忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼカレンダーどおりの凛パパ、そして完全なカレンダーどおりの姉ちゃん、さて貴重な日曜のお休みどう過ごす?
凛パパがチューリップフェアでも?と言うんだけど、あっち方面にいくと入っちゃいけない畑に入ってお写真なんぞ撮りたくなりそう(^^;)
農家の方には命の球根、痛めるようなことは避けなくっちゃ、うちの姉妹は何するかわかんないし(^皿^;)
chababaもきれいな畑見たらうずきそうだし・・・。
確実に観賞用にって、菜の花フェスティバルとかならね(^^)
富山のチューリップ特に砺波のチューリップフェアは有名ですよね(^^)b
毎年全国から沢山の方がお見えになります。
このチューリップ、観賞用だけではなく球根栽培も盛んなんです。
福野・砺波・高岡・入善などなど、こちらは球根を育てるために稲を植える前の田んぼや休耕田でチューリップの球根を栽培しておいでます。
チューリップ畑一面の色とりどりの花、ひと畝に同じ色が植えられていてそれはそれは見事です。
chababaも結婚前、会社へ行く途中の通勤路がこの畑の横の道路だったんで、この時期はいつも眺めて楽しんだものです。
この球根栽培、球根を太らせるためにチューリップの花は早々に折られちゃうんですが、全国的にも出没してる花泥棒?花荒らし?去年はここ富山でもかなりの被害があったようで今年は農家さん、自警団を作ったりたて看板を作るなど細心の注意を払ってらっしゃいます。
どうせ折っちゃうんだからと安易に花を摘んだり、子供と一緒に写真をと畑に入って畝を踏み荒らしたりされないよう重々お願いいたします。
観賞用はチューリップフェアとその周りのチューリップ畑に用意されています。
農家さんにとっては死活問題の畑荒らし。
花の折り方ひとつで茎から雑菌が入って球根はだめになってしまうそうです。
貼り付けたリンクにもあるようにひと畝でもダメになったら大変な損害だそうです。
富山に遊びにおい出る方、また県内でもそういった農家さんの事をご存じない方、きれいだから、写真を撮るだけだからと安易に畑への踏み込みは控えていただけるとこの後も毎年眺めのいい景色は続いていくかと思います。

29日に小矢部の春祭りだし、そのころには畑のチューリップももう首折っちゃった後かもだしうずきもしない?
何より祭りの後にチューリップフェア寄ったりしてたら畑見て廻る余裕も無い?
ってことでチューリップは行ければ29日に♪
とゆうことで・・・
   

拍手


新聞に載ってたライトレール2周年記念のカナルパークイベントか、海王丸パークのイベントか?!
とりあえずどっちも凜も会場に入れます。
どっちがいいか姉ちゃんに聞いたところ、カナルパークのがいいって。
そんなわけで岩瀬方面へとお出かけお出かけ。

会場に着くと結構車が止まってます。(でも会場内、そんなに多すぎた感は無かったけど?)
かなり離れたところに車を止めてテクテクテクテク。
 

             
まず最初は、車を止める前にすでに眼に入っていたこれ!!
                             
よくイベントなんかで登場するふわふわドームみたいな感じ?と思ったら・・・
                   

なんと滑り台になってるんですぅ!しかも結構高低差のある滑り台!!
もう姉ちゃん気に入っちゃって何度も何度も入ってってました。
 凜はいい子で待機ぃ!

この蛸動いてるんですよぉ~?! 
さんざん楽しんで次はと行ったのが、
   
5キック中2つ的にいれれたらボーナスゲームで真ん中の縦列のどれかに入れればカターレグッズがいただけます。
姉ちゃん見事ゲット!!
                 

この人はあんまりの暇さに・・・(;^^)  ちょっとはしたない?

更にその後はライトレールグッズを3000円分何か買うと似顔絵券が当たるとか、でも3000円・・・って言ったたらおじさんに今だけサービス!何か一つ買えば券あげますぅ!!って(^^;)あれ?内緒だった?
そんなわけで1050円のライトレールのミニカー?を購入して券をゲット!
ママと一緒に書いてもらう?といったら姉ちゃんに拒否されました(--)
でもママとは嫌でも凜とならよかったようで、ケータイの凜の写真を見ていただいて姉ちゃんと書いてもらいました。(さすがに中には入れませんから^^;)
      

上手ですよねぇ~?!              

さぁおなか空いたしお昼にしようよと姉ちゃんに言ったんだけどまだまだイベントがあってそっちへ・・・でももうエントリー終わってってみてるだけぇ~。
                         
                   さっき買ったライトレールでの競争らしいっす。

んじゃぁ次はこれ!!姉ちゃんとどまるところを知りません。
        

姉ちゃんいい加減にするでしぃ~!! 
ここまででびっくりなのが、お金がいったのは似顔絵券のゲットのときのみ!
後はすべて無料なんですよぉ~!
ココのイベント29日までやってって29日には電王もやってきます(^^)b

姉ちゃん色々満喫してようやくおなかが空いていることに気づいた様子(^皿^;)
で、このカナルパークのピザは絶品なんだけど高いしぃ、凜がいるからなぁ~。(車までは結構あるし、今日は車中は暑いですしね)
で、出店?で売ってたシロエビ塩焼きそばと冥加寿司とせんな寿司、センナと行ってもお茶のセンナではありません。
センナといわれる菜っ葉で包んだお寿司です。
それだけ買って裏へ行ってごはんにすることに。
もう14時過ぎてるよぉ~!
   

                    
凜はしろエビ焼そば狙ってたけどひとすすりもあたらないのであきらめてよいこに(^皿^)
ごはんの後は表の賑わいと違って閑古鳥が鳴いてるポップコーンやさんでポップコーンを。
裏手にポップコーン&スムージーのお店とチョコレート&ソフトの車のお店が2台いてました。
全然お客さんがこないぃ!!って嘆いてらっしゃいました。
同じ移動店舗でも揚げパンの給食当番さんは前に陣取ってらしたんで結構お客さん入ってたかな?
ポップコーン、抹茶やカレー(?だったかな)いろんな味のがありましたよぉ~。
200円なりぃ!行ってあげてね(^。^)
そうそう中でこんなのも買ってみました。
               コラーゲンコラーゲン(^m^)

それにしてもごはん代と似顔絵以外にお金を使わずずいぶん楽しめました。
今日のチョイスはあたりだったなぁ~。
凜も沢山いろんな人になでてもらってよかったねぇ~(^^)
上にも書きましたが29日までやってますからねぇ~。

その後おうちに戻って姉ちゃんは凛パパと凜は一人遊びで遊び倒した1日でした。
  
昨日ファボの太陽の広場でやってた縁日みたいなので当たりで取った鉄砲です。
ファボの縁日もゴールデンウィーク中やってるんじゃないかなぁ?

でもchababa凛パパとけんかしちゃったぁ~(T^T)そりゃァchababaはあほだけど、言い訳したわけでも反抗して言ったわけでも意地になってるわけでもなくって、深読みしなくってもそのまんまの意味なんだし、勘違いしてたことを口にしただけなんだもん!!大切な家族にわかってもらえないってのが一番悲しいぞ!明日姉ちゃん学校で凛パパお休み・・・大丈夫か?!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ