忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉ちゃんが帰ってくる少し前、なんちゃってドックランでもってこい遊びをしてきました。
この間のすごい雨の後、ここって水はけが悪いのでなかなか行けなかったんだけど、2日晴天が続いて今日もとりあえず降ってなかったし大丈夫かなぁと。

行ってみればなんとか大丈夫なんだけど、からからではありません。(× ×)
長靴履いて来て正解だったな。
バニチャンが遊びに来たときは少しだけ草が伸び始めててリオさんの素肌に当たるところが草負けしてしまったんだけど、この間のお休みにまた草刈して行ってくれたのでチクチク感はありません。
でもそんなに伸びてなかったのに草刈が入った・・・。
昨日なんちゃってドックラン側の電柱に電気会社の人が何かしてた・・・。
もしかしていよいよ工事始まるのぉ~?!
でも工事するときどうせ掘ったりするんだし、そんなにも伸びてない草わざわざ除草するかなぁ???
まぁ、工事始まらない間は存分に走らせてもらいましょう(^^)
   
投げてほしいらしく1ケでやっててもちゃんと持ってきて落としてくれます。
                                           
前は2ケ交互にしないと咥えたの離さなかったんだけど、進歩したもんだ。
何度か繰り返してるうちに・・・
   
持ってくる場所がどんどん遠くなってます。
それでもはじめのうちはもっておいでって言えば咥えなおして足元まで来てたんだけど、仕舞いには視線を送るだけ・・・

あげく・・・

飛んだとこまでは走るけど座り込んじゃって、更にはダンベル無視しだしました。
         
       んじゃ、おうち行こうか(^^;)

おうちに戻って水分補給してさぁうちの中へと思ったんだけど入ってくれない凛さん。
マッサージの要求です(--メ)要求するのはだめだぞぉ!!
といいながらもマッサージしてやるダメダメchababa。

マッサージは終わりって言った後はくっつきたがりの凛輔、人の足の上に座って密着。
(--;)
そのうちなにやら聞き耳立て始めました。
  
姉ちゃんの声でも聞こえてきたかな? 
と思った次の瞬間、姉ちゃんの泣き声が・・・
うちの前の道の5軒先ほどのところでわんわん泣いてます。
どうしたのぉ~とうちの前から声を張り上げて聞いてみたけど大泣きしててなに言ってるんだか???
なかなか進まない足取り、しょうがないから凛つれてお迎えに。
よくよく聞いてみれば、ばぁにもらったランドセルにつけてあったお守りが用水に流れて行ったとか。
それ聞いたら更に大泣き(´Д`) =3
流れてしまったもんしょうがないでしょとなだめすかしてる所へ柴犬のサンタ君登場。
サンちゃんアカネちゃんの息子です。
アカネちゃんはどうも凛のこと嫌ならしくていつも歯をむいて鼻にしわを寄せて吠えてくるので、サンちゃんもママからそんなふうに仕込まれてないといいんだけど・・・。
凛に向かってまっしぐら、ぐいぐい引っ張って背中にお子さんおんぶしてる飼い主さん大変そう。(^^;)
ありゃ、凛ヒートだなぁとは思ったものの、サンちゃん子犬だし、ヒートも前期だし、ヒートだからって凛怒りっぽくなったりしないしと思ってご挨拶ご挨拶♪            
  
なかなか馬のあわない柴犬たちだけどサンちゃんはとっても友好的、すぐに仲良くにおいの嗅ぎやっこしてました。
まん丸なパピパピ顔がとってもかわいいです。
この間も姉ちゃん泣いたりぐずぐずしたり。
今度七五三のお参りでお守り1ケ買ったげるからってことでなんとか収まりました。
かなり長いこと匂い嗅ぎあってたんだけど、お子さんも帰りたそうだし(凛が不用意にベロンとキスしちゃって『凛ちゃん大嫌い!!』と言われちゃって^^;)ではではってお別れしようと思ったんだけど、サンちゃんが動きません。
なのでサンちゃんを送るべく凛が先導することに。
でもすぐ先の用水の段になってるとこの滝みたいな音にサンちゃんまたまた動きません。
いつもココで動かなくなっちゃうんですって。
音が怖いみたい。
飼い主さんは大変だけど、はたで見てると座り込んでる姿がなんだか可愛いです。
(^m^)
いつも前足を持って立ち歩きでその場をやり過ごすらしいです。
そうこうしていたらアポロ君もやってきました。
凛と仲良しチュッチュしてご挨拶。
アポロ君は去勢済み、問題はないんだけどそれでもいい香りにふらふらしちゃうかなぁとちょっと心配しながら凛を少し離れ目にしてたんだけど、アポロ君の張り切り方やっぱ惑わされちゃったかなぁ。
飼い主さんのお兄ちゃんが大変そうだったので後はアポロ君サンちゃんの先導を任せて凛は撤収しました。

                     

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんちゃってドッグラン
こんばんは~~
アロハにたーーくさんお祝いをしてくださってありがと~(^^)
ケーキは平等に3等分して食べましたよ~(^^)
なんちゃってドッグラン、いいところですね~
とーっても広そう
凛ちゃんもいっぱい走れそう
お姉ちゃん、ご機嫌なおったかな


パセミンママ 2006/11/10(Fri)20:44:43 編集
無題
子犬だから大丈夫?ヒートの前期?
問題ない理由にはなりませんよね。
外へお散歩へ連れ出すのなら接触させない努力を
最低限のマナーとして心がけていただきたい。
未手術のまま飼われるのならば。
ふらっと 2006/11/11(Sat)03:44:08 編集
パセミンママさん♪
実はこの後違う件で姉ちゃんを叱ることになって寝るまでずっとchababa厳しい態度だったんです。(^^;)
寝るまで凹んでました。

このときはなかなか泣き止まないでうちまでのほんの6~7メートルの距離のところから動かないでしゃがみこんで泣き続けるし・・・よっぽど大好きなばぁにもらった守りが流れて行っちゃったのがショックだったみたいです。
今までも帽子やら傘やらこの用水にはよく流しちゃってるんです。
通学路、結構危険箇所いっぱいです。
サンタ君の飼い主さんもずいぶん慰めてくださったんだけどねぇ。
おかげでうちへ帰るつもりだったサンタ君のとこのお子ちゃまと凛はいい迷惑でしたよ。(^^)
特にサンタ君ちのお子ちゃま、ごめんねぇ~。
chababa 2006/11/11(Sat)06:52:13 編集
ふらっと様
おっしゃる通りですね。
不快にさせてしまってすいません。
<(_ _)>
団地のワンコ事情はこの3年間で把握して散歩の時間帯も考えて出ていたつもりだったんですが、昨日はあの時間たまたまサンタ君もうちの前を散歩されたようで、初めて出くわしてしまいました。
今日からはそんなことのないように気をつけますね。
ご忠告、ありがとうございました。
chababa 2006/11/11(Sat)06:56:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ