忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
本日凜輔の健康診断&狂犬病予防接種日!
姉ちゃんを送り出して、本日お休みの凛パパとchababa思い思いにくつろぎます。
えっ?!喧嘩はどうなったかって?
朝一で和解ですぅ~(^^;)ほんと犬も食わないってやつですわ。
今回は凛パパが下手に出てくれましたぁm(_ _)m

んで、予約時間の11時半に間に合うようにと10時50分頃おうちを出ました。

お医者さんについたのが11時15分過ぎ、中にはまだ3頭も・・・。
しばらくかかるなぁと凛パパとchababa、駐車場で日向ぼっこ。
凜は暑いだろうとすぐそばの日陰で係瑠。
     
が、車1台分ほど離れてるだけで嫌そうな凜さん。
                                 
しょうがないから(?)凛パパがお散歩に。

chababaはそのまま順番待ちの待機ですぅ~。
だってもしかしたら3頭のうちに飛び込みで来た子がいたらその子より前だし・・・でも結局3頭済んでから凜の番、単に遅れてただけだったのね(^^;)

んで、凜の順番がきて先生が呼びに来てくださいました。
本日も飼主の面目丸つぶれで入ってからはコマンド聴かない聴かない(--)
ほめようがすかそうが脅そうが・・・が、ココで疑問が、本日呼びに来た先生を完全スルーして診察台に飛び乗って尻尾ぶんぶんな凜さん、どうも先生が大好きでの興奮状態と言うよりは診察台に乗ったら先生もchababaも自分にかかりきりになるのがうれしい?
なにがなにやらの凜さんです。
今日もまた突発的フケ症(^凹^;)重度の興奮によるもので病気とは関係ありません。
そして今日もまた電源入れてないうちに体重計付診察台に乗り、降りてやり直し!
その後もなかなか数字がとまらないとまらない(--)
だから尻尾止めろってば!
で、なんとか止まった体重の数値は24.95K、先月より500gくらい増えてるでしょうか。
でもでも先生的にはもう少し増えてて欲しかった。
なんとか25Kまではもって行きましょうって。
なぜなんとかなのか、凜が性格に似合わずかなり繊細な胃腸の持ち主であることは周知の事実。
ここの所25Kの子の規定量の290gの給餌量でんちがしまってかたくなってた凜、この2週間ほどで310gまで増やしてみてたんです。
食べるのは全然問題なく食べるんですが、胃腸改善プロジェクトが波に乗ってきたあたりから、あれほどヤギのように草をむさぼってた凜輔がまったく草に見向きもしなくなっていたのにここ何日か草を求めてるのです。
さらにはこの何日か擦り寄るとながぁい毛がぱらぱら・・・せっかくココまで毛量増やして長さも伸びてきてるのに?!(多少抜け毛時期に入った疑いも・・・)
しかも昨日の朝、ものすごく久しぶりに胃液を吐いちゃったんです。
元気だし食欲もあるんでそんなに心配するものではないであろうけど、これはやっぱ微妙に給餌量が多いようなのです。
ほんの20g増やしただけ、ほんのナン粒の話なんですけどねぇ~。
食事管理、ずさんには出来ません。
先生的には体重も後一歩、毛の長さも艶も後一歩(十分つやはあるし確実に伸びてはいるんですが^^;)、そんなわけでとりあえず胃のかゆかゆが収まるように2週間ほど290gに戻してその後は300gは食べれるようにすこぉしづつ増やしてみましょうとゆうことに。
凜ってば水分もちょっと取りすぎるとんちがやわらかくなっちゃうんですものぉ!
でも長いことかけてのことがわかったんで、調子が悪いときは量を調節すれば何の問題もありません。
早く増量から維持の段階にもって行きたいぃ!!けどあせらずあせらず!

chababaの1ヶ月の聞き取り検診が終わった後は歯や耳、そしてアバラや足、すべてをチェックしてお熱も測って問題なしってことで狂犬病のお注射。
が、失敗したのが狂犬病の注射から1週間はお風呂はNG、ってことは川遊び、もちろん海もNG(--)
GW明けに注射すればよかった?!


終わって、フードといつものサプリやガムを頂いて清算なんだけど、290g×31日だと一袋では足りないのです。
先月まではまだ290gまで食べれてなかったんでもってたんですが・・・なので本日は2袋購入、不足分の2・5Kだと単価的にかなり割高になっちゃうんで7.5Kを2袋です。
とりあえず次回は1袋買えば今回の残りで補えます。
でも在庫がなくなっちゃったら割高でも2・5K・・・それともユカヌバかロイヤルカナンに変えていくのか検討中。

次回を6月2日の午前中に予約して終了です。




その後は凛パパの行きつけの服屋さんに。
久しぶりに行くと店の前には凜とchababa用にベンチがぁ~\(^^)/
                          ってウソウソ(^皿^)
なんでも2階の靴屋さんと共同で設置されたとか。
初座りがchababaなんですってぇ()^^()
凛パパがお洋服チェックしてる間このベンチで休憩休憩♪


で、その後はお昼どうしよっかと街をうろうろしてたんだけど、結局グランドプラザに置いてあるテーブルで大和で買ったイタリアン弁当とコーヒーでランチ♪
  


凜もいい匂いにたまらぁんでしぃ~と狙ってきたけど、車に戻ってからね!ってことでいい子で待っててくれました。
昨日は家族連れに大人気だった凜さんですが、今日はやたらと老齢のご夫人方にになでてもらいまくってました。
ダックスちゃんともご挨拶できたんだよね(^^)
帰りに姉ちゃんにお土産にって買ったイカ焼き屋のお兄さんは、僕、なん匹も犬見てますが(たぶん店出してて)ほんとにこのワンちゃんは大人しいですよねぇ~って(^。^;)
いや大人しいって形容ほど凜には不似合いな言葉は無いかも・・・ただチビん時から石動の曳山祭り獅子舞祭りには連れてってるし、去年はヨサコイ祭りにも、それにものすごい人手の松川の花見とかでも普通に歩いてるし、子供が山ほどいる公園は日常茶飯事!
およそわんこを連れて来ない様なところにも凜家は家族そろって出没。
まぁわんこが来ないようなってとこがポイント?
でももしわんこがいたとしても、いつものあそぼー!!的な興奮度は無いかも。
釘付けにもなるし、近づけるもんなら近づきたそうではあるけど、割と控えめ。
彼女なりにTPO考えてる?
でもそれを先生に言っても信じないんだろうなぁ~。
100の顔持つわんこ?



帰ってからは姉ちゃんの帰りを待ってファボの湯へ。
凜ちゃん、今度はお留守番お願いねぇ~。

で、お風呂に入った後ファボによってお買い物したら受け取りに待ち時間が出来ちゃった。
おうちに帰って昨日作ったカレーを食べる予定だったんだけど、なんか食べていこうかってことに。


初めて入った新しくなった2階のナチュレ・フードガーデンです。
 姉ちゃんくつろぎすぎ(^^;) 



さぁて明日は石動の曳山祭りだ。
何でも12台の山車が出るとか(明後日もお祭りだけど平日なので3台のみ)
天気もよさそうだし楽しみ♪
夜ごはんは今度こそカレー食べればいいし、らくちんだぁ~(^^)v

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凛さんグラム単位でフード管理されてるて偉いやん~家なんかすごくabout~(^^)ゞ
月に2頭でフード32kg+チキンヘッドの缶詰4~5缶かな...MOMOもNANAもほぼ同じ体重になってきましたよ~(^^)
そろそろ彼女たちも夏準備を始めたみたいで夏毛になってきました~まあこれからの遊びは琵琶湖か川しか行かないので貧毛でいいんです~(負け惜しみちゃうで~)(^^)
もうひとつ感心なのは爆裂系凛さんはKYるってことですね~ビーチカフェ行った時も一番お利口さんやったしね~家もKY出来るようにせんとね~
ではGW楽しんでください~
家も出かけたいけど遠出は混むからね~今年はレトミートは無いし~砺波チューリップも良いけどペットダメって書いてるし...地元で過ごすことになりそうです。
MOMOパパ 2008/04/29(Tue)05:50:18 編集
MOMOパパ♪
そっか凜KYってるのか?!
そういうことだったのね(^皿^)って、ちびん頃からの習慣づけの賜物でしょう。
いちがいなchababa、頑固な凛パパ、結構なんでも徹底するし(^m^)

グラムでフード管理しなきゃ、完全健康体でいられない凜なのだものぉ(´。`)
産まれもってなのかチビのときにちょっとナースやるのが早すぎたか・・・後者の可能性も結構大な感じ?
そうなるとchababaのせいで胃腸を弱くしちゃったわけで・・・一日も早く健康な胃腸にもどしてやんなきゃだわ。


で、そうなのよねぇ~、チューリップフェアってペットNGなのよねぇ~。
他にも色々のんびり遊ぶとこはあるんだけど、わざわざ混んでる高速使って富山来てってほどでもねぇ~。
あたしほんとは三方五湖のわんこも乗れるフェリーってのあるんじゃないの?それ行きたかったんだけど、なんせ4日いっぱいまでは水遊び禁止・・・もしもってことになってもねぇ~。
三方五湖、ケーブルカーもわんこ乗れるのあるって?違った?あたしどっかと勘違いしてる?
chababa 2008/04/30(Wed)02:34:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ