忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
ハッピーラブズさんに掲載されているフラットちゃんです。
千葉県での里親さんを探しておいでます。


以下元記事引用です。

フラットコーテッドレトリーバー♀「きいろ」
      


☆プロフィール

【名前】きいろ

【犬種】フラットコーテッドレトリーバー

【性別】♀メス(避妊予定)

【年齢】7歳(2000年2月25日生)

【体重】33キロ

【保護から経緯】
 保護してくれたご家庭のご主人が勤められる会社に勤務していた20代の独身男性
 が、8年前、長野県のブリーダー又はペットショップからいきなり連れて帰ってきたが、
 その後アパートの部屋で閉じ込めたきり、軟禁状態で飼って来ました。
 お散歩には連れて行かず、食事はドライフードをボールいっぱい置いておく状態で、
 おしっこも垂れ流しにさせていたようです。
 冷たい床に寝ているしかなかったため、肘に痛々しいタコが出来ています。
 その境遇に同情した会社の同僚が持ち回りで時々きーちゃんの世話をしてきました
 が、先月になり突然、その男性と連絡が取れなくなり、きいろを探したところ
 ペットホテルに置き去りにされている事が判明、
 現在保護してくれているご家族が引き取りました。
 但し、そのご家庭には捨て猫がすでに19匹もおり、里親を探す事になりました。

【預かり場所】千葉


☆健康状態・ケアについて

【避妊の有無】未避妊です。(避妊予定です)

【ワクチン・狂犬病予防】
 狂犬病ワクチン接種済、混合ワクチン接種予定

【フィラリア】

【レントゲン】

【血液検査】

【便検査 】

【ノミ・ダニ】

【耳】

【その他】今までお散歩に行った事が無かったため、後ろ足にふらつきあります。


☆性格・しつけ

今までお散歩にも連れて行ってもらえず、遊んでもらった経験がないため、
フラットらしい活発さや好奇心はありません。とても穏やかな性格です。
無駄吠えはチャイムがなった時に反応する以外は全くありません。
室内トイレは出来ませんが、庭ですることが出来ます。
散歩のひっぱりは一切ありません。
冷たい床にばかり寝ていたせいか、軟らかいお布団が大好きです。
お庭で外を通る人などをぼんやり見ているのが好きだそうです。



☆里親様へ

完全室内飼い
お留守番は完璧に出来ますが、室内トイレのしつけがされていないので、
なるべく留守番時間の少ないご家庭を希望します。
また現在の預かりさんのご希望で千葉近郊の方を希望します。
本当に優しい性格の子で、犬とも人間とも全く問題ありません。
もうシニアなので、穏やかな老後をおくれるようなご家庭とご縁があることを祈るばかりです。



以上が掲載内容です。
少し前にも同じようなベランダ放棄犬のフラットちゃんいましたよね。
どうしてこんな飼いかたができるんでしょう?
何のために飼ったんでしょう?
一日も早くキイロちゃんに穏やかな幸せな日々が訪れることを願いつつ、多くの方の目に触れればと思いここ富山でも掲載いたしました。
千葉近郊にお住まいの方、千葉県にお知り合いのいる方、掲載のみでのお手伝いという方、皆様よろしくお願いします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさに。。。
「またです」(怒)

氷山の一角なのかも。。。と思いを馳せると いたたまれなくなります。

ぐぉ====(なんの叫びか伝わるかぃ?)
発散を許容してくれる友のところを徘徊しつつ発散中 許せ!
ユリ母ぁ  2008/01/17(Thu)14:42:31 編集
無題
本当に多いですね
フラットに限るわけでは、ないだろうけど。
活発な犬なのに、散歩もなくずっと冷たい床に寝かされていたなんて・・・・心が痛みます

初詣で、フラットを連れた人に出会い初めて触らせてもらいました。
すごく大人しくてフサフサで
「この子は、赤ちゃんの世話もできるんですよ」って誇らしげにされてました
ほとんどの方が大切に飼われてるんだろうけど
一部の心ない人がいるのも事実
情けないですよね
バカボン 2008/01/17(Thu)16:11:39 編集
ユリ母ぁ(-。-)
聞こえてこないだけで結構なのかも・・・。
大型犬を単なる飼育面だけで見たとしても、そんな風に飼うって思いつくのが不思議でならないよ。
外で買うのは別にいいさ、そのうちうちの事情だろうし、でもなんで・・・。
発散しまくっておいきなさいな。
chababa URL 2008/01/17(Thu)22:42:47 編集
バカボンさん♪
そうなんです、フラットに限らず山のように悲しい子達が・・・
本当に一部なんでしょうか、だんだん疑問に思うようになってきた今日この頃です。
chababa URL 2008/01/17(Thu)22:46:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ