忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日休日出勤だった凜パパ、お休みは今日の1日限り、なのでchababaいつもよりちょっとだけ早く起きて(1時間ほど^^;)凜パパがお出かけしたいかもなんでスタンバイ。
といいながら・・・朝ごはんなかなか始まんなかったんだけど(^皿^;)
夕べミネストローネ作ってすることはパセリ切るくらいだったんで、なんか逆にねぇ~。
凜パパに朝ごはんはぁ?って言われるまでのんびり新聞なんか読んじゃってました(^^;)¬゛


     
ミネストローネ、味がチョット薄かったですぅ。
明日食べるときもう少し塩コショウ強くしなくっちゃ。


朝ごはんが終わって、我が家の休日の行動時間より2時間くらい早くおでかけ。
まずは昨日出先から直接帰ってきた凜パパ、会社から朝着ていった服を取って来たり作業服を置きに行ったりしなきゃです。
姉ちゃんが『パパのお仕事のとこ見てみたぁい!』ってことで姉ちゃんと凜パパは会社の中へ。
凜とchababaは会社の前でお留守番。
なかなかもどらなそうだしお外出てよっか。
   

 まだでしかねぇ?

とあれば、少し歩こうかね。
    そろそろでしかね?

ってことで車に戻ったんだけど
・・・・・・・こないでし 

それからしばらくして戻ってきた姉ちゃん、『一番偉いおじちゃんにあってご挨拶したらジュースあげよっか?って言われたよぉ~。あ~楽しかったぁ。
     

その後はchababaのリクエストでライトオンへ。
もうどいつもこいつもことごとく膝に穴が開くんですぅ~、えっ?なにがってた、ジーンズですよぉ~。
散歩中やおうちの掃除ですぐ膝つくせいかなぁ、しかも右ばっか・・・。
ジーンズは毎日の作業着、そしてお出かけのときも、つまりは年がら年中っていいほどジーンズのchababaですから(^。^;)
お正月を前に穴の開いてないのを新調ですぅ。

いつもは4,000~5,000くらいのお安いのを買うんだけど、穿いてみたらなんだかしっくりしない。
1本だけ5,000円ほどのが1,000円ほど割引になってるのに決めたんだけど、もう1本は10,500円・・・一応凜パパにお伺いをしてOKもらったんでその2本を購入。
安くってもこだわらないchababaなんで安いのばっか買うんだけど、あくまでしっくりいってる場合ですもん(^凹^;)
裾を直してもらってる間に店内見てたら子供のジーンズも30%オフとか1,000円引きとか、姉ちゃんのワンサイズ上の130のを2本合わせてお買い上げぇ~!!
子供のジーンズだってばかになりませんもんねぇ~。

その後は凜パパ靴下を買いたいとかでユニクロへ。
むっちゃ混んでました?!
こんな日に入ったことないなぁ~、びっくり!

そして姉ちゃんおなかが空いたってことで何食べたいと聞けば・・・
すてぇ~きぃ!!!!!
アラ贅沢(^^;)

ちょうどユニクロのそばにステーキのお安いがあります。
ココのランチはちょっとお高いカフェのお値段と同じかまだ安いくらい。
ステーキってことでなんか贅沢って感じだけど、金額で見ればいつもとそう変わらないかも。
で、向かいましたら・・・ココもすごい人です。
多分凜パパも最初に一緒にこの光景を見たらやめとこぉよぉ~とステーキ却下になるかもなんだけど、混んでて駐車するのも大変で先に降りたchababaと姉ちゃん、とっとと順番待ちの紙に記入しておくぅ~のほうへ。(入り口付近はごったがえしてましたもん)
前に9組くらいいたかなぁ?
で、凜パパが来て状況見てちょっとうんざり顔?(^^;)
でも待ってる間に凜の散歩とかしてくれてちょうどよかったかも。

30分ほど待って席について、姉ちゃん待合のときからずっとchababaのケータイとってってゲームしてます。
席についてからもしばらく時間があったんで・・・
         
そしてやってきた姉ちゃんのお子様ステーキセット

 さぁ食べるぞぉ~!!

凜パパは脂の少ない柔らかいテンダーロインステーキランチ
chababaはサーロインに西洋わさびの乗ったレフォールステーキランチ
おなかが空いてて写真は撮んなかったんですぅ~。
ランチメニューはココをポチッとロ_ρ゛(・・ ) 
姉ちゃんchababaにお肉も分けてもらえてとっても満足していただけました。
おなか膨れすぎて眠いらしいっす(^。^;)

その後は、・・・どこへ行くつもりだったんだろう?
凜パパ山室方向に走ってたんだけど、混んでたんでUターン。
そしてそして、昨日の飲み会のときに仕入れてきた情報、新しいドックカフェができたらしいってんで探しに行ってきました。

案外わかりやすくって、あっとゆうまに見つかりましたよぉ~(^^)
クリスマスカラー?      

Amigo Wan cafe(アミーゴ ワン カフェ)

大型犬は一度お伺い立てなきゃなようです。 

でも店内にはわんこは1頭もいなくって何の問題もなく入店(^^)
中は外装とは一転アイボリーのとっても落ち着く内装です。
      

          
わんこメニューもありますよぉ~。
わんこグッズやおやつも売ってます。

あんなに食べたのに姉ちゃんまだチーズケーキ食べるって?! 
           
11月の頭にオープンしたんだけど、わんこが入れるようになったのは12月からなんですって。
4頭ほど来店したチビわんこの写真が飾ってありました。
今日から凜の写真も仲間入り♪
ドックランもあって広さは50坪ほど?芝を貼ったばかりで遊べるのは来春からだそうです。
      
このテラスにもテーブル置くんですって(^^)
 あそこって走れるとこでしよね?入りたいでし・・・

フードメニューはパスタやカレーがあってしっかり食事できます。
厨房は区切ってしまってあるんで毛が飛ぶこともなくって清潔。
コーヒーは・・・ちょっとchababaの好きな味のものではなかったけど、飲み物の種類も豊富でした。
お店のお姉さんが来店記念にって車に貼るステッカーをくださいましたよぉ~♪
かわいいぃのぉ~!!
         
でもこの絵のとおりになったらちょっと困るかな(^皿^;)
とってもくつろげる、とってもいいカフェでした。
なかも広々してました。
またきっとイコ!




さてお昼がお肉だったし、今晩はおうどんで軽くいっときましょ。
昨日の残りのがんももあるしね(^^)b

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
超おいしそうな朝食ですね!
ミネストローネを朝から食べているお家はなかなかないのでは・・・?

新しいDOGカフェ完成が待たれますね。
遊べそうな場所を目の前にチョイつらい状況でしたが、完成の際には思い切り遊んでくださいね。

こういったワンコが遊べる処が増えていくのはうれしい限りですね。
カノンパパ URL 2007/12/09(Sun)19:58:50 編集
カノンパパ♪
お褒め頂いてありがとうございますぅ(^。^;)
朝楽チンしたくって夕べ頑張りましたよ。
でもミネストローネって、結局野菜を煮たスープなんですよね。
しかもコンソメなんて上等なものも入っていない塩・胡椒のみのスープ。
こんなに朝食向きなものってないと思いません?
沢山作ったんで明日・・・いやいや明後日くらいまでは朝ごはん楽チンかな?(^皿^)

新しいカフェ、とってもいいお店でしたよ。
いまどきのおっしゃっれぇ~なドックcafeほど凝ったお料理あるわけではないけど簡単すぎず、なんか過ごしやすいカフェです。
春になったら長居しちゃうかも(^m^)
chababa URL 2007/12/09(Sun)23:56:42 編集
無題
朝から・・・豪勢ですねぇ♪
ワタシもchababa家の子になりたい(爆)

ドックカフェも良い感じ♪
来春には、青々とした芝生で凛ちゃんも一杯遊べそうだね♪

随分遅くなりましたが・・・
先日はお祝いメッセージありがとう~♪
アーコ姉 2007/12/10(Mon)17:00:23 編集
アーコ姉さん♪
いやいやアーコ姉さん、これは多分パセリマジックで豪勢に見えるんじゃないかと、みんな騙されてるって(^皿^;)
うちの子になったらchababaのがみがみもついてくるよぉ~(^^;)
優しく言い聞かせる母目指さねば!

お誕生日、いつも優しい旦那様うらやましく見ていますよぉ~。
おめでとう(/@^。)/∠☆PAN!
chababa URL 2007/12/10(Mon)17:49:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ