忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!






結局カヤって夜中に泣いたの初日だけ、凜がいるせいかな?
で、なにげに凜の昔を振り返ってみた。
凜も夜鳴きは短かったけどそれでも数日は泣いていた。
この間お医者さんでも言われたけど今の時期5Kあってもいい時期だからカヤはチョイ体重が少ない。
凜はカヤと同じ日数には6.2k、ついでにこの日はいいうんちが出ていたのに下痢しちゃって医者に走った日だ。
そのときに先生に防カビ処理したもの噛ませてはいけないって言われたんだっけ・・・絨毯噛んでたなぁ(--;)
今のとこウンチはいい感じなんだけどご飯に8時間空けてる割には食いつきが悪い。
暑いから軽く脱水起こしてたりしないだろうなぁ~。
凜も半年過ぎたときに軽い脱水になって自分で餌を食べないで治そうとしていたっけ。
凜とchababaだけなら日中エアコン無しで頑張るけど、小さなカヤがいるからそうも言ってランないね。
朝起きる時間同様、このあたりの気候に慣れてもらうのはもう少し先でいいよね。
そうそう、凜ってばこの頃もうマウンティングしてたのよね(--;)、きかんそうに見えてカヤはしないからやっぱり根っこがきかん坊のは凜?
凜はトイレシーツもびりびりにして凜パパがトイレシーツ禁止令出して布製のに変えたのもこの頃だったなぁ~。

まぁ体が小さい分月齢通りの給仕量だと若干多いってのがあるのかも・・・動きはめっちゃ元気いいんですもん、ってか動きすぎで消費しすぎ?!姉ちゃんと一緒?!
しっかし、凜の育児日記読み返したら、カヤってとっても楽チン?
これも凜のおかげ?!(^皿^;)

拍手


カヤほど凜には水をやらないので氷をちょっとやったら噛んで割って口から落としたのをカヤが横取り(--;)
この動画の前から遊んでたんだけど可愛いったらありゃしない(^m^)
氷に挑む姿、この映ってる前の方が可愛かったんだけどなぁ~。

横取りと言えば凜に星型の小さなガムやったのを噛んで割って口からこぼしてやっぱりカヤが横取り(--;)
でも食べれるわけもなく舐めてたのを火野が他に気をとられてる隙に凜にやったらなくなったのに気づいてものすごい動き、ぱにくってる感じ?それでも凜姉ちゃんの口からいいニオイするし口元にアタックアタックアタァック!!
でも既に口の中には(^^;)このときの姿も動画に納めたかったねぇ~、慌て方が面白かったんだよぉ~。


そうこうしてたらカヤのトイレシーツを頼んであったのが届いた、それと一緒に・・・
  
いままでしてたのはとってもプリティなんだけど、プリティすぎてchababa的に気恥ずかしかったのです(^^;)
大事にしまっとこうね!
           
でもちょっと気持ち大きいのかな?違和感があるらしいです。
重さも前のより少しあるしね。

似合ってますことよお嬢さん( ^^)
                                        
カタンメタルはつけたら噛みそうだからもう少ししてからつけようね。





姉ちゃんこの間無料でできる健やか検診受けたんだけど肥満度がマイナス4?!
やせっぽっちでは無いんだけどねぇ~。
で、コレステロールが高め・・・こいつもか(--)
凜パパの伯母さんもだから完全に遺伝性のもんだと思うけど気合入れて食事管理して、姉ちゃんにも教えていかないとだな。
魚増やし計画!続けていかないとね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パピー菌に感染したのね〜。(笑)
カヤちゃん氷と格闘してる姿が可愛すぎだわ。
凜ちゃんとの絡みも自然でいいなあ。
レモンのパピーの頃は、こんなだったのかなあって思いながら動画見てたよ。
うちのパパさんが「レバーのパピーも可愛いなあ。」と感染しそうだから、気をつけなきゃ〜。(笑)

子育て楽しんでね!
萩ママ URL 2009/07/15(Wed)23:38:03 編集
びっくり!!
久々のブログを見てびっくり
パピーちゃんがやって来たのね。
凛ちゃんがすごい大人で落ち着いてるのね。
いいよね、ラウルにも遊び相手が欲しい
ラウルまま 2009/07/16(Thu)10:37:37 編集
おおっと~~~
知らないうちに(パソ壊れ)おちびちびがぁ!!
パパに言ったら
「え!!」と妖しい表情に、、、
まさか忘れかけた野望が再び??
と思いつつも もうプードル5頭でてんやわんや。
パパのフラット親子飼いは 諦めていただいて、、、(--:
花子ママ 2009/07/16(Thu)11:53:45 編集
萩ママ♪
毎日笑みがこぼれまくってるよぉ(^^)
仲良いワンズがいるってのはなんともいえずいい光景だよねぇ~。
凜がずいぶん大人びて見えちゃって、母にはワンの子供じゃなくって世話するんなら自分の子を作れ!って言われたけど今更ねぇ~(^皿^;)パピパピ病は怖いわよぉ(^。^;)

エルちゃん退院本当におめでとう。

chababa 2009/07/17(Fri)08:21:36 編集
ラウルまま♪
そうでしょそうでしょ、遊び相手欲しいわよねぇ~、日常的に(^皿^)
凜はちびっ子にはソフトなんだけど、前から思ってたんだけど特にフラットのパピーには寛大なの(^m^)
何より凜がうれしそうなのがうれしいわ。
chababa 2009/07/17(Fri)08:24:31 編集
花子ママ♪
あらぁ~、パソの調子が悪かったんだ。
ショーチャレンジ開始したみたいだったからてっきりそっちでむっちゃ忙しくなったのかと思ってたよ(^m^;)

花子のせいで重篤なパピパピ病になったんだからねぇ~!(^皿^)
丸1年以上もんもんしちゃったわよ。

パパさん思い出せぇ~、あのすばらしいヒビを!!
chababa 2009/07/17(Fri)08:28:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ