忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠征と呼ぶには近く、ちょっと行くって感じよりははるかに遠い本日の滋賀ドライブ(?!)、夕べの段取りではいつも姉ちゃんや凛パパが通学・通勤の時間の7時半ごろに出発するべくいたchababa、が、???割と段取りどおりにことは運んでたはずなのに何故か出発は8時12分、不思議な凜家マジック(^^;)
 

最初の休憩の徳光のハイウェイオアシスで肉まんとシーマヨのおにぎりを買って貪り食う姉ちゃん。
      
続いて南条では速弁を横目に外に売ってた天むすとみたらし団子購入。
      
姉ちゃんいらない!って言ってたはずなのに・・・。
        
しかも天むすじゃなくってアサリの時雨煮入り?!のほうを・・・。
             朝サンドイッチ食べんからぁ(--)

昔森本に住んでた時に友達と京都へ行ったchababa、その時高速を使わず大原の山を越え三千院のところに出る道で行って3時間・・・で、ドライブナビでも北陸道→名神で2時間54分、まぁ11時過ぎにはつくなと思ってでたんだけどトイレ休憩はさんだせい?なのかなんだか11時過ぎにはつきそうに無い。
ココで凛パパが『運転できる?』ってことで運転手交代を示唆。
それがガンだった・・・南条からchababaが運転しちゃったモンでついたのが12時過ぎちゃったぁ~(^皿^;)
chababa、トラック事件以来どうも追越が出来なくって、ってかした道で京都の3時間っていったいどんな運転してたんだchababa?!(そのころはまだトラック事件も無く、アヴァンツァートでかっとんでたchababaでした^^;もう18年ほど前のお話、すでにあのグリーンメタリックは中古車検索にもひっかっかってこない。市内で1台だけ見たことがあるんだけどな。)


そんなわけで80k~100k走行。
途中前の車が70k、60kとだんだん遅くなるも抜かすきっかけをつかめず・・・お昼ごはんにつまんでもらおうとお土産持ってったんだけどすでに遅し(--;)
しかも竜王IC降りてから高速走ってるときにはすぐ横に見えたドラゴンハット消えた?!
多分凛パパ静かにイライラ(^。^;)
だからナビつけようって言ったんじゃないか、来る前にちゃんと道調べとけ!!chababa考察の凛パパ心の声
chababaどうにもナビの必要性を感じなくって・・・地図と標識があれば時間かかってもつくよぉ~って感じ?(^。^;)
なんせchababa、ばぁがひどいほうひどいほうと選んで進んでいく性格と心配する通り、旅人ですからぁ~、アクシデントも乗り越えてぇ~無駄な時間も身になりますって!ですわん(^皿^;)アナログナビ、chababaにおまかせ?!(って今回地図つんできてないし、現に今、任せられないじゃん --メ!!chababa考察の凛パパ心の声
合理的な無駄が嫌いな凛パパはどうにもナビをつけたいらしいっす(^^;)

さて何とか無事にドラハにたどり着いた凜家、momoパパさんにメールでお知らせ。
momoパパドームの入り口で待機してくださってました。
一緒にBIBIちゃんちのままさんとおねえちゃんが(^^)
BIBIちゃん1歳になってないのになんだか4歳の凜よりも5歳のmomoちゃんよりもふさふさ?しかもおっきい?!
初めましてのご挨拶もしたんだかって感じで(^皿^;)(モモちゃんともはじめましてだったのに・・・)とにかくパセミンママを探そうと言うことに。
blogではやり取りはあるものの面識の無いパセミンママさんとmomoパパ、さっきレバフラ走ってたんだけど違うかなぁと。
パセリちゃんとミント君も一緒だろうし、何よりパパさんは一度見たら忘れない?!ナイスガイだし(^皿^)どこだどこだと探し始めました。
その時すでに、ご挨拶もそこそこの母に代わってBIBI家に溶け込み、姉ちゃん得意の家族の一員化していました(^凹^;)
chababa、金沢と砺波であったアジは見たことあるんだけど、ココ、ものすごく大きくってやってるところも3コース?
さてさてどこだぁ~?

ドームの中を半分ちょいぐるりと回ったあたりでAROHAって書いたケージカバー発見!
近くに同じようなケージが2つあるし、多分場所はココだよときょろきょろ。
で、きょろきょろし続けていたらchababaに向かって歩み寄ってこられる方が・・・『chababaさんですよねぇ?
が、まだピンときてないchababa(^皿^;)>
実は1年ちょい前にパセミンママにお会いしたときってママさん髪が長かった。
その後写真や動画で短くなったのは見てたはずなのに・・・ナジーフのときのパセミンママを探しまくってたchababaでした・・・しかもパセリちゃん&ミント君も一緒に。
その方がパセミンママさんだと気づいて大慌て?!
で、あれ?!パセリちゃん&ミント君&アロハは?
実は今日はパパさんおいでて無くってパセリちゃん&ミント君もお留守番だそうなんです。
んで、アロハちゃんはさっき見つけたケージの中(^m^)
1年ちょいぶりの再会を果たしたのでしたぁ~。
4頭を座らせて写真撮ったり(?って気なってましたがchababaのカメラにこのときの写真はなかったっす TдT)
このときのお写真はmomo家BIBI家パセミン家に!
着いてからニキの母さんにメール送ってなかったしと慌ててポチポチ ( ・)σ_□‡-------、したら今からデルフィー君の出番だってメールが-------‡□_ヾ(・_・ ) ・・・パセミンママさんとゆっくりお話も出来なかったですぅ(T^T)、が、アロハちゃんはもう終わっちゃったらしいし、ディ君の勇姿も見ないわけにはいかないってことで場所移動。

ドームから外の競技場は結構ありました。
外は風が冷たいし強いしでむっちゃさぶいんですぅ~(-。-l││)
着いてみればディ君らしきフラットさん発見!
競技は始まっていて、ディ君待て体勢。
先生が障害物の陰に隠れてもちゃんと待っています。
すごいすごいやんややんやとmomoパパ、BIBIママと観戦。
ニキの母さんとは面識無かったんで、いつか見た車のガラスに映ったシルエットのニキ母さんから、あんなんでこんなんでと妄想していた人物を探す!
姉ちゃんトリオはいつの間にやら滑り台で遊んでらっしゃいました。
ずっと三人でくっついてわきゃわきゃやってました(^^)
                       
で、chababaは探す探す、したらちょうどディ君の競技場所の先に赤いパンツの女の方がビデオ?を撮ってらっしゃる。
きっとあの方だぁ~!!とそちらに気をとられていた間に、後から聞けばディ君・・・これ以上は書けないあたし!!(^皿^;)
んで、ディ君をひいてらした先生が小柄な別の女性と話してらっしゃる???あれ?!
しばらくその様子を遠巻きに見ていて、多分、最初に思った方はニキの母さんのお友達、そしてあの方がニキの母さんと確信したchababa、お話に割って入る形であのぉ~・・・(^^;)
先生が話を中断させ、気を使っていずこかへ行かれてしまいました。
すいませんでしたぁ~m(_ _)m

でもやっと念願のディ君にあえましたわ(^m^)そして会いたかったあ~ニキの母さん!!
うわさにたがわず、おんなじ種類?!
凜とmomoちゃんと紛れもなく仲間でした。
そういえば凜、momoちゃんと初めましてのときも積極的な割りに低姿勢、BIBIちゃんには一応年上の威厳は見せるものの静かに絡み(あくまでも当社比です^^;)、ディ君にいたっては男の子にも乗るおっとこまえな凜、が、口元狙いでまったく後方に回り込む気無し?!
きみディ君に惚れた?
          
なんか目がハートになっていませんか?比較的男の子には厳しい凜なんですが目が穏やか過ぎ?!
さすが魔性の男デルフィー!!
失礼なこと言わないでくださいでし、あたしはいつも女らしいんでしわ
 (^0^;)あらっ?そうだったかしら、初耳ですわ♪

こんな顔の凜(対男の子)、アレス以来かも・・・。
そんな楽しげなさなかサブちゃんは車の中でじっと母と兄を見つめ・・・静かなお嬢様でした。
サブちゃんの踊りを見逃したのが心残りだぁ~!(なら早く出てこいって^皿^;)

しばらくお話していたらディ君とサブちゃんの先生がご自分のわんこと競技参加。
ニキの母さん行かねば!!って事でそこでお別れすることに。


その後は冷えた体と、おなかを満たすためにmomoパパさんの提案でBIBI家とうちの3家で琵琶湖畔のBeach Cafe kuturogiへ。

いつもはこんなに混んでないらしいのだけど、今日はオフ会かなにかがあるようで駐車場止めるスペースはっ?って感じです。
momoパパが中を見に行けば座る席はあるらしく何とか車を止めて中へ。
で、オーダーしたんだけど、ご飯を今から炊くのですがいいですか・・・とお姉さんに言われたんで、じゃぁしばらく外で遊びましょうかと外のドックランへ。

ドックラン、ちょっと囲いが低いんだけど、凜は脱走することはまず無いんで大丈夫かな?
momoちゃんも大丈夫。
BIBIちゃんは?
まだまだ海のものとも山のものともつかない、かわいいかわいいBIBIちゃん、どうやら凜を気に入ってくれたらしくしきりと遊ぼうと誘います。
凜は?なんでか今ひとつののり?ルーシーやヴェッチャンやバニラじゃないと若干遠慮があるのかな?
まぁそういいながらもBIBIちゃんのたらした釣竿にしっかり釣られて走り回ってましたけど(^m^;)
      


          
久しぶりの動きが早すぎてのぶれぶれ写真(^^;)
のっけようかどうしようかと思ったけど、ぶれぶれでも充分BIBIちゃんの楽しそうなのが解るんでのっけてみました。
途中momoちゃんに叱られたり仲裁されたりはあったものの、概ね仲良しの3頭で安心していて見ていられました(^^)b


中でも凜さん、かなりよいこ、やればできるじゃん(^m^)
                          
凛パパとchababaはカレーを、姉ちゃんはスパゲティをデザートつきで堪能いたしました。



で、16時過ぎ、この後は単独竜王ICへと向かうわけですが・・・来た道を思い返しつつmomoパパに言われた白鳥橋で右折、その後国道に出ちゃえば案内板が案内してくれました。
ナビ無くっても大丈夫だよぉ!だめ?

帰り道は凛パパがずっと運転してくれて、徳光に着いたところで姉ちゃんおなか空いたぁ~と・・・今日食べてばかじゃない?かなり食べてるよ???
とはいえおなか空いたって言い続けるんでココで夕飯を。
時間は19時過ぎ。
おうちに着いたのは20時半ごろでした。
長い運転ご苦労様、凛パパ♪

帰ってニキの母さんに頂いた袋を開けると、うわさのマイコーチキン!!
       

                                わ~いわ~い♪凜のお裾分けもらお!

で、よくよく見ると一緒に入ってたビン、手作りじゃないですかぁ~!!
凜の名前入り!!
その上、正しい(?)フラットさんの中にちゃぁんとディ君か凜かと思うシルエットも(^m^)
 母さんすばらしすぎです。
ぜひぜひマイコーさんのお店とネットショップを開設して売ることをお勧めします。
ありがとぉ~!!大事にするねん。
次回はきっとニッちゃんに!ニッちゃんと凜、どんな反応するか見てみたぁ~い!!

と、凛パパ、お風呂から上がったら明日休むと言い残して寝室へ・・・chababaが単休に滋賀行きたいってわがまま言ったせいで調子悪くした?しかも寒かったし・・・と心配しながら悶々と夜を過ごしたchababaでした、ある疑惑を感じつつも・・・。






今日はmomoちゃんの5歳のお誕生日でした(´。 `)
せっかく当日会えたのに、カレンダーにもしっかり書き込みしてるのに、ぬかりまくりのchababaです。
momoちゃんごめんねぇ~、直接おめでとうも言わなかったねぇ~。
5歳の1年、元気に乗り切るんだよぉ~。
なんかあったらすぐmomoパパに訴えるんだよぉ~。
NANAちゃんと幸せに日々過ごしてね(^^)
本当におめでとう!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう(^^)
お疲れ様~
迷わず帰れて良かった~ってほぼ一本道だよ~
本当はもっと近道有るんだけどあのルートが一番分かりやすいからな~
凛さんまだまだ若いね~MOMOがおばさんに思えるがな~(TOT)
また是非琵琶湖オフの時に凛パパに頼み込んで遠征してください~(^^)

MOMOパパ 2008/03/22(Sat)13:18:19 編集
無題
先日は遠い所ありがとうございました。
なのにバタバタして(それとワタクシ、ショックのため 笑)ゆっくりお話も出来なかったのが残念でございます。

凛ちゃんは思ってたよりず~~~っとおしとやかな女の子でしたわ(あれじゃぁまだまだニキには勝てないな!)

ビンのシールは一応、外貼り用のシートなんでゴシゴシこすらない限り洗っても平気です。
ほら?うちの子ってちょっと普通のフラットから規格が外れてるでしょ?市販のシルエットは見てて「なんかうちの子とは違う」と思い、自分で作り出しました。
でも、あんまり本犬のままにすると痩せた足の長い黒ラブになりますので多少毛に関しては『特別増量中』にさせて頂いております(笑)

今度は是非ゆっくりお会いしたいです。
ニキのはは URL 2008/03/22(Sat)19:04:37 編集
お邪魔します~
こちらでははじめましてです。
20日はどうもありがとうございましたー!
遠いところ、お疲れ様です。
お姉ちゃんがいつのまにか側に来て、一緒にBIBIのリードを持ってくれたときはびっくりしたのですが、『得意技』なのですね^^
なかなか良い技をもってらっしゃる!
またゼヒゼヒ一緒に遊んで下さいね。
どうぞよろしくお願いします。
ブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
akinyo URL 2008/03/22(Sat)19:57:09 編集
MOMOパパ♪
いえいえこちらこそありがとうございますぅ!!今物が届きました?!
momoちゃんにお誕生祝い送んなくちゃなぐらいなのに・・・すいません。

遠征、来年度は役員やら班長やら・・・どうなることやら。
chababa 2008/03/23(Sun)11:52:24 編集
ニキのははさん♪
いえ、あれは凜と違いますから(^^;)
しとやかなはずがない?!
でも全般的にあの日は静か目の凜でした。
4歳にしてようやく落ち着きつつある?具合悪い?いやいやすべてはディ君の魔性のせい(^皿^)

お土産本当にありがとうございました。
家宝になりそう(^m^)


そろそろショックはいえました?
chababa 2008/03/23(Sun)11:55:16 編集
akinyoさん♪
そうそう得意技なの(^m^;)
気づけばよそさんの家族に溶け込んでうちの子じゃなくなってるんです。
リンクもちろんOKです、早速こちらも貼り付けておきますね。
今後とも末永くよろしくです(^^)
chababa 2008/03/23(Sun)11:56:52 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ