忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日金沢所用日の我家、いつものごとく所用を済ませ、リファーレによって、さて、いつもならココで帰路へとなるわけですが行きたいとこいっていいよと凛パパ助手席へ。
で、昨年10月オープンして以来ずっと行ってみたかったアピタタウン金沢ベイショッピンセンターへ行って見よぉ~!ってことに。


金沢OL歴10年のchababa、しかも最後のころは津幡に住み着いてたわけで、かなり地理には明るい。
はず・・・なんだけど、金沢ベイとゆうからにはてっきり金沢港近辺と思い車を走らせた。
駅前から浅野川沿いを走って、かつて行ってた会社のある問屋団地のところで曲がり、あ~、この曲がり角にあったカフェなくなったんだなぁ~とか、踏み切り渡ってしばらく行ったとこにあったむっちゃ汚い食堂(でも安くって案外利用した)も無くなって、会社横の広場になにやら屋根出来てるし・・・近岡アタリはなにやらずいぶん変わっちまった?!
んでそのまま真っ直ぐ海に向かいリンクス方向へ。
あ~、おたふく粟ヶ崎店、今も超混みだなぁ~。
今日は風が強く、ものすごく海砂が舞ってます(×。×)
んで、リンクスの前を左折してみたけど???????どこ?
タウンってゆうほどちょっとした街的になってるって話だけど?
看板すら???
んで、それじゃぁ本当の漁港の方かと向かってみるけど???
この時点で12時もかなりまわって姉ちゃんおなか空いてぐずぐず、凛パパも迷ってることにうんざり・・・(行きたかったんなら事前調査しとけよぉ~ --メ ってとこでしょうかねぇ^。^;)
が、ふと見れば海とは反対側にアピタ食品館の看板発見!
って、食品館って?!
そちら方向へ行ってみれば・・・・・・・・ありました。
結局県庁の近くで金沢港全く関係なし!
まぁ確かに金沢港店なんてひとっことも言ってないわよね(--)chababaの勝手な思い込みです。
が、かなりの評判だった割には・・・確かに敷地は広い、でもアピタだけでいえば食品館のみ・・・建物の高さも低くってコリャぁ見つけにくいわ。
とにかくおなかが空いたってゆう姉ちゃんがマックに飛び込み、マック嫌いの凛パパはいらないってゆうし、chababaもいらない。
凛パパなんにもいらないってゆうもんだからchababaはたこ焼きだけ購入。
なんかやばぁ~い空気が漂ってます(--;)

でもとりあえず姉ちゃん腹ごしらえした後、なんとなく散策する方向になってはじっこまで行ってみた。
一番はじっこにあった北陸最大とかってゆうユニクロに入ったアタリで何とかいつもの仲良し家族ムードが戻ってきたε-(-、-;)
なんせ今日車中暑かったしねぇ~。
風が強いから窓も開けらんないし、不快指数も高いんだもん。
で、ユニクロ出てからは赤ちゃん本舗はスル-して、その隣の何軒かテナント入ってるエリアをざっと見て、無印もスルー、ライトオンもスルー、ABCマートはちょい覗いて、車に戻りました。

車に乗ってしばらく走ったところで、ねぇおうちまだ着かん?遠い?(^。^;)姉ちゃんかなりお疲れの模様。


  

写真はまだ行きがけの不動寺PAでの元気な家族たち(^皿^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた金沢??
私たちはミーハーなので何事も初日なので、駆けつけましたが、何だかいまひとつですぐ帰りました♪コメントありがとうございました~。どうしようどうしよう、、、
花子ママ 2008/03/17(Mon)11:50:23 編集
花子ママ♪
確かにねぇ~、なんかものすごい前評判だったきがするけど・・・今からドンドン追加追加ですごいことになる?
花子ちゃん、本犬はお見合い予定は気づいてないんだよね(^^;)
chababa 2008/03/17(Mon)23:48:29 編集
無題
うん、気づいてないの。何だか平気でトラック便で輸送したりらしんだけど、絶対イヤだから、連れて行くとなると あまり遠方もなぁ、とおもったり。旦那はそのくせ、いい男じゃなきゃならんと言い張るし、皆で泊り込みですね、、。でネェネェが春休なので、まぁ可能かな~と。
花子ママ 2008/03/18(Tue)11:17:03 編集
花子ママ♪
一家総出?!すごいぞ花子!!
パパさん本当に花子ちゃんがかわいくてならんのだねぇ~。
花子ちゃん幸せだぁ(^^)
chababa 2008/03/18(Tue)23:44:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ