忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお日様マークオンリィの予報。
なのになんだか外は白んでぼぇ~っとしたお天気。
このまま?それとも今から晴れてくるのか?

お仕事配んなきゃなんだけどなんだかいろんなものがいっぱい飛んでそうな感じだなぁ~(--)
そう思って二の足踏んでたら昼ごろには青空が見え出した。

かなり前から目がかゆかゆ(/_-) 、先週の末アタリから鼻がむずむず( ̄^^ ̄)、くしゃみ(>0<)に鼻水( ̄ii ̄)鼻ずまり( ̄・・ ̄)、と~ぜん鼻水は無色透明・・・・・・
きやがった(-□-;)
花粉にアレルギー反応示さないくせに、
ったくぅ!過敏症ってなんだよぉ~!!\(`ヘ´#)/
アレルゲンがないぶん余計たちが悪い・・・。

でもね、手湿疹がひどいくせに手袋して洗いもんするのがすっきり洗えない気がするし、なんだか手が気持ち悪くってして手袋しない自分のみを守る努力をしないだめだめ母chababa(^^;)。
理由は違えど、マスクをすると眼鏡がくもるし鼻の上から目の下が痒いし耳が痛いしでまたまた身を守るマスクをしないだめだめ母chababa(^。^;)
この間凛パパが眼鏡がくもらないらしい新しいマスクを見つけて1日してみたんだけどやっぱり結局くもっちゃうし痒いし・・・。
そして今日もまた無防備に外へ出て行くchababaなのでした( ̄▼ ̄;)

昼からお仕事開始。
雪とヒ-トで長いことお仕事手伝いしてない凜、久しぶりの一緒にお仕事。
お仕事モードのときはほとんど前に出ない凜さんです。
   
2時間ほど配ったところで・・・
                  
姉ちゃんが学校から帰ってきました。
なにやら急いでるのを呼び止めたら、どうもトイレを我慢してるらしく(^^;)今日はかぁさんがいるから特別ってことでコンビニに行ってトイレをさせてもらってらっしゃいって。
だめねぇ~、学校でしてから出てこないと。
んで、すっきりした姉ちゃん、お仕事のお手伝いしてくれました。
                                  

                      

さて、お仕事いったん中断でおうちへってことで・・・
              もういいでしか?
お仕事モードも終了の何かやらかしそうな顔の凜さん(^m^)




おうちへ戻って姉ちゃんのお勉強を見て、その後は姉ちゃんに凜を見ててもらって残りをやっつけてきました。
夕陽がきれいだったぁ~。
午後からお仕事やったら終わるのも遅くって夕ごはんの支度がまだ何にもしてないのにすでに18時半・・・姉ちゃんはおなか減ったぁ~って言ってるし、ここはひとつ1分調理って歌ってる活力なべ初登場してもらいましょう!!(今頃かい ^皿^;)
が、実はまだよく説明書読んでないんだなぁ~(^へ^;)
まっ、なんとかなるよね。

ハタケシメジにパプリカやズッキーニ、ナスにセロリにジャガイモ・ニンジン玉ねぎ、そして昨日の広告のお品のエビ!
お水はちょびっとだけ。
んで蓋をして、強火で錘が激しく動いたら弱火にして1分で火を落とす。
IHは火力が強いからってやたらと書いてあるし強火って書いてあるけど4くらいにして♪
なかなか内圧表示ピンが上がりません(--) 
内圧表示ピンが上がったらお鍋の中に圧力がかかり始めたらしいです。
あんまりにも遅いんで(この時点で15分ほど経過)説明書を見てみたら・・・IHの2kwの方で強火ってだいたい6くらい?!
そのとなりの強にしちゃいけないけど6にしていいの?
ってことは今まで中火でやってたらしい(--;)
もうひとつの3kwの方だと4くらいでよかったんだろうけど、加減しすぎちゃった・・・で気を取り直して6にしたらあっとゆうまに内圧表示ピンが上がってすぐに錘がゆれだしました。
        

アレレでも錘の下から蒸気が出てる?!これって錘がちゃんとセットされてない?
                  
と思ったけどそれなりにドンドンゆれだして、
                           
内圧表示ピンが上がってから5分後には錘が・・・こんな感じが大揺れって感じ?

ココで錘が止まんないくらいの弱火、2くらいでいけるかな?
そこから1分ってのは結構しっかり守んなきゃいけないらしくって、圧力鍋ってほんのちょっとの時間のずれで出来上がりが全然違うものになるらしい。
1分たったら、火を落とすんだけどそれから内圧表示ピンが下がるのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なかなか下がらない(--)
でもこれが下がらないで開けるのは危ないし、今余熱調理で更に煮込んでるわけで待つしかない。
10分ほど待ってたんだけどまだ下がんないのでお風呂洗ったりして戻ったら下がってました。
なので火を落としてから何分くらいで下がるのかはちょっと解らず。

蓋を開けてシチューのルーを入れとけたら出来上がり♪
          
思ったよりは時間がかかったけど、普通に煮込むよりははるかに短い時間だし、なんてったって光熱費がかかる時間はむっちゃ短い。
で、仕上がりは・・・と思ったらじゃがいもとろとろ、玉ねぎ形なし(^(00)^)v
姉ちゃんにも好評でしたぁ~。
こりゃ、煮魚骨まで柔らかってのは確実だなぁ~。
楽しみ♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タイトルにつられて
やってきたじょ~★
また買うかやめるか悩む内容ぢゃ(笑)
でも揺れは思ってたよりも怖くなかったから少しホッ。
私も?説明書見ないままになんでも適当にやっちゃうタイプ^^;;だって面倒だもんねぇ。

でもトロトロで時間短いのはやっぱりいいよね。
昨日何気にモンダンナに『電子オーブン』欲しいなって言ったら『料理せんがんに?』って・・・あったらするにかーーっ!!って大きい声で言いたいけど言えんかったわ^^;;

monji URL 2008/03/13(Thu)18:24:40 編集
monjiちゃん♪
料理せんがにって・・・毎食作ってるじゃんねぇ~(^^;)
オーブンの新しいのとかもそそられるよねぇ~。
もう主婦になってからは新しい家電にめろめろだわよ(^皿^)
chababa 2008/03/13(Thu)18:58:10 編集
無題
おぉ!!すごい!活力鍋!!
いつもいつも、欲しいと思いつつもやり過ごしていて。
説明書読まないといかんと思うと、気が重いし
それでも光熱費は随分、安くなりそうですね
心、惹かれます~
バカボン 2008/03/14(Fri)08:33:45 編集
バカボンさん♪
そうなのそうなの、あたしもずっとほしかったのぉ~。
おうち建てたときには『WMF』のお鍋1式、凛パパに買ってもらってそれも結構いいんだけど、やっぱ活力なべとディナーパンは魅力的だったのだわぁ~。
ディナーパンもいいよぉ~(^^)
chababa 2008/03/14(Fri)09:49:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ