忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、15時過ぎまでうちでゴロゴロ、が、この15時過ぎまでがむちゃくちゃお天気がよかった。
姉ちゃんはチャーリーとチョコレート工場を引っ張り出してきて見てるし、凜は諦めてる感じ(^^;)
遠いかの地から、近かったらねぇ~のメールのやりとり(^m^;)
大体chababa、皆さんご存知の通りの人見知り&引っ込み思案ゆえ、自分からのお誘いがどうも・・・受身一辺倒(^皿^;)
頼まれての仕切りはお任せ!!なんだけど(^。^;)
いくつか見聞きしてた内輪集まりのイベント情報、当然誘われてもいないのに行く勇気もなく・・・。
が、このままお休み最終日をうちでゴロゴロってのもねぇ~。
んなわけで15時過ぎ、お散歩がてらどこぞへとあてもなく外へ。
結局車に乗って、太閤山の左義長見物デモしながらお散歩しよっかと太閤山へ向かう。(っておいおい、自分でイベント予定書いてたくせに、今何時だか解ってる?!)


さっきまであんなにお天気よかったのに、出たとたんに白いものが落ちてきました。(いや落ちてきたってか、軽く吹雪いてるって感じ?^^;)

んで、やっぱりとゆうかなんとゆうか・・・そうなんです、左義長、15時までだったんですよねぇ~。
出たのが15時過ぎなのに・・・。
それでもなんだか向こうに火が、煙がってわけで姉ちゃんとつげきぃ!
      
どうやら後片付けの最中の模様。
で、姉ちゃんあっとゆうまにおじさんたちにうちとけ・・・焼き芋までもらってます(-。-;)
   

姉ちゃんばっかりいんちきでしぃ!! 
この後凜さん、ご自分のお宅にもゴールデンだかラブだかを飼ってらっしゃるらしいおば様(むらさきの割ぽう着の方)が近づいてらしたのを伏せて待ち構え・・・飛んだぁ~?!
しかもいつものお顔にぶっちゅぅ~じゃなくって胸元にしっかと持ってらした焼き芋を狙って(--;)
おば様一瞬でくるりと背を向けた後ショックでしばらく固まってらして・・・申し訳ないですぅ~。
ものすごい楽しみにしてらした水分のしっかと飛んだ焼き芋(^^;)自分ちのわんこならいざ知らず、人んとこのわんこがべろんしたのはねぇ~、見ていてそのショックの大きさがものすごく伝わってきましたもん・・・すんません、よその人にはものすごく甘い考えの凜輔なのです。(絶対くれるはずって変な自信が・・・)
姉ちゃんが自分のを少し割って差し上げたけどさすがにそれは(^皿^;)いいよいいよと笑って諦めて再度凜のところへ。
このおば様、ちゃんとした方で、舐めちゃったけどやったらだめよね?とわんこに余計なものやっちゃいけないってことはわかってらっしゃって、でもまぁ何の味もついていない焼き芋、だめよね?と言ってらっしゃるけどいいならやりたいって感じも見受けられるし、いいですよってことで分けていただきました。
おば様の手をべろんべろん、もうおば様の顔忘れないかも(^m^)

ますます吹雪いてくる中、左義長の燃えカスが面白かったのかずいぶん長いこと姉ちゃん見てました。
んで、別に行こうと思ったわけではないんだけどちょっと場所を移動したら、おかぁさん行くぞ!とおじさんに言われ姉ちゃん飛んできました。
いやね、どろどろんとこからちょっと移動したかっただけなんだけどさ(^^;)

その後は、さっき食べたので味を占めた凜輔、今度は姉ちゃんのを狙います。
        
      
顔はまってるし( ̄^ ̄;)

それでも懲りずにアタック!
               姉ちゃんくれるわけないじゃん。
その辺はきつぅく言い聞かせてありますから。

        逃げる人

                          追いかける人 

      
そんなわざわざ姉ちゃんのぼったからって土管の上行かなくっても(--;)
      
最後まで諦めの悪い凜、途中いらなくなった姉ちゃんからchababaが受け取ったことに気づきもせず姉ちゃん追っかけ手をまさぐります(^。^;)おばか!

吹雪はやんだんだけど、ものすごく寒いんで暖をとるのと新年早々広告に割引券がついてたのを使おうとWan's club Cafe(ワンズクラブカフェ)へ移動。


姉ちゃんパソコンつけてもらって、何してんのぉ~? 
なんかお店の宣伝の画面しか立ち上がんなかったみたいです。(違うかな?)

さっきはお芋さん分けてもらえなかった凜、割引券の30%オフは期限切れだけど今日までの20%オフの券があったんでわんこごはんをオーダーしてもらえました。
    このスプーンって・・・?

こらっ!!まだヨシ言ってないでしょ!
             おなか空いたでしよぉ~ 

姉ちゃんはまたデザート7種盛を頼もうとしたのを4種盛りに押さえました。
だって今日〇〇ちゃん(姉従姉妹)のお誕生日だしぃ!
だぁめ!割引券あるって言っても、あーたさっきお芋食べてるし絶対食べれないって!

さっ、二人とも食べていいよぉ~♪
           
フラッシュ使わなかったらなんだか画像が・・・(^^;)

chababaはカプチーノ 
結局姉ちゃんほとんど残してchababaのおなかの中へ。
最近やたら凜パパに食べすぎだからそんなぶくぶくってことあるごとに言われてるchababa・・・夜ご飯食べないでおこ!
じゃっ、凜ちゃん払っといてね!  って無理だし(-- )

その後は姉ちゃんファボできらりんのカードゲームがしたいって昨日から言ってたんでこっちのアルプラで見てみることに。
ちゃぁんとありました(^^)デモ順番ついてたんでその横にあったデズニーのダンスするやつ、これも1回だけ!!ってことで・・・まぁあなたのお小遣いだから( ̄。 ̄)
その後は下に降りて今夜のお鍋の材料と明日の朝のパンを買っておうちへ。
今夜は牡蠣鍋におうどん入れてぬくぬくです。(予告どおりchababaは・・・)
結局凜パパ、20時半頃帰宅、そして代休無し!大丈夫かなぁ?

あ~あ、終わっちゃったぁ3連休、そろそろヒートが来そうな凜さん、来たら3週間ほどお遊びできないんだなぁ~、お遊び三昧締めにはこの3連休もっと積極的にお誘いかけなきゃだったかなぁ?
とはいえ、頻尿になってきただけでまだ来てはいないんだけどさ( ̄▲ ̄)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あるある~~!
私もどっちかというとお誘い待ってる方ですが・・
最悪無い時は一人でフラフラ出かけてます(笑)
我が家のレギ子さんとんど焼の後の焼き芋を
私の手からもぎ取ったのは良いけど熱すぎて
食ったその次の瞬間ゲボって戻してました。
シリウスママ URL 2008/01/16(Wed)01:14:05 編集
シリウスママ♪
なんだかねぇ~、案外小心者なんだよねぇ~。
でもって一人でふらふら出来るタイプだからよけいかも(^^;)
あたしも、状況さえ許せば凜と二人でお泊りでもぉ~って感じ。
いやきっとこの先、凜と姉ちゃんとってのはないとは言えないなぁ~。

で、で、レギちゃん、おんなじ様なことやってるんだねぇ~。
熱いのはママにふぅ~ふぅ~してもらわなきゃぁ(>▲<)
で戻した後は・・・また口の中に戻したんだよね(¬~¬)
chababa URL 2008/01/16(Wed)07:38:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ