忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題に反してTOPはうれしい報告ではないんですが・・・。
残念ながら、プラグインに貼り付けてあった、下記の2頭、新規記事が多すぎ、記事から消えてしまった模様です。
つい先日まで確認していたんですが、神奈川の子は希望者はいないようで、兵庫の子は里親希望さんとのコンタクトは取れていなかったような感じでした。

★FCR♂2歳9ヶ月(konapipiさん/神奈川県)

★FCR♀2歳(ももさん/兵庫県)

確かどちらの子も飼主さんが病気でってことではなかったかと思います。
今頃どうしているのか気にはなりますがうちで飼えるわけもなく・・・元気でいることを祈るばかりです。






昨日はすっきりしない天気だったけど夜には星空が見え、予定通り今日はいいお天気になりました(^^)
凜はお手紙のお返事確認に大忙し。
   
山ほど書いたモンねぇ~。

ヒートの期間、その子その子で違うらしいけど基本的には出血が始まって11日目あたりから15日あたりが交配の期間らしい。
そうなると3/1から3/5。
でも出血が止まって5日間って言う言い方をしているものもあるし、そうなると凜の場合は5日ごろに出血が終わった?かなって感じだったんでそれから5日?基本を更に過ぎてのそこを過ぎれば復活かな。

よくヒートのときに女の子が妊娠しちゃ困るから、男の子に襲われちゃ困るからと言う話を耳にする。
そりゃぁ望まない妊娠は阻止しないといけないのは当たり前なんだけど、本来女の子がどうってことよりも男の子が女の子の発情のフェロモンに普段では考えられない行動や力を発揮して男の子の飼主さんが制御しきれないなんてことになって、男の子の飼い主さんに迷惑をかけるから外出は時間帯や場所を考えたり控えなければいけないってことなんだと思う。
デモどうしても女の子のほうが被害者的発言が目立つ気がする。
前にドックランにヒート中の子を連れてきてる方もいたし・・・なぜ?(--)
まぁうちも凜のフェロモンが薄いらしくって男の子の反応してる姿を見たことないけど(普段は誰もいないときにお散歩するから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、今回ちょっとであっちゃったのに・・・^^;)、もしかしたら物好きな男の子、変わった好みの男の子、超鼻のきく男の子がいるかもしれないし、今後のヒートん時は更に気を引き締めないと。
男の子引いてる飼主さんが怪我でもしたり、飛び出してきた男の子が事故にあったりなんかしたらたぁいへん。
おうちでちっこもんちもできるようにしといてほんとよかった(^^)

そんな凜さん、最近はちょびっとのお留守番くらいなら出来るようになってきた!
1時間、2時間と出ていてもパイプを齧った形跡はない。
えらいぞぉ~!!
そのかわり帰ってきた時が大騒ぎだけど(^^;)
なので、もう明日くらいまでの我慢だし、今日はちょっとお留守番頑張ってもらうことにして人間だけでのお出かけ。 
お天気いいしそろそろ車の中も暑くなってくるしね。



ずっと姉ちゃんがやりたがってたローラースケート。
この間来たときに凛パパがもうやってることを確認済みなんで今日は3人ともやることに(えぇ~っ、あたしもぉ? --;)
 姉ちゃんうれしそう 

受付行って貸し靴見ると、一番小さいので21cm?!
姉ちゃん19cmなんだけど大丈夫?
でももうやるき満々の姉ちゃん、靴履かせてみて大きくないか聞くけど『全然大丈夫!!できる!』、いやだから中で足動いてるんじゃないんかい?後で痛くなってもしらないからねぇ!(--)

貸し靴と腕・膝あてに手のプロテクターとヘルメット3人分で1,050円也。
時間は1時間、さて自分の分は自分で持ってくんだよぉ~。
え~、じゃぁなんでママのはパパ持ってんのぉ? 

 えっとママはパパと結婚してるからいいの! なんじゃそりゃ?
(^。^;)だよね・・・


    右側だけストッパー(?でいいのか?)がついてるんだね。
姉ちゃん凛パパにすべて装着してもらいました。
               ヘルメット要らないのになぁ~。
だぁめ!(--メ)

早速飛び出していきましたよぉ~。
我家ローラーは姉ちゃんだけが経験者です。
しかも1回だけ・・・そんな姉ちゃん先生に指導されながらおっかなびっくりのchababa。
装備は完璧!
       

凛パパも始めてなんだけど、運動神経のないchababaと違って、
あっとゆうまに誰よりもうまい・・・。
まぁ運動神経のないchababaも普通に滑れはしたんだけど、普通にズックを履いて走ってるみたいに走る姉ちゃん、アイススケートん時も滑るとゆうより走ってるって感じ?
アイスではそれで鬼ごっことかしてたんだけど早い早い(^^;)
が、本日のローラー、父も母も滑るときにがっちゃがっちゃ音がしないってことに気づいた姉ちゃん、あたしだけ音する~といじけだした。
            

                                
凛パパが足を前に出すだけだと教えるんだけどどうしても持ち上げちゃう姉ちゃん、話を聞かないのか、聞いてるんだけどできないのか?
時間が1時間経っちゃうもので、姉ちゃん不満が残ったまま終了。
ちゃんと人の言ってること聴かないからだ!ってパパにも怒られちゃうし(^^;)

でもそれまではちゃんと楽しんでニッコニコだったんだけどね(^^;)
      
3年生の課題は、先生やパパママが教えてくれたことをちゃんと聴いて自分勝手に解釈して勝手にやらない!聞いたとおりにがんばる努力をする!!ってお約束ぅ~。
今までの姉ちゃんの性格だととっても難しい課題だけど、頑張れぇ~!
とっても大事なことだぞぉ!



で、その後この間休憩時間に行って食べそびれたうまいぜハニーのマー油ラーメンを食べに♪
姉ちゃんは普通のラーメン、凛パパは葱ラーメン、chababaは限定味噌ラーメン、それににく飯?(チャーシューごはん)をみんなでわけわけすることにして、姉ちゃんは更にぐねぐねソフトの抹茶をオーダー。
美味しそうなラーメンが運ばれてきてデジカメで(^^)
とそのとき顔を上げると手書きの張り紙発見!
『店外・店内・ラーメン等の撮影はお断りします』
ありゃりゃ、撮っちゃったけどこりゃぁお蔵入りだわね。
でもラーメン持ってきてたお兄さん見てたんだから直接注意してくれて良かったのに。
張り紙に気づかなかったらのっけてるぞぉ~、だって美味しそうな絵なんだもん(^m^)

味噌はね、ちょっと甘めだったかな。
で、麺は固め、美味しかったですぅ(^^)
ソフトは本当にグネグネ出してありました(^皿^)抹茶うまかった♪



その後はイータウンカーマフードコートによって更にはデポへ寄っておうちへ。
正味3時間半?!凜ちゃんがんばりましたぁ!!
ココ最近では最高記録かも!
トイレトレイは入れたまんまだと壊すのは確実なんで出して行ってるんだけど、サークルの中にちっこもせず、いい子だったようです。
偉かったねぇ~(^^)

今日のお買い物、chababa、勝負したものが2つ!
ひとつは美味しそうな岐阜産トマト
みたかんじ重さ、どれもいい感じのを選んできたんだけど、水の中に入れてみたら・・・
    沈むのは1ヶだけ(--)ちっ!!

そしてもうひとつはけんつば!!
このけんつば、富山の西の方に何店か出してるんだけど、こし餡のと粒餡のがあるの。
chababa、前から言ってる通り粒餡派!
粒餡大好きだけど、こし餡は・・・同じ餡子とは思えない人。
で、今日買ってきたおいはらのは・・・
            

やったぁ!!粒餡だぁ!もぉう!ちゃんと粒って大きく書いといて欲しいなぁ( ̄~ ̄)

にっちょりした皮と粒餡、んまぁい♪



んで、喜んでたら宅配のおじさんが。
あ~、凜のおやつのマスジャーキーかな??と出てみると、確かにマスジャーキーも来たんだけど・・・
FCRだけでドッと混む♪キリバン努力賞とぉちゃ~く!!o(>▽<o)(o>▽<)o
もう即お写真ですぅ~!ユリ母ぁありがとぉ!!!!!
んっ?なんですでに開いてるもんがあるかって?
犯人はこいつです(--;)あっちゅうまの出来事でした・・・。
    ユリ母ぁさん、ゴチソウ様です、美味しいよん♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
chababaんチのブログって 文字通り「日」記なんだね(爆) 毎日 時系列に綴られてるから 自分が関係してる日は どの時間帯に出てくるのか ズルズル=====っとスクロールして よぅやっと出てきた暁には 丸一日一緒に生活してる気分になれて 遠く離れた処からの楽しい妄想生活だわ。

おぃおぃおぃおぃ^_^; 姉ちゃん 
鳩のケースはお姫様ごっこのハンドバックに 後利用する映像を楽しみにしてたのにぃ~ よっっしゃぁ また「鳩をくわえたドラ猫」使いにやるからね♪(爆)
ユリ母ぁ  2008/03/09(Sun)11:56:18 編集
ユリ母ぁ♪
にゃはは、素直だけが取り柄ですから。
これでひねくれたらたぁいへん。
ドラ猫じゃなくってアメショかアシビニアンがいいなぁ~。
姉ちゃんにごっこ遊びのバックに!!ってユリ母ぁが言ってたっていったら『ごめんなさぁい』って情けない顔するからママに言ったって・・・って言ってたらユリ母ぁに言っといてくれってさ。
そんなわけで姉ちゃんより・・・m(_ _)m

ユリ母ぁ最近もう1ヶ所登場してんだけど(^m^)
chababa 2008/03/09(Sun)16:19:10 編集
こんにちわ!
無事帰って参りました。ご心配ありがとうございました、、(^0^)ローラースケート??3年前に買わされましたが、心配じゃないですか??
私は頭蓋骨を骨折するんじゃないかと心配でロクにやらせてません(買った意味なし)
花子ママ 2008/03/09(Sun)17:56:38 編集
花子ママ♪
無事にお帰り、何よりです。
日々の更新しっかりチェックしていましたよぉ~、とっても楽しそうな旅行でしたね(^^;)

ローラースケート、うちも買って欲しいとやっぱり3年ほど前から言ってるけど、ヘルメットかぶってプロテクターつけて、やっていい場所でしかしないの!ってことで我家にはありません。
スケートやってたんで、転ぶことはあんまり気にならないんだけど、車が来るとこでやったりしそうで危なくって。
デモまさかあたしまでしなきゃいけないとは思わなかったけど(^皿^;)
chababa 2008/03/09(Sun)23:43:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ