忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706
今日は確か太陽マークのみのいいお天気のはずなんだけど・・・なんだかぼぼぉ~っとした天気だなぁ~。
今、朝ごはんを終わって2杯目の熱めのコーヒーをすすってほっと一息、もうじき9時・・・
6時には起きてんだけど(^^;)
と言うわけで昨日のblogをまとめるべく、今は11日11日11・・・・・。





で、11日、ようやくヒートが終わった凜さん、が、火曜日、広告折り込まなくっちゃぁ~。
それにファボガソリンプレゼントキャンペーンの投函も今日までだし、マガジン買いに行かなきゃだし、火曜日の今日は姉ちゃんお迎え日だし、役場の提出書類も作んなきゃだし、来年度のレポート報告のお仕事の採用判断レポートも作んなきゃだし、あれもこれもやんなきゃなこといっぱい・・・あ~、いそがしぃ!!
まっ、でもとりあえずは順番つけたら折込だ!と今日は何とか時間通りに行ってくれた姉ちゃんと、健康診断で朝ごはん食べてないかわいそうな凛パパにお弁当のほかにおにぎりもたせて送り出し、朝ごはんかっこんで8時前には折りみ開始!
んで、折込して洗濯してたらもう11時過ぎ?!
凜のお散歩行ってこなきゃだなぁ~、昨日は雨で結局一回もお外出てないし・・・今から他の事やっても中途半端になるし凜のお散歩もできないしと、凛パパのお弁当の残りで早めのお昼ごはんを済まして、凜を連れて外へ出た。

・・・・・お天気がいい、ものすごくいい。

そんなわけで(どんなわけ?)、ちっこだけさせて凜を車に長靴積んで、まずはファボへ行ってプレゼントの応募用紙投函!!
そして走ること20分!
   

    わ~いでしぃ♪ 

平日だし、今期営業しなかったらしいし、誰もいないっしょと思ってきてみました。

とりあえず走って、
   
              雪の感触堪能して、
                       
                           行き倒れてみた(^皿^)
                                      

      
さぁてchababaも長靴に履き替えて、山歩きしようかね。
      

  

                                        
ここは凜がうちに来る前の4年と何ヶ月か前の秋に、じいとばぁと姉ちゃんとノーベル街道?を歩くだったかのイベントでてくてく歩いたお山。
ずっと行けるかなと思ったけど、chababa長靴の上に更にモンベルGORE-TEXロングスパッツを装着してきたんだけど、緩んだ雪に足をとられずっと行くのは・・・断念。
凜もずぼずぼ沈んでるし(^皿^;)
んなわけで、ふと横を見ればのぼれそうな道発見!
       
軽やかにのぼってゆく凜のお尻を見ながら足をとられ進み難いながらも頑張って上がっていくchababa。
のぼると・・・バーベキュー広場?
とはいえやっぱり雪が残っていて軽い傾斜で歩きにくい。
               
凜は難なく駆け回ってるんだけど・・・考えが浅かった(--;)
きゃぁ~~~~?!!! バタンッ! (〇o〇;))))!!
凜の行った先から響く声、慌てながらも慌てられないchababa(O.O;)(o。o;)(O.O;)(o。o;)
頑張って上が見える位置まで行くと男の方が写真を構え、そこから3~4mほど離れたとこに車が止まって凜はその車の横に?!
どうやら女性の方が一緒でその方の悲鳴だったよう( ̄_ ̄|||)

すいませぇ~ん!!凜かむぅ!おいでぇ!!!かぁさん行くよぉ~、バイバイィィィ!!と必死に大声張り上げ、下る方向へ。
その時chababaの横を転げ落ちるようにだだだだぁ~っと(--)
    
 
申し訳ありません!!
本来なら行ってお詫びするところ、捕獲できてない足場の悪い場所でchababaが上に行ったら更にらりほぉ~♪になってしまいそうな凜、引き戻すためにそのまま下山いたしました!
急に視界にあらわれた黒いおっきな早く動く物体、何するわけでもないとはいえ、自分に向かって大きな口から赤い舌を出して・・・さぞ怖い思いをされたかと・・・もしかしてお洋服汚してますか?・・・申し訳ありませんんんんん!

 でへっ(--メ)よそさんとこに行くなぁ~!!
っても人間大好きなあーたに言ってもね、かぁさんの考え浅かったんだわね、先の見えないとこには勝手に行かせちゃいけませんでした、ふかぁく反省です。
でももう少し人見知りしてくれぇ~。
もしかしてクマ?!と思われた・・・。

その後はもう捕獲!!と思って雪の中を進むchababaの2mほど前をルンルンしてる凜、くっそぉ~!(`、´メ)
                
こうなりゃ奥の手だ!
              

( ̄ー ̄)捕獲! 
凜はバイバイのほかになんでかchababaがしゃがむともうダッシュで駆け寄ってくる。
バイバイだったら解るけど、何でだ?
でもこれはchababaに注目しているとき限定ではあるんだけど(^^;)

捕獲完了して、お遊び、山歩きは中断して、そそくさと山を後にしたchababaでした。(なので勘弁してくださぁい!本当にすんませんでした(。_。;) )
   

その後姉ちゃんのお迎えにはちょっと早かったんで食品のお買い物とマガジンを買って学校へ。
早く着いたんで学校前で待機。
  




今日は姉ちゃん2年生の1年間の作品を持って帰ってきました。
        
この貼り絵?蛇が蛇を食べようとして更には大きな魚がその蛇を・・・画伯の中では海の中ってタツノオトシゴやクリオネいたり、こんな感じなのですね(^m^)


さてさて今日は今年度の最終プール日。
昨年度の今の時期に2級飛び級した後結局この1年(4シーズン)一度も進級できなかった姉ちゃん。
この間のローラースケートで凛パパに怒られたときも先生の話を聞いて実行に移せないなら良くなるわけもなく、そんなもんやめちまえっ!!と言われた姉ちゃん、今回は・・・。

4年前にはじめた頃には顔をつけるのを嫌がってた姉ちゃん、クロールできてる(〇。〇)

結果は?!今回めでたく進級(^^)
     うれしいねぇ~。
                            
先生からの評価の欄には『キックはしなやかで推進力があります。が、クロールになると止まったり乱れたりして泳ぎにつながらないのが残念です。キックをとめないように泳ごう』と、そして手合わせクロールが△、ココをクリアすれば9級らしいです。
頑張れぇ~!!



そうそう、さっきお買い物行ったときにこの間話題にした幻魚(げんげ)のから揚げ売ってたんで買ってきてトースターで焼きなおして食べたんだけど・・・んっまい!骨も全部食べれるし、これでコラーゲンたっぷりってんならちょこちょこ食べていいかも(^(00)^)V

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってましたぁ~♪
画伯の作品!
楽しみに待ってましたぁ~
凄い!凄い!
やっぱり画伯は才能溢れてますねぇ~(^^)v
特に右上の白と黒の作品と
左一番下のカラフルな作品がステキで~す

これからもどんどんUPしてくださいねぇ~♪
neomama URL 2008/03/12(Wed)19:17:49 編集
無題
そら~吃驚されたことでしょう~女の人
いきなり弾丸娘が飛んできたら~(爆)
犬苦手な人からすれば恐怖ですよ~
遊びたいだけなのにね...
家もよくある事ですので人事とは思えませんが、気をつけないとじゃれてだけでも襲われたと言われてしまうご時世ですから...
20日はMOMOと行く予定ですので着いたらご連絡を...
MOMOパパ 2008/03/12(Wed)22:19:08 編集
無題
我が家の近所に犬大嫌いの人がいて、パパさん朝の散歩でゴルフ場から戻る時に...テラが尻尾ブリブリで近づいたもんだからその人両手を挙げてくるくる回っちゃったらしい。ごめんなさい事件です。
萩ママ URL 2008/03/13(Thu)09:56:28 編集
neomama♪
がはは(^凹^)
その天真爛漫さゆえに人生経験ながぁいかた(?!いやお若い方ももちろん^^;)にご好評の姉ちゃん、が、画伯としてのファンは多分neomamaさんだけかも(^m^;)
確かに個性的なもの多いですよね。

今後の成長、またチェックしてくださいねぇ~。
chababa 2008/03/13(Thu)13:21:30 編集
MOMOパパ♪
実はこの前の日あたりにこのもうちょっと上の山の方で熊が出たってのもあったんで、熊と思われた確率大です(^^;)
ココも充分山だし、去年は結構この近辺にも熊って情報ありましたからねぇ~。
それに下から駆け上がってかなりのハイスピードで行ったんで・・・本当に申し訳なかったです。
悲鳴の後すぐにバタンと車のドアを閉める音が聞こえたんで車の中にこもられたみたいなんで実害がなかったことを祈りたいです。
chababa 2008/03/13(Thu)13:27:34 編集
萩ママ♪
犬って犬嫌いの人犬好きの人がわかるってゆうけど、ことフラットに関してはその判断能力に欠けるのか・・・いやうちの子やテラちゃんだけ?!
姉ちゃんも割と嫌がられてても話しかけたり混ぜてもらいたがったり・・・やっぱあたしの育て方のせいなのでしょうねぇ(´。`;)
chababa 2008/03/13(Thu)13:31:02 編集
無題
がははははは!!笑いごとじゃないけど
chababaさんの急ぐに急げないのと凜ちゃんのわ~~い♪なのを想像して爆笑してもうた^^;;
ワンコ嫌いじゃなくても黒い子は特に顔の表情が見にくいからビックリするかもね。
それにしても熊が出たから間違われたかもって・・・ようそいときに足元悪いのに遊びに行っちゃうchababaさん・・・ステキ♪

お姉ちゃんほんとステキな絵かくねぇ~。配色とかって天性のもんやと思うからキレイな色いっぱいで可愛いわぁ。
クロール・・・を見てて一緒にいき止めて見てたよ!!がんばれお姉ちゃん★★★
monji URL 2008/03/13(Thu)18:44:14 編集
monjiちゃん♪
なんかさぁ富山市の猪谷なんか砺波市の猪谷なんかわからんのやけど熊が出たらしい。
子熊だったとかで、本来親子で冬眠するらしいから冬眠前にはぐれてゆっくり冬眠できなかった子熊だろうってことだよ。

もう雪も終わりだなぁってのとヒート中はあんまり遊んでないしなぁと思って行ったわけさ。
この天気で雪溶けそうだしね。

・・・想像したのね(--)・・・そう情けない姿だったわよ。
chababa 2008/03/13(Thu)18:55:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ