忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1227]  [1228]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!






ここしばらくのタイトル、本文と関係なかったりなんだか言葉足らずだったり(^^;)
明日凜家に家族が増えるのを前にちょこっと隠れてた言葉を出してみた。
長いタイトルだなぁ~(^。^;)

拍手


2009/06/26
[凜に妹を迎えることを決意の日!]
   
構想1年と2ヶ月?
花子のお子ができたって聞いたときからもやんもやんと考えてたこと。
ってかもっとずっと前から考えてはいたけど現実味を帯びてきたのが1年と2ヶ月前。
たまたまおのこばっかだったんでもやんもやんはもやんもやんのまま。
それ以降も東でパピーが西でパピーが南でパピーがと聞いてはウズウズしてたchababaだったのよ(^皿^;)
んでこのたび縁あってね♪
chababaと姉ちゃんは本能のおもむくまま欲求を抑えられずになんだけど凜パパが最後まで(決めてからも)chababa大丈夫かぁと心配。
る~ままやのりさんやおらちぇすママさんに聞いてみてから決めたらどうやって。
そう何故か仲良くしてもらってる方々多頭飼い多し。
しかもみんなキリキリしてなくってなんだかぽわぁんと過ごしてらっしゃる?(いい意味でよ ^皿^;)
で、この方々、聞いたところで常々凜に姉妹をとそそのかしてる方々ばかり(^^;)
でもでもchababa、本能と衝動だけじゃなくってとってもとってもいろんなこと考えたのよ!

2009/06/27
[なんだろねぇ~( ̄。 ̄ ) 今度は姉ちゃんとパパが名前決めてね!]
         呼びにくいってそれぇ~。

 これでチビとあそぶんやと(^。^;)

2009/06/28
[チビの写真送ってもらったよ!パピーの目って初めは碧いんだぁ~(◎。◎ )]
    この時点ではレバ子とクロ子まだ迷ってたのよね。

2009/06/29
[凛ちゃんも今度からチビと一緒に1Fで寝よっか?]
ワン大好きな凜。
が報われない気持ちで過ごす日々。
団地のわんこにゃ歯をむかれ、お友達わんこにゃ間違った愛情表現するもんだから・・・。
きっとチビが来て一番喜んでくれるのは姉ちゃん以上に凜じゃないかと・・・仲良く色々教えてあげるんだよぉ。
いけないことは教えちゃだめだかんねぇ( ̄へ ̄)

2009/06/30
[今は無造作にいろんなものが置いてあるけど・・・チビが来たらこうはいかないよねぇ。]
凜さん姉ちゃんのおもちゃは臭いかぐだけで全くいたずらしなくなってた。
いつからだろう?
およそワンがいるうちのおき方じゃないくらい普通になんでもそここにおいてあるんだなぁ~(^。^;)
かたづけ・・・どうする姉ちゃん。

2009/07/01
[着々と・・・?( ̄~ ̄;) ん~っと・・・チビを迎える準備あとはなに?]
 こんなんとかこんなんとか? 
凜ちゃん途中で家の中でちっこしなくなっちゃったんでトイレシーツ残ってると思って今日確認したら?!ほとんどないやん!!
慌ててポチッと銅入りトイレシーツ購入!

2009/07/02
[今朝もちびの名前悩んで追加してました(^。^;) どうなることやら・・・。]
   

1週間でこんなに大きく・・・ 
3kのわりにでかくかんじる?でかくなっちゃう?!
凜はこの頃3.5kでもっと小さく見えたぞ?

2009/07/03
[あんなでかいがまた1匹かったぁ?!何考えとんがけあんた!(ばばの叫び ^m^;)]
だってばぁちゃん昔chababaが犬や猫欲しがって色々あがいてみたけど結局うちでは犬買わないから結婚してだんなさんに買ってもらいなさいって言ったやん!

2009/07/04
[凜ちゃん夕べから1階でねんねチャレンジ!見事くりあぁ~♪チビが来たら二人で下で寝るんだよ、静かに寝るよう教えてやるんだよん!]

2009/07/05
[上の子を見て育つ・・・変なこと教えるなよぉ~。]

2009/07/06
[いい方向に行くとは限らない二人で悪悪になったら?!それを博打っていうんです!( ̄へ ̄)相談してくれたら止めたのにぃ]
先生曰く、
フラットはけして長命な犬種じゃない、腫瘍のデパートって言われている犬種、ただ倍になるんじゃなくって医療費が大変なことになる可能性もないとは言えない、そんなハイリスクをわざわざ選択しなくってもと(^。^;)
まぁでも11日にはやってくるわけで、凜同様よろしくお願いしますって事で予約制で予約いっぱいなんだけど週明けの月曜日、13日には検便と健康診断するから連れていらっしゃいと(^^)
んでとにかく凜を一番にそして大事にすること!下の子はかまわなくったってそんなもんだと思って育つから大丈夫、でも凜がへそ曲げたりストレスになったら・・・わかりました私だけは絶対と言えばい~や家族全員で!!って(^、^;)
そして凜のお腹のことで大変だったんでお勧めのフードを聞いてみたところ、ロイヤルカナンのマキシジュニアかラブラドールレトリバー子犬用で始めてみたらって。
どっちもいいけどラブラドールのほうが新商品で、前に凜にやってたプロバイオピクスやオオバコも入っているしラブラドールのほうがいいかもって。
アレルギーとかが早々にわかればアレルギー用に切り替えなきゃねって。
レバーっ子、確かにアレルギーの子が多い?!
そしてお水、凜は体重×40~60を体調に合わせてやりわけているのだけど、パピーは体重×60でうんちの状態見ながらやるようにって。
そして先生的には2ヶ月じゃなくって3ヶ月くらいで送ってもらえばよかったのにと(^。^;)
とりあえずはそんなとこ?

2009/07/07
[パピー用のおもちゃだってことわかる人にはわかる?]
 そしてちびのカタンメタル 

2009/07/08
[チビと一緒に合唱なんてことのないように!]
ついに本日飛行機の予約!いよいよだねぇ~。
小松空港着便は朝と夕方の2便しかないって事で朝早くから大変だろうけど朝の便にしていただいた。
貨物室の温度は客室とかわんないらしいけどチビ的には夕方より朝のがいいよね?
土曜日早起きしなきゃ!

2009/07/09[凜がきたときも天候荒れ模様だったんだよなぁ~チビもやっぱり?]
でも昨日まで土曜日曇り雨だったのが曇り晴れになってる・・・運の強い子なのかな?
凜のときも前日大雪降っちゃって空港に飛行機降りれるの?!と思ったけど積雪量はあるものの晴れてたから問題なかったんだよねぇ~。
いよいよだぁ~、また大きくなってんだよねきっと。
楽しみだぁ!!

って事で7/10最終準備日!
予想通りの大荒れ!
雨がそして風がひどいですぅ!!!!!
で、この風で雨雲吹っ飛ばして明日は穏やかなお天気?の予定(^皿^)
今日は昼からカーマ行って最終準備!
この間通路に貼ろうと思って買ったのになんだか中途半端な感じでただ今物入れにお隠れあそばしてるカーペットの代わりにこれまたこの間カーマで見つけてchababaがちゃんと寸法図ってかなくって買い損なった防臭防水わんこ柄カーペットを買っちゃう?
今までホームセンターに売ってた防臭防水カーペットって厚さが結構あって表面が案外滑るのよね。
このわんこ柄はドアの開け閉めにも問題のない多分厚さ2mm(表記はなかったけど・・・いつものは5mmくらいのはず)、そんでもって表面がイボイボになってって滑らなそうなの。
まぁここにんちされたら掃除ちょっと大変かも(^m^;)
そうならないように凜の時に学んで今回はトイレスペースを広めに設定したつもりなんだけど。
買い物行くまでに雨やめぇ~!!

そしていまだ名前は決まっておりません(^皿^;)顔見てから?
皆様 凜ともども末ながぁくよろしくお願いいたしますm(_"_)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ!!すごい!!
凛家のことだから、色んなこと考えて、結論を出したんでしょう。
きっと選ばれしお子が、沢山の幸せを運んで来てくれます
嬉しいですね
母性本能の強い凛ちゃん、きっといいお姉ちゃんになってくれるでしょう~
しばらくは、パピーちゃんにかかりっきりかな?
あの凄まじい日々が、また・・・・笑
でも今、思い返すと、私は育犬ノイローゼになるかと思う程振り回されたけど、今ならもうちょっと大らかに育てられる気が・・・・
いや、2匹目は考えてないっす・・・
バカボン 2009/07/10(Fri)09:28:42 編集
無題
最近、読み逃げでごめんなさい<m(__)m>。
とうとう、迎えられるのですね。
さぞ、可愛いでしょうね。
うらやましい…ってうちにも赤子が居るのですがね(^_^;)。

こんな私でも、3人(4人?)育ててるし、ヴェスタでもいい姉ちゃんやってるので、きっときっと大丈夫だと思います。
お名前、レポート、その他諸々?!楽しみにしてま~す。
ゆーみん 2009/07/10(Fri)10:04:06 編集
無題
わぉわぉ

実は、お姉ちゃんのノートを見た時に、「もしかして・・・もしかして~~~」と思ってました

凛家に新しい家族が増えるんですね~
凛ちゃんがお姉ちゃんに~凛ちゃんも素敵なお姉ちゃんになりそうですね~

我が家は、ちゃむが「お兄ちゃん」として、ちぇりをお散歩やドッグランで「ちゃむ方法」で守ってくれ(ようとし)てます(笑)

これからも、ブログでのイロイロ報告をトーッテモ楽しみにしています
ちぇりちゃむママ。 URL 2009/07/10(Fri)14:54:22 編集
バカボンさん♪
一番はやっぱり凜のためかな。
ほんとうれしそうに愛しそうに見守ってマス(^^;)
でも悪いことしてるときは見守ってるだけじゃなくって叱りなさい!って感じです(^^;)
2頭目までは多分大丈夫と思う・・・多分ね。
アタシも凜のとき育児ノイローゼになりそうだったわ(^。^;)
chababa 2009/07/11(Sat)17:20:28 編集
ゆーみんママ♪
そちらも賑やかしい日々を送ってらっしゃるようですね。
落ち着いたら姫にも合わせてくださいね(^^)
おとぎの森いらしたんですね、月曜は凜のお医者さん行ってたけど・・・帰りに行けばよかったな。
chababa 2009/07/11(Sat)17:22:28 編集
ちぇりちゃむママ♪
あら鋭い!
あれできずくあなたってすごすぎ(^皿^;)
いったいなんの呪文?何のキャラクター?って感じだったのに。
雪遊びする頃には遊べるかしら?
その前に福光ドックパーク?
chababa 2009/07/11(Sat)17:24:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ