お守りの意味を指します。タイでひとつひとつ手作りでつくられたからこそ出せる味わいのある素朴さ。ひとりひとり特技がことなり、かなう願いも違っていますのであなたにピッタリなポクポンを探してみてください。
URL 2007/05/22(Tue)22:17:58
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ