忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はホワイトデェ~。
OL時代にはバレンタイン・ホワイトデェ~全盛期で会社中の方に義理チョコ配りまくって何十倍返しの嵐で、明日のお誕生日がかすんでしまう勢いのホワイトディ~、ってかchababaのお誕生日なんて会社の男子知らないって(^^;)あえて明日はぁ~!と自己申告して要求してたけど(^m^;)

今は凛パパにチョコあげてるくらいで、その凛パパもイベントごとにはほとんど無関心・・・なので今日何かはないんだろうなぁ~。
んならディナーはホワイトディ~ディナーってことで少しゴウジャスにする?
明日は姉ちゃんにオムライスってリクエストされてるし(^^;)



今日だけ雨模様の1日らしく、その反動で明日からの花粉の量はすごいことになるらしい。
運転中に( ̄・・ ̄)( ̄ii ̄)( ̄^^ ̄)(>0<) になっちゃ困るし、やっぱ今日お医者さんでお薬もらってこようかなぁ。
でもでも、chababaより何年も前から今の時期の症状のひどい凛パパが全く大丈夫らしい?なぜに???

(-0-)ぷらゴミだしてこよぉ~っと!
っと外に出たら、ポメのラス君を発見した凜、そんなに見つめてても来てくんないよぉ~(;^^)
お庭には植えっぱなしの春の花たちが咲き出しています(^^)
      

      
お約束?(^皿^;)
クリスマスローズは今頃開き始めます  ありゃぁ(^^;)

                                  


お昼ごろまで悩んでたんだけど(雨も降ってたし出かけたくないなぁって^^;)、結局行ってくることに。
明日からひどいらしいですもんね。
午前は12時半までだし11時半出発、すいてるよね?と出かけようとしてたら電話が?
今からそっち行こうとおもっとるんやけど、どっか行くんか?ってじいちゃん、すでに砺波だって言ってんじゃん(^。^;)
一応耳鼻科へ行こうとしてたことを伝えたらそっち向かうけどとりあえず医者行って来いと言われお医者さんへ向かいました。


行くと・・・・・なんじゃこりゃぁ~?!待合室は満員、今45分待ちとか???
そりゃぁココ2・3日で花粉の飛散が激しくなったらしいけど・・・平日の11時半過ぎ・・・なめてたな(--;)
受付済ませてじいに電話で12時半廻るなぁ~と連絡。
結局12時45分ごろまでかかりました。
   

んで、じいに電話したらお昼ごはんを一緒にって言うんだけど、chababa凛パパのお弁当の残りがあるんだもん!
ばぁと二人で行っておいでよと病院出がけに伝え、chababaはおうちへ。
帰り道五福のへんに新しくできたドーナツ屋さんに寄ってみた。(夜に凛パパに明日ケーキもあるのに・・・--;って呆れられちまいました^m^;)
mamaと名前がついてる割には・・・ 
お店に入ると渋いおじ様が一人、おじ様が作ってらっしゃるらしいです。
で、ドーナツが10種類以上あって、あとワッフルも結構ありました。
んで、chababaチョイスがこちら(^^)/
          
これ何が書いてあるかわかりますか?
                       
桜の木を書いてあるんですって、マスターの力作です。



おうちに戻ってしばらくしたらじいとばぁがやってきました。
chababaは慌ててお弁当の残りをかっこみましたよ(^^;)
なんでも今日はホワイトデーだから姉ちゃんにチョコレートを持ってきたそうな。
姉ちゃんの作ったバレンタインチョコ、じいにはあげてないんだけど・・・。
この間じいの誕生日の2日後くらいに、姉ちゃんが自分で出してきてお誕生カードを書いてたのを送っといてって言ってたので送ったのがものすごくうれしかったらしい。
そのせいもあるかな?
後はchababaの明日に現ナマ1枚(^0^)わ~い、わ~い!
それから何を思ったのかTOP1のクレープが食べたいって・・・今あんたたち丼食べてきておなかひどいって言ってなかった?しかもじいちゃんクレープそんなに好きでもなかったのに?
まぁでも食べたいってゆうんで連れて行きましたよ。
行ったからにはもちろんchababaも・・・・・ドーナツは明日の朝ごはんだな。


姉ちゃん、外に車が止まってたんで玄関入るなりうれしそうに『ばぁちゃぁ~ん!!』ばぁちゃんもうれしそう(^m^)
いつもは15時ごろには帰るじいとばぁなんだけど、お正月からずっとあってないから今日は姉ちゃんの顔みたいんで16時ごろ帰るって。
でも結局姉ちゃんがあそぼーってことで16時半過ぎまで姉ちゃんのボードゲームに付き合わされてました(^皿^;)
いつの間にか姉ちゃん階段の滑り止めこんなことしてるし・・・
                  凜、そっち側通んないんだって(--)


じいとばぁが帰ってから姉ちゃんの宿題とお勉強見てたんだけど、間違えてるのチェックしてやってやり直しを促すと『はぁ~ -Д-) =3』とか『ちっ!』とか・・・最近多いんですこれ。
んで、chababaぷっちんきれて、なんで見てあげてそんなヤナ気分になるような態度されんなんの?もう間違えたまんまでいいがいね、そのままもってっこっちゃ!解らんまんまにしとっこっちゃ!!と言い放って今後は見ない!と宣言。
なんで夕飯の準備も後回しにしてこんなヤナ気分させられんなんの?!調子こいてんじゃないよ!誰に向かってそんな態度とっとんの?!
マジ泣きのねえちゃん(^。^;)泣かいたった
かぁさんがマジ怒りだって気づいたらしい。
でも今まで口頭注意だけで堪忍してやってたのに、何度も何度もなんでchababaももう知らない(--)泣こうが喚こうが無視!!
そしたら流ししてるchababaんとこ来て泣きながら『ごめんなさぁいぃ~!』『もうそんなことせんからぁ~』とこのアタリまではよかったんだけど『もうため息つきません、ちって言いません』『調子こいてごめんなさいぃ』・・・なんか違わんか姉ちゃん?
一生懸命弁解するんだけど、謝ってることがだんだんトンチンカンなこと言い出して、でも真剣に泣きながら言ってて・・・思わず笑いそうになるのをぐっとこらえて怒り顔のchababa。
ごはんの支度をしてる間中、こらえて怒り顔(^^;)
明日からまたかぁさん見ればいいの?そんならちゃんと教えてもらう心構えでしっかり聞く?この間もパパに怒られたばっかでしょ、ちゃんと人の話を真剣に聞きなさい、そして理解しなさいって。
とりあえずは今後はちゃんと解るまで聞くってことで和解(^。^;)
さて、夕ごはんにしようかね。
本日は活力鍋で明日の朝も食べれる野菜いっぱいスープと、ディナーパンで牛肉とブロッコリーの炒め物。
ブロッコリーは茹でないでそのまま使ったんだけど、ちょっと柔らかくなりすぎたかな。
 
   



今日お仕事の広告が届く日なんだけど・・・7種類・・・来週は木曜が祭日で滋賀に行くし、水曜はもんちゃんちのねねちゃんとの合同お誕生会でそのままうちになだれ込んでもらう予定だし、火曜に折り込みも配布もやんなきゃ・・・げろげろぉ~。
一応おでかけするし、ヒートの後お風呂入ってないから凜のシャンプーも・・・月曜しかないかな(--)
21日には砺波の役場とJA行ってこなきゃだし・・・来週は半端無く忙しい1週間となりそうです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドーナツ、とってもおいしそうです♪
サクラのドーナツ、食べるのがもったいない感じですね☆
shellmama URL 2008/03/15(Sat)13:06:43 編集
無題
きれいなお花の写真のお鼻もいい感じ^^
ド-ナッツ 凄い色!
何味なんだ~。 食べてみたいな。
ク-ママ URL 2008/03/15(Sat)17:11:58 編集
おめでとう
chababaさん、お誕生日おめでとう!!
ミカ 2008/03/16(Sun)00:34:01 編集
shellmama♪
ねっ、きれいだよね。
毎月限定商品出るのかな?

結局この桜は姉ちゃんのおなかの中へ(^^;)
塩漬けの桜がまたいいアクセントになってたみたいよ。
chababa 2008/03/16(Sun)01:12:26 編集
クーママ♪
このドーナッツ、かなり素朴な感じで口の中の水分全部もってっちゃうホームメイドォ~なドーナツでした。
むらさき芋はまだ食べてないんだけど、味は甘すぎなくってまぁいい感じ?
それにしても口の中が・・・。
chababa 2008/03/16(Sun)01:14:00 編集
ミカさん♪
お祝いコメありがとさんです(^^)
同級生にまだ年下だもん!と言っていたのがついにです。
でもまだまだ小娘、この先の人生フル謳歌しなくっちゃ(^m^)
chababa 2008/03/16(Sun)01:15:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ