忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は二人を送り出して、さぁ凜のシャンプーするぞぉ~!!と意気込む。
が、シャンプーする前にお散歩行ってこなくっちゃだな。
ってか、その前に朝ごはん食べなきゃ。
どうも最近二人と朝ごはん食べる余裕がないchababaです。
でもね、昨日夜食べなかった割におなか減って無いんだなぁ~。

とりあえずパンとコーヒーで朝ごはんを済ませました。


で、外へ出るとこれがまた天気がよくって、雄山のローケーション最高!
(結局日没までずっとすばらしい景色を見せてくれました^^)
この間から体調崩してたのがようやく復活したchababa、そして今日の夜は凜には2時間ほどお留守番してもらわなきゃなんで、お散歩ごときで疲れるはずも無いんだけどちょっと頑張って歩きましょう。
ってことで早足で1時間40分、ずいぶん歩いたなぁ~。
    まずは建設中の富山西警察署の前を通り・・・
インノベンションパーク・・・ココはわんこは散歩できない公園です(--)

そのお向かいには新しい団地が造成中
              
こちらもロケーションのいい団地ですね(^^)
                           

団地の中から旧の国道に抜けれるのかなぁ?             

団地の歩道にはところどころに石のイス、それに建て地との地境もこんな風に区切ってあって、おっされですね。      
     

あっ!公園、なかなか広いっす♪
      

結局団地を抜けることは出来なかったんで、希望が丘?のところから田島に抜け、そしてみどり団地。
  

初めての道でものすっごお手紙読んでます。
デモお返事は・・・選んでるなこいつ。
途中ぶんぶんに尻尾振って吠えてるゴルちゃん、多分男の子(^^;)なぜだかいつもの凜らしくもなく見ないふりして退散???
その後の黄ラブ君、やっぱり男の子には積極的に行ってましたが(^^?)
あたしゃぁもう暑くって上着ぬいじゃいましたよ。

そうそう、今日朝一のんちまた血がついてました。
前回のとき先生に言ったら色々状態を見て、寒さによるものだろうってことだったんだけど、昨日はものすごく冷え込んでる中太閤山へ、そしておとついは雪降ってる中和田緑地へ・・・やっぱ冷えのせいなのかしら。
確かに冷え込みはひどかったよなぁ~。
前回はすぐ治ったんでそうかぁと思ってたんです。(前回は冷えに加えて腐った竹も食ってたし--;)
さて今回は・・・明日の様子を見ておかしいようなら次の定期健診予約まで2週間くらいあるから一度電話してみようかな。
今週末にはフード買いに行かなきゃだし。
出血があったって言って、割とすぐに冷えって言葉が出てきたんで、結構あることなんだろうね。
最近はまったく草を食べなくなった凜、胃腸のかゆかゆがおさまったんだね。
   

ほらほらぁ~凜、雄山がきれいだよぉ~! 

・・・まぁまぁでしね  (-へ-メ)


きれいじゃん!!


こんなひろぉい駐車場が締め切りで空いてたのでちょっとリードを放してやったんだけど・・・
     
気づいてないらしいっす(^。^;)


で、植物園の周りをいつもと逆にお散歩しておうちへ。
途中通行止めの工事してたんだけど、人と自転車okになってました。
わんこは?ってちょっと考える振りをしたchababaでした(^皿^;)

そんな感じの1時間40分、もう12時近いですが朝ごはんは後回しで・・・
 やでし!

凜、シャンプー嫌いでやたら動き回るしごはん食べてからだと胃捻転とかになってもらっても困るし(^m^;)
嫌と言ってもシャンプーするって決めたからするの!
とゆうわけで、
                    洗われちゃいました(^皿^;)
所要時間は乾かしいれて1時間。
今回新たな発見は、シャワーは嫌だけど洗面器でお湯をかけるのはいいらしい???
ドライヤーが好きなのは知ってたんだけど、あったかいの自体は好きなんだねきっと。
この間は髭を切ってやったんだけど、今回は肉球の間の伸びた毛をカットカット!

凜も朝ご飯食べて無くっておなか減ったろうけど、かぁさんもお昼ごはん食べて無くってペコペコだよぉ~。
ごはん今あげるよ!けど、かぁさんはお風呂掃除してかかんなきゃ( ̄へ ̄)
   
結局chababaのお昼ごはんは14時回ってました。
さっさと食べて姉ちゃん迎えに行かなきゃ!

 



今日の夕飯は姉ちゃんのリクエストでチーズフォンデュ。
が、我家にはフォンデュ鍋なんてはいからしいものは無い。
普通の鍋ですると後処理が大変そうなんで、いつもは雪印のハイジのレンジ用チーズフォンデュ。
なんだけど、見当たらないってかこれしかなかった。
明治の一人用?レンジ用チーズフォンデュ@¥130


             
割高?でもうちみたいに凜パパがごはん食べる時間が違ううちには同じレンジ用でもこんな風に小分けにできる方がいいかな。
凜パパにも熱いの出してあげられるしね。
ってか、こんなのあるんだったら姉ちゃんだけチーズフォンデュにしときゃよかったぁ!(思わず3つ買っちゃって、みんなフォンデュにしちゃったけど・・・)

レンジ用、早く食べないとすぐにチーズが固まっちゃうのが難点(^^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1時間40分も散歩、歩き続けるんですか?
すごいなー!!
いい運動だよね。感心
そんなに長くした事ない

立山連峰きれいに見えるのね。
凛ちゃんも見てる・・・
ラウルまま 2008/01/16(Wed)16:10:20 編集
ラウルまま♪
いつもはねぇ、こんなに歩かないよぉ(^^)ってかまったく散歩無しの日も結構・・・。
昨日はお天気よかったんでなんとなく。
chababa走るの苦手だけど歩くのはえんえん歩いてられる人なの(^^;)
かといって初夏から秋口はそうそうつきあわせらんないしね、凜、暑くってへばっちゃうだろうし体に悪いだろうし。
今の時期の天気のよいときが狙い目!気持ちいいヨン♪

そっちは雄山近すぎるもんね、見上げる感じになっちゃったっけか?(そっち方面にも長くいたけど覚えが・・・)
どっちかってぇと海に沈む夕日の方が印象深いなぁ~。
chababa URL 2008/01/16(Wed)20:09:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ