忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は金沢に所用があって、ルーシー家に前から『イオックスで遊ばない?!』って言われてたのをずっと返事引っ張ってたんだけど夕べお断りしたのだ。
姉ちゃん木曜あたりからなんか声がかすれて別人、特別喉が痛いとか熱があるとかじゃないけど、今朝は胸がちょっと痛いって?なんだろう。
咳もしてないのに何で胸が痛くなるんだろう?
姉ちゃんの件もあったし、イオックスはキャンセルにした。したんだけど、その姉ちゃんが、『今日犬の集まりでしょ?』って。
覚えてて欲しいことは覚えてないくせに、この子は、ったくぅ!!
で、姉ちゃん風邪気味だし断ったよって言ったら大暴れ・・・なんか最近すぐ暴れるぞこいつ(--)
朝ごはんをちゃんと食べれば(既にもうやめたがってたので、無理とタカをくくって^^;)って条件提示したら・・・食べちゃいましたよ。(・ ・)

約束は約束なんで、ルーシーママに用事が終わったら顔出すってメールを。
さて用事を済ませましょうか。

あっ、という間に終わってお腹がすいたので帰りにchababa家お気に入りのパン屋さんベークファクトリーカズさんによって腹ごしらえ。

こちらはもう50年にもなるそうで、3年ほど前に改装されたんです。
仕事帰りに通っては気にしてたのだけど結局一度も入らず、一昨年の3月くらいからチョコチョコ行くようになりました。
食事パンが多いのでうれしいです♪
沢山買いこんでお店を出てきたら・・・
                    待ってますねぇ。
で、本日は
 ローストビーフやレタスをはさんだサンドウィッチと、
サーモンと玉ねぎをはさんだサンドウィッチ、これが激ウマ!!
姉ちゃんはいつものお気に入りを

この人これ今日3ヶ食べましたよ(^^;)

腹ごしらえしたら、イオックスに向かいますよぉ。
今日から富山に戻って出産準備に入るちぇりちゃむママにもメールいれて見たんだけど、まだおうちを出てないって、残念!!
バニラちゃんも今日用事あるって言ってたしなぁ。
久々に走る304号、イタリアンのレストランやらカフェやら、見たことないものが結構ありました。
程なくイオックスに到着。
天候は雲晴れ。
オートキャンプ場はゲレンデの上のほうにあります。
いつも遊ぶドックランを横目にゲレンデを登りますよぉ。
キバナコスモスがきれいだぁ。 

なんだか上のほうはえらいガスがかかってます、大丈夫なのかなぁ?
      
本当にこの先にあるの・・・・・?

生き返りの霊水って・・・(^^;)』
この霊水をすぎたらすぐに開けたところに出ました。
 ん~んっと・・・

あっ!いたいた!!
         
周りがガスだらけの中、変なひとぉ~ずがいましたいました。
って、雨の中オフ会やるあんたたちに言われたくないって?(コニーママ心の声^。^;)

凛も姉ちゃんも大喜び、?のはずなんだけどネロ坊が今日もワンワン大歓迎?!
ついつい姉ちゃんに立ち上げって、ルーシー姉ちゃんにするみたいに手と足にハムハムしたらしい。(^皿^)
姉ちゃん大泣きでした。
ネロ坊にる~姉ちゃんとおんなじレベルで見てもらえたんだから、仲良しさんじゃん。
警戒してたら飛びつかないさ。
しばらくグズグズ言ってたけど、姉ちゃんのことだものじきに復活!!( ̄^ ̄)9
それからは気ままに遊びだしました(^m^)

はじめましての茶々ちゃん、凛も姉ちゃんもえらくお気に入り、茶々ちゃん凛のことはちょい苦手?な感じで、ペロペロしに行く凛輔を牽制はしていたものの、 茶々おねえちゃんに諭されながら我慢してました。
えらいねぇ、茶々ちゃん、凛がしつこくごめんねぇ。
 とってもかわいいお顔なの(^^)

ワンワン隊長は姉ちゃんにおやつをもらってルーシー姉ちゃんにお尻を向けてがっついてました。

ん~静かだぁ。

姉ちゃんが写真を撮ってくれました。
夫婦水入らずなんていつ振り?

これら↓も姉ちゃん撮影だよん。
 

                      

で、いきなり凛とネロ坊が追いかけっこ?!
凛はよっぽどでないとそんなに遠くへ行かないんだけど、ネロ坊追いかけどこまでもぉ~・・・おいおい下のサイトの人んとこだけは行ってくれるなよ!

ものすごく広範囲を走り回る二人、ネロ坊が止まらないのでずっと走り続け・・・そこへハクチン、ネロに横からタックル!!
吠えもせず、無言でドン!そしてそれ以上追いかけるわけでもなく、でもそれでネロ坊は止まりました、すごいぞハクチン!当然凛輔もすぐにSTOP!

ハクチン、今日私たちが来る前にネロ坊にガウガウしたんでクレートの中に強制収容だったんだけど、最近のネロ坊、ルーシーねえちゃんにも強気で前足ハムハム攻撃の遊びでちょっかい出してくるとか、ハクチンちょっとシメとかなきゃって思った?
ちなみにハクチン、私が凛を怒ってっても一緒に怒ってくれます。(^^)

ネロ坊、かなり楽しそうだったんだけど、どこむいて走るか判んないんでロングリードで御用、でももう気が済んだみたいで凛が誘いに行っても今度は乗ってこなかったね。(^^;)
            

      

    

で、何の問題もないはずのコニーちゃん、このあと・・・

どんどん繁みに近づいて  
いなくなっちゃいましたぁ?!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

みんなでコニー、コニーと呼べどもでてきません、なんかガサガサ音はしてるんだけど・・・繁みの向こうってどうなってんだろう???崖とかになってないよなぁ~(--;)
そんな心配をしていたら、出てきましたコニーちゃん、よかったよかったぁ。
 直ちに捕獲と相成りました。

そんなこんなでみんなタープのところに戻っていきました。
凛輔、『もう遊ばないのぉ、ねぇねぇ~』って、諦め悪いなぁ。


さぁて、ルーシーママの美味しいきりたんぽ鍋もゴチソウになって、幸水もいただいて、気持ちもお腹も満たされたし、ガスもひどくなってきたんでchababa家は一足早く退散しまぁす。
 
トイレットペーパーも買いに行かなくちゃだしね。
もう一巻き手のついたのしかないんだ(^^;)
ごちそうさまでしたぁ♪

降りていく途中もガスがひどかったんだけど、降りきってしまうと山の上とは打って変って、下はガスなんて何のことって感じでした。

キバナコスモスがきれいだったんで、ちょっとお散歩していこう。
そう思ってかなり歩いたあたりで、凛輔本日3度目のんち!!
え~っ!んち袋持ってきてないよぉ!!
凛パパにんちと凛を見張ってってもらって、今来た道を車まで、てくてく歩いたchababaでした。
イオックス、スキー場です、下の方、なだらかとはいえ傾斜があります。
しんどいよぉ~!!
戻ってきたら姉ちゃん、また見知らぬお姉さま方とお友達になってます。
お姉さま方、『○○ちゃん』『凛ちゃん』としっかり名前まで覚えていただいて(-。-)

  何をやってるかっていうっと、

 凛輔のカラーにコスモスをつけたいらしい。
(自分もお姉さまにコスモスつけてもらったかららしい)

嫌そうです、凛輔

お散歩もしたし、さぁ帰ろうとドックラン横にくれば、珍しくちっこい子が凛輔を遊びに誘ってます。

凛輔のところに来ては走り出して、ついてこないとまた戻ってきて走って・・・、シュナウザー君も来てくれました。
                     
めずらしいなぁ。
でも今日はドックランのお金も払ってないし、バイバイねってことで帰路に着きました。

と、帰路についたはずなんだけど、うとうととしていたら凛パパチューリップ四季彩館へ???
休憩のようです。
          
ふらりと散歩して帰ろうと思ったら道路の向こうに公園が・・・姉ちゃん行きたい行きたいと熱望。
でもただでは行ってくれません、凛パパ算数の足算問題を出して出来たら行ってやるって(^m^)
姉ちゃん、最近やっと一桁の計算に慣れてきたのだけど、12+10といわれ、???
10+2も10+10も答えることが出来るのだけどそこまでしか習っていません。
12+10って言われるととたんに『13』とか『30』とか、ちんぷんかんぷん。
まだまだ応用が利く頭に成長してないんだけど、凛パパ厳しい厳しい。
で、なんとか答えにたどり着いて公園へはいけることに。
でもそこまで長かったぁ、そして大泣き(^^;)
そう泣いてたんだけど、公園へ行けるとなるとすぐに涙も鼻水も引っ込んじゃいました。
    
たまたま公園で同じ小学校の同級生の女の子に会って、とっても楽しそうな姉ちゃんでした。
凛はちょっと退屈だったけどね。


そうそう、リンクしてある365日カレンダー、締め切りが終わりました。
フラット結局92頭から更新なし!
ただ、混合のカレンダーが昨日から開始されているのですが、パート1からいくつまで行くかなぁ。
とりあえずパート1、凛輔の誕生日はもう埋まってた。
しかも天敵の柴犬ちゃん(^^)
リンクはしばらくそのままにしておくんで、混合版気になる方はチェックしてくださいねぇ。

って、みなさぁ~ん、パート2もう申し込み始まってますよぉ!!凛輔10/25ゲット!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた。。。
Chababa家盛り沢山な一日だったのねぇ(^^)
トイレットペーパーは無事Getできた?(笑)
姉ちゃん風邪大丈夫かな~?
久しぶりに凛ちゃんと遊べて楽しかったよん♪
ネロと凛ちゃんどこまで行くのぉ~~~って
ちょっと焦ったケド…ハクちんやるときはやるボクです*^m^*
コニーさんもねぇ(笑)
あの後、撤収して下のランで遊んで帰りました。
凛ちゃんもまた遊んでね~~~♪




のりダー 2006/09/18(Mon)11:55:57 編集
のりダーさん♪
昨日はハクチンほんと頼りになったよねぇ。
帰りもジムカーナ終わってってコニーちゃんドックランで遊べてよかったねぇ。
うちらが降りたときはまだまだまだヴォンヴォンやってたよ。

そうそう、コニーちゃんたちも365カレンダーのall dogパート2に登録しない?
お友達みんなが載ってるカレンダー、いいんじゃなぁい(^^)
犬種別ではかなえられないことだよね。
chababa 2006/09/18(Mon)13:24:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ