忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
ゆうべ頓服としていただいたニポラジンを飲んで寝たんだけど・・・けだるい。
まぁ去年もソウだったしね、わかっちゃいたんだけどねぇ~。
お昼ご飯食べて戻ってあまりのけだるさにベットに突っ伏してたら・・・気づけば17時半?!
喉は痛いし手は痛いし(--;)
今晩からは効きが弱くてもクラリチンだけにしておこう。



今日からお天気よくなるってことだったのに今朝はそんなにいいお天気でもない。
朝ごはんに昨日買ってきたドーナツと夕べ作った野菜スープで朝ごはん。
9時半から団地の児童クラブの歓送迎会、姉ちゃん張り切って飛んでいきました。

その歓送迎会が10時過ぎに終わって(はやっ?!)、その後はママたちによる児童クラブ総会。
今年度の主な行事や収支決算、それから最近登校の集合時間が早くなった事によって、やたら置いてかれる子続出、どうも集合時間を出発時間と思い込んでる班長さんが多い?といった話。
集合時間7時20分、出発は25分ってことをおかぁさん方から子供たちに徹底してくださいって。

実は団地の公園にある時計が壊れてて、集合場所がひとんちの前じゃない子達は時間が全然わかんない。
小学生、腕時計なんてしてないもんねぇ~。
ひとんちの前だったりすればそのうちのおかぁさんが時間だよぉとか言ってるとこもあるらしいんだけど、全般的にみんな出発早すぎ。
置いてかれてるの姉ちゃんだけじゃなかったのね(^^;)
4月からは歩く速度なんかも考えなきゃだし(毎年新1年生が走る羽目になる子が続出、しかもそのせいで転んだり・・・)、しばらくまた苦情とかも色々出るのかな?
姉ちゃんには、自分もお姉ちゃんたちにいっぱい迷惑と面倒かけたんだし、遅いからってせっついたりしないで1年生さんちゃんと見てあげるんだよとは言っておいたけど、どうなることやら。
なんにしても早く公園の時計なおして欲しい。
ずぅっとなんだけど、自治会長はどう考えているのやら?
最後に来年度の役員さんの挨拶と来年度の予算や行事予定なんかのお話で会はおしまい。


んで、うちに帰ってしばらくしたらドラえもんがどこでもドアでやってきた?!
    (^m^)親友からのお祝い電報でした♪
思いがけない電報にchababa感激!!!!!物も意外だっただけに♪

その後姉ちゃんと凛パパがケーキ取りに行ったんで凜とchababaはお散歩へ。
元なんちゃってドックラン、見る影もありません(-□-)
                 

そんなとこから入っちゃだめだよ!  
ちぇっでし!んじゃぁ・・・

 んぎゃぁ~!!(☆o◎)絶対そんなとこ入らんでよぉ~!



凛パパと姉ちゃんの乗った車が横を通り過ぎ・・・慌てておうちに戻った凜とchababaでした。
だって鍵、chababa持ってんだもん(^^;)
でかっ!! 
ねえねえでもケーキの前にお昼ごはんどっか食べ行こうよぉ~!
とchababaのリクエストで神様のいるお好み焼き屋『福ふく』へ。
テレビでやってた通り福ふく神がおで迎えしてくれました(^^)
んで、いきなりじゃんけんして勝ったら豚玉かイカ玉半額サービスやってるんですがやります?って。
当然姉ちゃん受けてたちました。
が、神様、何出す?と最初に確認(^^;)
ココでひねくれちゃいけません、姉ちゃんのようにすなおぉに言ったものを出しましょうねぇ(^0^)
んなわけで、半額サービスの豚玉と姉ちゃんはお子様セットのお好み焼きにおにぎりとジュースとウィンナーがついてくるやつ、そうそうおもちゃつきってのが重要ですね(^皿^)
後は京都風一銭福焼き380円と京都風スジねぎ焼き850円をオーダー。
スジねぎ焼きは3種類のタレがついてくるんだけど、その中のポン酢で食べるのがむっちゃ美味しかったです。
姉ちゃんにひっくり返して焼き上げた後の工程をさせたんだけど、楽しかったみたい(^^)

んで、うちに戻って・・・最初のくだりへと続くわけです(--)





気絶したかのように倒れこんでて、姉ちゃんにパパが下降りてきてって言ってるよ~と起こされ、起きたchababa、喉いてぇ~。
下に降りて時間も時間だったんで、姉ちゃんリクエストのオムライスの仕込みをば。
今回もマロンさんの手間なしオムライス♪
それと活力なべで朝とは違う野菜スープ!使い始めたらもう毎日使ってるchababaです。
だってすぐにお野菜柔らかくなるんだもん(^^)
   


仕込が済んだんでおまちかねのケーキ♪
   
ローソク1本でいいっていったんだけど、3本入りを破いてまでと思ったのか1袋ついたました。
まぁ43歳になったわけだし、3本でちょうどいいのかな?
             
何故か姉ちゃんが吹き消して、まず姉ちゃんの分をとりわけ(^m^;)
                         
中にもフルーツてんこ盛りで、甘すぎずチョコがちょっとほろ苦くってウマウマでしたぁ~♪

      
んっ?!ケーキ食べたし?
 
なんか怖いっすよ顔(^^;)
暑いからって脱ぐなぁ~! 

ケーキを食べ終わって姉ちゃんの縄跳び観戦してたら、炊飯器の炊き上がりの音が。
でもねマロンさんのオムライス、今日もメッコだったの?!何でかなぁ~。
今日は早炊きを2回追加で押しての仕上げとなりました。

んで、そんなこんなでもたもたしてたら凛パパと姉ちゃん、ごはん並べた頃にお風呂に入っちゃったぁ(´へ`)





毎日使ってる活力なべ、なんか火を止めてからなかなか圧力抜けないなぁと思って説明書見たら、内圧ピンの横をつついて内圧表示ピンが下がるようなら汚れていますって。
で、内圧表示ピンのところを掃除することに。
 ねじねじしてさぁ次はと説明書を見ると・・・
ねじねじしちゃだめなんじゃん(^。^;)ちゃんと読めよぉchababa!!
   
結局この裏のボタンを押しながら引き抜けばとっては外れるって、だよねぇ~、結構頻繁にしなきゃいけない掃除にいちいちねじんねじなんてねぇ~(^皿^;)
   




おまけ(^m^)

階段一面に滑り止め広げても、凜はやっぱり同じとことおるんだなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ケーキか~
chababaさん~3歳誕生日おめでとう~?
この一年も健康で遊べますように...
いくつになっても祝ってもらえてありがたいね~
家じゃ自分の誕生日にケーキなんてありえね~
姉sもこの頃はケーキより寿司食いに連れてけ~て言います。
お疲れのようですが20日は何時頃お着きのご予定ですか?
MOMOパパ 2008/03/16(Sun)21:36:17 編集
MOMOパパ♪
お誕生祝いありがと~♪
ケーキ、予約してくれたのは、案外自分が食べたいからってのもあるんだろうけど(^^;)娘が予約してくれたのはなんにしうれしいモンです。
姉ちゃんも寿司大好きなんで、そんな単語を言っちゃえば、ケーキもお寿司も!とゆうに決まってます(^皿^;)
しかも前はたこ一辺倒だったのが最近は中トロ、ウニ、イクラ、かに味噌と・・・おいおい。

20日は8時に出れば11時ごろ、9時だと12時・・・せめてそのあたりまでには着きたい気持ちです。
でも本当は7時に出て10時についてニキの母さんとサブリナちゃんの勇姿拝みたいんだけど(^^;)
なんせ、母と娘が朝弱くって・・・。
chababa 2008/03/17(Mon)00:10:47 編集
無題
chababaさん~も、
3月生まれなんですねぇ~\(*^_^*)/
*3さ~いお誕生日おめでとうございます。
フルーツいっぱいの
ケーキでお祝いだったんですね。
みんなにお祝いしてもらうと~
また!明日から頑張ろうって!
思いますよね。新しい1歩って
ところでしょうか・・・(^_-)-☆
凛ちゃんの~~早階段のぼり~
恐れ入りましたぁ~(^_-)-☆



candyママ URL 2008/03/18(Tue)01:14:15 編集
candyママ♪
candyママ、おんなじですねぇ~(^^)
お祝いコメありがとうございますぅ。
祝ってもらうのってうれしいモンですね♪

凜、階段昇るの早いですか?
最近は足の裏の毛が伸びて滑ってるんでなんかしなきゃなんだけど・・・。
chababa 2008/03/18(Tue)23:42:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ