忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!






夕べのカヤさん、なきになかれました(--;)
あのまま寝るかと・・・甘かったですね。
しかし2階で寝ていると何故か凜までもカヤと一緒に遠吠えのようななき方?しかもかなり遠慮がち??
できればかぁしゃん来てくださいでしぃ(TT)と言った感じでしょうか(^^;)
基本カヤが泣き喚いてても起きて見守ってるだけで凜は吠えないいい子ちゃん、その凜が?と思って2時過ぎ?下へ降りれば・・・なにやってんだぁこいつ?!

拍手


昨日寝しなに作っていった要塞もどき、目が覚めたカヤは入り口の戸の取り付けてある側の細っこい隙間から凜とのサークルの間に入り込み、身動きできなくなって泣き叫んでた模様(--メ)
    姉ちゃんのそばに行きたかったらしい。
そんで凜が救助要請で泣いていたらしい。
その後ドアを外してしまって戻してやって、chababaはソファで転がっていたんだけどここから今度は要塞もどきから出せと泣き喚く。
諦め悪く、そして疲れを知らないやつがまたここに・・・。
朝まで何度NO!と叫んでいたことやら、ほとんど寝れませんでしたわ(-。-;)
で、今日はもう閉めちゃって無視!を徹底。
しようかと思ったんだけどきかん坊の諦め悪子のカヤは延々と・・・しかもチビのくせに声がでかい!しかもしかもかん高く響く!!
なので基本無視で、トキに説得言い聞かせ、とりあえず昨日よりは頻度が減ってきててさっき寝言で少し吠えてたけどあくまで寝言、かすかにムニャムニャとね(^。^;)
凜はカヤが泣くたび体を起こして伏せして心配そうに?いや寝れないでしよぉってことなのか(^皿^;)
見た感じはかなり心配そうな感じに見えます、でも一度もつられぼえすることなく静かなもんです。
ほんといい子だ凜ちゃん(^^)

chababaがパソ切って2階にあがったらまたカヤ泣き喚くのかなぁ?
今日は寝させて欲しいなぁ~。

結局朝5時半ちょい前から鳴き出したカヤポン
ワン的には起床時間?おおむねよい子?
でもでも我家時間に慣れてもらわないとともう1時間無視!
お休みの日はもっと遅い?!(^皿^;)

と思ったけど翌日の初お医者さんで・・・




そんな今日のカヤちゃん、おうちで初シャンプー、さらには凜姉ちゃんと一緒に長時間車待機・・・2回目のワクチン打ってないけど家族そろって金沢でのお通夜に出てたので置いてくわけにも行きませんから。
通夜が始まってしまってからはしばし動けなかったけど凜パパがちょこちょこ様子見に行ってましたがいい子で凜ちゃんと待ってたみたいです。

カヤもシャンプーは嫌い?
 
  
見守っていた凜も夕べはカヤが寝させてくれなかったから・・・
 
カヤも疲れたら自分でハウスへ、遊んでる途中は凜のサークルでくつろぐくせに・・・トイレ付プレイルームかなんかだと思ってる?
凜と違って寝ちゃうと触っても起きないってか起きても直ぐ寝ちゃう、凜はかぁさんの動きに常に聞き耳立ててるもんねぇ~(^。^;)

今日お通夜に行く前に凜パパがカーペットを敷いてくれました。
図ってきっちり切って貼って・・・エイヤーと置くだけのchababaの仕事とは全く違うねぇ~
(^、^;)
 玄関引き戸前はまた今度ね♪
全然滑りませぇ~ん(^^)b  ご苦労様ぁ!!


そして夕方からお通夜に出るべく金沢へ。
帰ってくるのは21時ごろになりそうだし、そんな長い間カヤはおいて置けないでしょ。
帰ってごはんやお風呂もあるのに掃除やカヤのシャンプーなんて・・・・・・そんなこと出来ません(--;)
そんな状況になる可能性はつまないと( ̄へ ̄)
なので地球には申し訳ないけどエンジンかけて車中待機。
じいちゃんなんてあたしたちの顔見るなり『小さいが連れてきとんのか?』って車の方へ・・・そりゃぁじいたちは朝から来てるからいいだろうけどあたしたちは親戚の方々に挨拶がぁぁ!!!!!
凜パパにじいの相手を任せてchababaが挨拶して廻ってました。
まぁchababaの親戚なんだからいいんだけど(--;)
で、あんた何考えとんがけぇ~と言っていたばぁもいそいそと(-へ-;)
お通夜が終わった後は親戚の皆さんも、カヤちゃん今日は(も?!)大変だったねぇ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えーーー!!!
ちょっとブログめぐりをサボってる間に、パピちゃんですかぁ
かわいいですねぇ。
カヤちゃん、って呼ぶのちょっと変な感じですが(笑)。。。ウチにもでっかいのがいますので。。。
一緒に遊べる日を楽しみにしています~♪
なんとなく、凛家はウチといっしょでニンもワンも一人っ子かなぁって思っていたので、めちゃめちゃびっくりです。
熱が出ちゃうなぁ、私(笑)
akino URL 2009/07/13(Mon)22:04:52 編集
akinoさん♪
そうそう姉ちゃんが可愛く優しいでカヤちゃん!って言った時にどっかで???と思ったけどそうなのよね、そうだったわよね(^m^)
同じようにしっかりものになってくれるかしら?
BIBIちゃんにもカヤのことよろしくってお願いしといてねぇ~。
akinoさん、既にパピパピ病に感染してない?
だっておりしも・・・。
chababa 2009/07/14(Tue)01:20:41 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ