忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!








朝、ごはんがすんで2時間余り、パパと姉ちゃんが行っちゃった後ようやくフリーにしてもらえてまたまた大運動会?
種目は綱引きに借り物競争?
今朝も元気なカヤちゃんです。

彼女の中では既にここは生家?
一番最初にバリケンからなかなか出てこなかったのが嘘の様、でたいでたいでたぁい!!でごじゃりましゅるの毎日(^^;)

拍手


こんな元気なカヤちゃんだけど実は朝起きて出血に気付いた。
例の来たときから気になってた尻尾のコブみたいなのがじくじくした傷になっちゃってる?!
そういやぁ昨日珍しく噛んでたなぁ・・・そのせいかも、痒かったのかなぁ?
で、7時を過ぎるのを待って先生に電話、と言っても留守電に用件を入れるんだけどね。
いつも予約でいっぱいでしかも今日は手術日、生死に関わるもんじゃなけりゃぁそうそう割り込めないとは思ったけどなんか塗るなりそっとしとくなり指示を仰ごうとてるてるしたのよ。
したら10時ごろ折り返し電話があって今日は手術が延期になったのがあるんで11時半頃連れてきて!って(^^)
よかったぁ~、見てもらえるのが一番だもんねぇ~。

んで行ってきたんだけど、前にも先生にこれは兄弟姉妹にかまれたか何かにぶつけたりはさんだりしたか・・・って言ってらしたんだけど丁寧に白いカサカサのを取り除いて毛を刈って見てみれば(アタシには無理だ!!)・・・やっぱり小さな穴らしきものが・・・兄弟姉妹か自分で噛んでかは謎。
でも来てしばらく噛んでるそぶりはなかったから自分じゃないとは思うんだけど・・・昨日は噛んでたなぁ~。
腫れて化膿してる?なもんで処置していただいてこんなチビなのに打ちたくないんだけど早く治さなきゃだからとお注射を1本。
化膿がひどくなんないで瘡蓋はって治ってくれればいいんだけど。
治りにくいようなら高額になってくるけど他にも治療の手はあるそうです。
で、とりあえず絆創膏代わりのコナコナをふりかけて、カヤが噛まないように初エリザベス!!
Sサイズだと今回を最後にもう使えないからとMサイズを出しておいでた。
もう使いたくないんだけどなぁ~。
若干大きいのでボタンの留める位置をずらして(指2本入ればOK)ガムテかなにかではって使ってくださいって。
やっぱりバリケンにしがみついてたてにしても出ようとしなかったカヤだけど、前回よりちょっとばかし先生にお愛想できてたのにしみるお薬や注射やエリザベス・・・次回はまた(^^;)どうなることやら。

 この頑固娘ごはんを食べやしない(--;)
こんなのして食べれるわけないでごじゃりましゅる!
じゃぁあたしが! 
 食べんでよい!

標準よりオチビなんだからしっかり食べて大きくなんなきゃ!凜姉ちゃんはカヤの今日には6.8kあったんだよぉ!!

記録:本日のカヤ 4.55k 昨日もどしたせい?いまのカヤの体重ではお水は360以上は不要!


  痛そうだよなぁ~(´。`)


実は尻尾の事あんまり触れてはいなかったけどものすごく気にしてたんだ。
なんせフラットだし、ってでもこんなチビにそんなんあり?!って思ったりちょっともんもんしながら過ごした数日。
既に大事な大事なカヤちゃんになってしまってるんですものぉ!
患部は白いカサカサのがいっぱい上についてものすごいコロコロって感じで気になる手触りだったのよ。
でもさすが先生、見て触ってこれは怪我によるものって・・・実際見てみたらその通り、できもんなんかじゃなかったわけで。
だから血が出なかったら様子見のまんまchababaもんもんとし続けてたんだよねぇ~(^^;)
先生はフラットは腫瘍のデパート、そんなんに2頭も飼って!!って言われるくらいフラットのこと勉強してくださってるわけで信頼はしてるんだけど素人のchababaとしてはころころのぼっこりの・・・・・・ほんとに大丈夫なん?!とやっぱ思うんだものぉ!
カヤは痛い思いしたけど血が出てよかった・・・。






夕べからお水をきちんと制限したので今日のうんちはいいうんち。
欲しがるからって与えすぎては吸収も悪くなるし(ゆるゆるうんち)ここは飼主が心を鬼にして制限!
体重の40~60、しかもカヤの場合は現在6kあっていいと考えて360設定。
少なすぎることは無いから熱中症を考えることは無いってことだし今日からは欲しがっても水ばっかりあげないからね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
多頭飼い♪
凛ちゃんの妹がやってきたんですねっ!
びっくりです!!
カヤちゃん、めちゃめちゃかわいいです!
凛ちゃんが喜んでるようで何よりですね♪

カヤちゃん、早く良くなりますように!!
ひろりん 2009/07/18(Sat)17:35:10 編集
ひろりんさん♪
まっくしゅぅ!!カヤと遊んでやってねぇ~♪
ひろりんさん、パパさん、感染しちゃいますよぉ~(^皿^)
気候がよくなった頃に遊ぼうねん(^^)
chababa 2009/07/19(Sun)09:11:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ