忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!






ほんじつ香陽の初かかりつけ医検診。
検便持って行ってきました。
待ってる間にチワワのお姉さんが警備しまくりでワンワン激しかったけどほとんど声を発せず、まぁなんていい子。
 
                 でもね・・・

拍手


内弁慶?なのか用心深いのか?診察台にハウスを置いて出ておいでっても奥に引っ込んじゃって出てきやしない。
先生ハウスをたてにしてさかしまに(^^;)それでも出てこない(^^;;)
なんか引っかかってるんじゃぁと心配になって覗いたけど、いえいえ前足で踏ん張ってトイレシーツにしがみついておいでました(^皿^;)
そうまでして出たくないんかい(^皿^)
先生曰く、凜ちゃんと足して割ればいいねって(^。^;)
出てきて出されてからも先生の顔見やしない。
怖がってるとゆうより頑固娘?
凜は最初どうだったっけかなぁ?


んで、ほんじつの体重4.1k 昨日とかわりません。
持ってったんちにもちょっといい菌が少なくって悪い菌がチラッと・・・たぶん飛行機で来るときに朝抜いて食事の時間のバランスが狂ったし疲れが出ててのことだろうと思うけどって事で3日分のプロバイオピクスを処方していただきました。
昨日も通夜の関係で昼ごはんと夜ごはんの間が短かったしねぇ~、さすがに夜分の喰いつきが悪かった。
土日とそんな感じだったから小さな体がちょっと悲鳴をあげた?
先生に8時間ちゃんとあけてあげてねって。
そうこの8時間、凜のときにきっちりやんなかったもんだから今痛い目見てる気がする。
子犬の間に丈夫な胃腸を作ってやるのはやっぱオーナーの務めなのよね(--;)
昨日言ってた我家時間に慣れてもらうのはもっと体が出来てからだわよね。
って事で明日から5時起き決定!
1食目を早くするか3食目を夜中にするか・・・chababaの体内時間的には後者の方がいいんだけど、そうなると凜も夜中にかまってやんなきゃで凜の体内時計も狂っちゃうし、chababa的には前者の方が健康的でいいのだよね。
姉ちゃんが帰ってきて言ったら姉ちゃんも5時起きするんだって(^。^;)起きなかったら起こさなきゃいけないそうな。

後は耳が少し汚れてたんで点耳してもらって、お手入れ時に汚かったら洗浄液を使うって事でこちらも処方してもらいました。
凜のときにいただいたのが何年も残ってたんだけど(凜はほんの数ヶ月時々使っただけだったから)ずいぶん前にフィニッシュしてなかったんで桃の匂いの美味しそうな洗浄液を再処方。

先生食べ物で様子みておいでたけど凜と一緒で食べ物が一番の子ではなさそう。
もらったからあなたいい人でごじゃりましゅね!と尻尾ぶんぶんタイプではなかったです。
もらったくせにまだジト目・・・(^。^;)
2頭目の子はカワイカワイで甘やかしがちなんで充分しっかりと人が上の優劣つけてくださいって忠告いただきました。

あとは昨日シャンプーしたときに尻尾の先から3cmほど中になんだかかたぁいとこが?
で、先生そこをチェックしたら・・・フケがいっぱいで肌が荒れてました。
毛をかき分けて見てなかった(^。^;)
多分兄弟姉妹たちとじゃれてたときのものだろうってことだったけど変化があったら悪いものってこともあるので注意してみててくださいって。

んで、次の予約は凜と同じ日に予防接種をしていただくことに。
夏休みだから香陽は姉ちゃんに担当させよう。
その後はフェラリアのクスリのスケジュールの関係で月初めに定期健診に行ってる凜とはずれ込むんで月に2度の来院になりそう。


おうちに帰ってごはん食べたり遊んだり寝たり、ん~・・・時間がない(^。^;)
わかっちゃいたけどうちのことを寝ている間にするんでchababa時間が極少、ビデオしたのが全く見れない(^^;)

姉ちゃんが戻ってきたとき近所のお友達も一緒でした。
ふうた君とこのお姉ちゃんです。
最初凜が大歓迎ワンワンを繰り広げるので犬が好きでもきゃぁ~となっちゃう(--;)
きゃぁ~とならずに入ってきてしまえば黙るんですが。
入るでし!遊ぶでし!!なのはゆうまでもない(-へ-;)が、これはいけないんだよなぁ~。
でも入っちゃえばフレンドパークでバタバタしててもこれだぁ~。


香陽は絶対邪魔するので、
       
ぶうたれて文句言ってます。
最初に遊んでもらったんだからいいじゃないねぇ~。
その遊んでもらってるときに不意に凜と香陽が初引張りっこ?!
                     
ブレブレですがかなり長いことやってました、ちょっと感動(^^、)

姉ちゃんが香陽に加勢!って自分が楽しくてやってるだろ?
           

でもでも香陽さん、凜ちゃんが遊んでるおもちゃ遊んでるおもちゃ全部取ってかないの!
                       
欲ばりな頑固娘?!ぅっわぁ~・・・。

 とらないで(撮らないで?)くだしゃりませ!
この後凜ちゃんのサークルにぜぇ~んぶ運んで居座ってアムアムされてました(--;)


そうそう意外なものを凜さん怖がりました。
バルーンアートの風船でちょっと作ってたらキュッキュッて音が嫌だったみたい。    
香陽は最初後ずさりしてたけど結局ワンワン立ち向かって来てました(○〇○;)
しっかし凜ちゃんこんな音が嫌だなんて・・・何かに使える( ̄ー ̄)
で、しっかりこの後ぱぁ~ん!!ってなってました(^皿^;)
でもカヤびびってなかったよ(^。^;)  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ