忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!





記録:本日のカヤ 4.7k ウンチは若干柔らかめ、水の飲みすぎと思われる・・・でもエアコンで喉乾くんだよねぇ~




この間の宣言から何とか5時起き・・・いや5時10分起きで頑張っているchababa(^^;)
起きて直ぐワンズにごはん、そしてニンの朝ごはんとお弁当の準備、6時に起きてた頃より若干の余裕、そりゃそうだ(^。^;)
んで、姉ちゃんはといえばchababaより先に下へ降りる、が、そふぁーで二度寝(--;)
カヤのご飯はあたしがする!!はいったいいずこへ行ったのか・・・。


で、そのカヤさん、おとついの動画にもアップしたとおり獲物を咥えて首ぶんぶん、2ヶ月のチビ輔が誰に教わることなく自分の中から沸き起こる衝動にての行動。
が、これを姉ちゃんにするから姉ちゃんたまったもんじゃない(--;)
まぁ姉ちゃんの相手の仕方が悪くって完全に遊び相手位置に位置づけられてる姉ちゃん、しかも興奮してもいい遊び相手。
だから言ったのに、そんな遊び方しちゃ駄目!って(--)

それは昨日の夜のこと、chababaが夕飯の準備しているときにカヤをだしたいってゆうからおしっこさせてから遊びないさい、それが決まりってかぁさん教えてるからと姉ちゃんに。
で、姉ちゃんカヤを出してちっこして!ちっち!!と言うが・・・かなり長いこと頑張ってたけどしない。
その間逃走もあり(また上手に飛び越えてくんだチビ輔 --;)、でそのうちなんか姉ちゃんの声も言い方も変なことに気付き様子を見れば泣きながら怒っている。
ちっこしろぉ!!

拍手


どうしたのか聞けば何度も噛まれてかなり痛かったらしい、が、姉として引き下がるわけに行かないと思ったらしくワンワン泣くでなく涙流しながらトイレトレイに連れ戻してちっこをさせようと頑張る(^。^;)
ん~すぐするはずなんだけど・・・やっぱ人見てるのか・・・。
でそのうちカヤもいい加減にしてくだしゃりましぇ!、あっちへ行かせなしゃい!!と思ったのかどうか姉ちゃんの腕にかぷっとして例の首振る仕草(-へ-;)
痛いってそれ・・・それでも姉ちゃん顔をゆがめながらも頑張る。
結局姉ちゃんの粘りがち(-。-;)

その後カヤに泣きながら褒めそして泣きながら乱暴な言い方をしたことを誤って抱きしめてました(^。^;)
この先いい関係が気付けるといいね(^^;)

そしてこのうちから湧き上がる衝動、凜の場合はマウンティング・・・(--)





さて今日も朝から日いさんが照って暑い日となったのだけど梅雨明けしたわけでは無い北陸。
そんな中、昨日の残ってるお仕事配布分をこなすべく凜の散歩に行って凜はフリーにカヤはハウスでこ一時間、昨日はうだるような暑さだったけど今日は・・・風がさわやか。
だって戻ってきてシャワーした後、chababaエアコンつけてないのに髪あげないで平気だもん(ここんとこ毎日あげっぱなもんで)
で、セルフで撮ってみた(^皿^;)
     何やってんだあたし!
こんなおばかなことをしてくつろいでるけど帰ってきたときは大変だったのよ。

玄関明けるとなんかヤァな臭い、でもウンチとかそんな感じじゃなくって・・・カヤさんchababaが行くときずっと吠えてるなぁとは思ってたんだけど、多分吠えげぇされました(--;)
バリケンの中に固まったブツのほかに上部の穴の周りや入り口網の上部に飛び散った残骸(--;;)どんな暴れ方してたん?
こやつも留守番できない犬?!

せっかく食べたもの戻しちゃいかんだろ、しかも3時間以上たってたからいい具合に消化しやすくなった状態のフード・・・もったいなぁ~。

んでとりあえずカヤを洗ってバリケンを洗って、ちっこだけさせて凜に見ててもらってchababaシャワー・・・出してたら問題は無いんだけど、そんなわけには絶対行かないし・・・。
なんでこうも諦めの悪いやつばっかなんだぁ?!
                    

シャワーから出たら、お気に入りのレールの上でくつろぐカヤ。
                            

そしてこやつは同じうちの中にいてもかぁしゃがそばにいないと気が気じゃなくずっとドアの前で見張って、戻ったかぁしゃの傍らでようやっと・・・。




昨日撮ったベタベタ動画、相思相愛でよかったねぇ~。
あ~、微妙にちっこ外してる(--;)

嘘泣きは凜には通用しないけどカヤは少し騙された?(^皿^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ