忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は結構な雨が降っていました。
合羽を着て学校へ行く姉ちゃん、今日はちょびっとでるのが遅くなって凛パパに手を引かれて集合場所へ急ぎます。
今日は合羽なくならないといいんだけどね!

雨の中散歩・・・と思いながら途中になってた朝ごはんを食べて片付けとかしてたら、あれ?!雨やんでますわ(^^)
ヒートも終わったことだし、久しぶりにショッピングセンターの外周周りのお散歩へ行ってきましょうか。
                  
天気はとってもどんよりです。
今週はずっと雨もようで日曜には雪マーク出てました。
土日は9度とか8度とかが最高気温だとか・・・やだなさぶいの。
いつものコースから足を延ばして歩道を先に進むと・・・ゲッ?!ウンチがごろごろ落ちてます。
しかも大型犬らしき大きさと量・・・街路樹と街路樹の間にごろごろ、3ヶ所ほど。
こんなに目立つとこに放置して何にも思わないもんなんだろうか?
形状的には結構前から放置されてる感じです。
大きさ、量からして同じワンコのものに間違いないです。
この歩道、夜もバス帰りの人が結構歩くのに、踏まなきゃいいけど。(今のところ踏んだ形跡はないんで夜でも目立つのかな?凛パパは夜はこのコースじゃないはず・・・)
更に赤い(レンガ色)、はじめはウンチだって気づかなかったのが転々と。
ってことは最低でも2頭の飼い主さんがこの短い距離の間に放置・・・ここ散歩するのやめよう。
もうこない予定だから前に会った柴ちゃんにご挨拶、っと思ったら匂いかいでご挨拶している間はやっぱり静かだったんだけど、いざ凛が離れたら歯をむいてワンワンワンワン!!怒ってます???
                  
          やっぱ柴犬は仲良しさんになれないのかなぁ?

で、もう少し進むとはじめましてのワンコ。
なに犬かな?

縁の下に座ってたのが、こちらは大きく尻尾を振ってあそぼぉ~って感じでわふんわふん(^^)
でもお庭には入れないんだぁ~、ごめんねぇ。

雨降ってるわけじゃないのに凛輔草の中歩くからべしょべしょですぅ(^^;)


おうちにかえってお水を入れたんだけど、最近は暑くないせいか帰ってからお水飲まない凛輔です。
  早く入ろ~でしぃ~ 
                                また雨降りそうでしよぉ、かぁしゃん

おうちに入って、凛にあさごはんをやって、ちょっと所用に出かけました。
凛のゆうとおり雨降ってきましたよ。
途中、こんな光景が・・・
            これって・・・なんだかなぁ~。
って、わざわざ車止めて写真撮ってるchababaも(^皿^;)

用事を済ませてうちに帰って、ひるごはんを食べて少ししたら姉ちゃんが帰ってきました。
今日は早く帰る日なんです。
なもんでこの間撮りにいけなかった七五三さんの写真を撮りにと思ってるのです。
宿題とチャレンジを済ませて、写真屋さんへ。
が、やっぱり今日行って今日撮影は無理なんだそうです(^。^;)
やっぱりかぁ~、でも姉ちゃんその気になっちゃってるし・・・と2軒目の写真屋さんへ。
とこれが功を奏しました。
今日撮影は無理なのは一緒だったんだけど、最初にいった写真屋さんは撮影料3000円と写真代だったんだけど、2軒目の写真屋さんは撮影料が無料でした!
写真代はどっちも同じです。
違うもんなんですねぇ。
どちらかといえば最初に行ったほうがあちこちに店舗があって、お客さんも多そうなんだけど。(うちからも近かったんですけどね)

で、予約しようと思ったら、今週は火水木、ずっと予定があって金曜日ってことは12月です。
これがまたまた良かったのです。
11月中は七五三ピーク時期なので12月は2000円引き、1月2月になれば3000円引きなんだけど、そこまで伸ばすのもねぇ。(11月でも七五三撮影は1000円引きになってました)
少しでも安くなれば大助かりですよね(^^)
衣装も無料でレンタルできるし♪
3歳は自前の着物で写真とってお参り行ったけど、この間は洋服でお参り行ったし、帯解きの祝い、レンタルでもいいからお着物着せてあげたいしね。
姉ちゃんはそこでも今日撮りたぁ~い!!と粘ってたけど、なんとか説得して帰路に着きました。
3歳のときにしっかり撮ってるんで、今回は8ツ切り1ポーズでいいかな。
それを2枚で1万ちょいになるから、平日特典の1万以上でフレームつきキャビネ版1枚プレゼントもつくのかな?
そうすればじいとばあにも8ツ切りのかキャビネ版のかあげれるし、結果オーライって感じでしょうか(^_^v)♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ