忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は凜パパ、会社の組合の集まりで某ホテルへ、ゆうべ明日は仕事じゃないのね?って言ったとき行ってくれないんだモンなぁ~。
お休みの日にいつものようにスーツ着て車で行かれました(--)

と言うわけで、母は洗濯に掃除にアイロンがけに洗濯物の片付け、姉ちゃんはビデオを見たりパソコンでゲームをしたり、お天気よいけどお散歩にも行かず・・・凜は今日も不満げ?
でもね、今日は理由があるんです。
今朝、サークルの掃除してたら、いつもは絶対そんなことしないのにティッシュ強奪・・・ものすごくよく噛んでごっくん・・・噛んでる途中に何度もマヅルつかんでとろうとしたんだけど、やたぁ!!遊んでもらえてるでしっ!って感じで目をきらきらさせ口はかたく閉じ、こじ開けて何とか手を突っ込んだ頃には・・・喉ちんこらしきもの触りました(--;)
チビの頃にはやったことあったけど、ココ何年か、掃除は掃除とわかってるからこんなことしなかったんです。
他にもスーパーとかの駐車場に入っておいてかれることを察知してすぴすぴヒンヒンゆうんだけど、chababaのお仕事のときに車中待機でも絶対すぴすぴ言わないんです。
結構何度も待たせるんだけど。
区別しっかりついてるんですよね?
確かにね、昨日からちょいとかまい不足、デモ我が家はまず人間ありきのうちですから人の事情に合わせるわんことして育成してまいりました。
そのカイあってか、わがままゆうでもなく、ちょっとぶぅたれる程度にでもちゃんと諦める事も覚えて、遊んでやるときは徹底的に!
なのになのに!
しかもここんとこもう一人の凜ちゃんが毒物を口にしたってことでうちも気を引き締めて拾い喰いをなくすことを徹底していたときにこのおふざけ!
いくらお掃除ティッシュが目の前をひらっと舞ったからって・・・。
落ちているもので命をなくす場合が近頃はよくあるらしい物騒な世の中。
他のいたずらとは別物!姉ちゃんのことも命にかかわる可能性のある失敗やいたずらは厳重注意で厳罰です。
なので今朝は朝ごはんお預け、そしてお散歩お遊びお預けでした。
しつけではなくそれがどんなにいけないことか、ほかの事と区別つけるためにも・・・。
昼ごはんのときのうれしそうな顔ったら・・・そうです、厳罰もほんの3時間足らず(^。^;)


で、凜パパ立食パーティーらしくお昼食べてくると思って姉ちゃんとスープ掛けごはんを食べようと用意してたら・・・もう帰る・・・と凜パパから電話が?!
なんでもまだまだ長引きそうなんだけど結構な人数来てるらしく、凜パパが帰っても大丈夫(?なの)とか。
その上ろくに食べてないらしくスープ掛けごはんの話を聞いていいねぇ~って・・・。
2食分しかないんだなぁ~、んじゃchababaは夕べのマロンさんの「お手軽サムゲタン」 の残りでも食べますわ(-、-)



お昼ごはんが済んで、たまったビデオを見て、凜パパの希望で事務キチへ。
んで、くら寿司の前通ったら姉ちゃんくら寿司食べたいぃ!って。
お正月明けからずっと言ってんだよね。
来週には姉ちゃんのお誕生日。
でも平日だから凜パパ遅いだろうしお誕生日ディナーってわけに行かないし、とりあえず今日お寿司行っとく?
普通ならじいばぁ同伴でないと廻ってっても絶対行かないんだけど・・・。
凜パパの了解も出たんで、今夜は廻るおすし屋さん。
が、くら寿司は・・・chababaあんまり好きくないのです。
なので姉ちゃんを説得してきときと寿司の方へ。

本日の姉ちゃんのオーダー
かに味噌、イクラ、とびっこ、甘エビ、中トロ、もひとつイクラ、活きウニ・・・・・・小学校2年生のオーダーでしょうか(--)
あっ、なんか忘れてると思ったら大好きなさん食べてないじゃない?

本日のウニ、当たりでとっても甘かったです。
      
ちなみに白子も甘かった♪
3人で6千円余り・・・この先もっと増えるんだろうなぁ~。


この後凜パパがムジに寄りたいってことでファボへ。
帰りは凜と凜パパはファボから歩いてお帰り。
車から降りたら母は車で行っちゃう?!なんでぇ~かぁしゃんと姉ちゃんとこ行くでしぃ!!って感じで仁王立ち(^m^;)
凜さん、パパとの散歩だとうちに帰りたがるらしいです(^^;)
ばぁちゃんだけで行こうとした時は動かず(^皿^;)
で、車をおいて姉ちゃんとchababaで二人を迎えにいったんだけど・・・出会えず。
しばらくして戻ったらおうちのほうから黒い影が二つ、出てきましたわ。
違う道を通ってきたとか(--)
近づくと熱き抱擁ではなく硬い石頭をぶつけるつもりはないのだろうけどじゃぁ~んぷごチン!(><)

道はつるつるです、今夜も冷え込んでます。
いまだにおとつい降った雪がパウダースノーです・・・この寒さ尋常じゃないっす!






コメントのご忠告を受け、若干の記事の手直しと追記を行っています。
chababaが呆れた馬鹿な飼主であることは間違ないのですが、凜が飼主をば馬鹿にする駄犬と思われるんのがどうしても・・・。
娘が3歳の頃から飼っている凜、普通のコマンドだけでは娘の対処ができないとしゃべり言葉で同じコマンドもいろんな言い方で語りかけ、それを理解してくれています。
とってもいい子なんです。
今もちゃんと姉ちゃんの言うこともしっかり聞いています。
飼主の馬鹿っぷりを補うべく頑張ってる凜ちゃんです。
しっかり家族の一員の末娘です。
なんせ目指せ京ちゃんですから(^。^;)
でも何故か近所のわんこには吠えられ歯をむかれ???なんでだぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>なので今朝は朝ごはんお預け、そしてお散歩お遊びお預けでした。

ティッシュ食べたようですが、何枚でしょうか?食事を抜くほどですか?
ストレスを感じているのですからいつもの量より少し減らして与え、散歩もさせるべきだと思いますが。
間違った躾を思い込みでされているようなので、もう一度勉強なさった方が宜しいかと思われます
訓練士A 2008/01/20(Sun)10:35:18 編集
訓練士Aさん
ご忠告ありがとうございます。
それほど緊迫した問題ではなかったのです(^^;)
日常のじゃれあいで、ティッシュの件は昨日と今日遊んでやるのが少なかったのであそんでぇアピールにすぎないと思います。(おもちゃの取りあっ子の延長的な・・・すべてはchababaがリーダーになりきっていないせいでしょう-。-;)
食事を抜くといったのを虐待等につながる想像を掻き立ててしまったようで申し訳ないです。
うちでは3回に分けて食事をやっているので少し早めの昼に朝の分もちゃんとやったので給餌量的には同じなんです。
そのときの状況や構えなかった状況など、詳細に記述せずに誤解を生む書き方ですいませんでした。

それにしても訓練士さんが見てらっしゃるなんて・・・どきどき(^。^;)
chababa URL 2008/01/20(Sun)10:51:08 編集
無題
お腹は大丈夫だった?
…んよね、ご飯フツウに食べさせられたってことは。
よかった。

訓練士さんは罰としてのご飯抜き&お散歩無しは
間違ってるよ?とお伝えしたかったんじゃないかな?
ティッシュ食べちゃったその場にいたのなら
そこで叱って終わり!てするかな、私なら。
ストレスからやっちゃったと考えたら
可哀想な気もするかも、ですがイケナイことはイケナイ、からね。(^^)
あしゅごろう URL 2008/01/20(Sun)15:09:51 編集
あしゅごろうさん♪
大丈夫大丈夫、普通のティッシュじゃないし、薄いひらひらで多分噛んでるうちに解けちゃうくらいのもん。
で、で、『訓練士さんは罰としてのご飯抜き&お散歩無しは
間違ってるよ?とお伝えしたかったんじゃないかな? 』はね、重々承知はしてるのよ。
前にもお友達からも言われてるし(^^;)
ただ凜、あたしを馬鹿にはしてないのはわかるんだけど、私がしかってもまったく答えず完璧遊んでるになっちゃうもんで叱っても意味が・・・甘えきってる感じ?
旦那がいれば叱ってもらうと効果ありなんだけどね。
ストレスでしたってよりは遊ぼう遊ぼうって・・・片づけしてるときは遊ばないの!と最近はちゃんとチンとしてたんだけど1枚薄いのひらっと宙を舞っちゃって・・・あたしも悪いのよ。
なので、ごはんが少し後になるお仕置き&無視のお仕置き?
それでも答えてないかんもあるんだけどね。



ラブラブ、凜がいるとアッシュにあの顔はさせてあげれなさそうなんだもん、やっぱ遠慮しちゃう(^m^;)
chababa URL 2008/01/20(Sun)17:28:59 編集
無題
今朝コメントしたので気になり再度訪問してみましたが・・・
呆れましたね。
反省してらっしゃらないですね。
これでご忠告は終わりにしますが、今後の良い犬生活を送る為によく考えて頂きたい。
お友達はよく犬のことを勉強されておられる方だと少しのコメントで分かる気が致します。
悪い事をした時にその場で、教えてあげないと犬達は理解できません。4秒以降覚えていません。
その後の食事及び散歩の規制で躾けたつもりであれば、何の意味もない事をあなたはされているのです。犬から見れば「何故?」と思っています。結果あなたは繰り返せば繰り返すだけ信頼を失っているのです。馬鹿にされて当然です。
僕が言わんとしている事を重々承知していると言われますが言い訳に過ぎません。
他の友達にも躾のアドバイスがあるようですが、率直に自分の非を受け止め考え直すようお勧めいたします。
悪い事をした時にあなたが素早く行動に出れば犬もあなたの変化に気付きます。しっかり、的確に、見落とさずやるべきですね。
散歩はしっかりしてあげて下さい。食事は体に異変が無いのなら食べさせてください。今後も静かに見守って行かせていただきますが頑張っていただきたいです。
今のあなたの間違った躾方法は忘れ、今からがはじまりです。
しっかり犬の上位に立ちましょう、「ガツン」と思いっきりやって好かれる事は有っても嫌われる事は無いです。
PS----お解かりかな?「ガツン」は殴る事では有りません、チョークカラーでのショックです(使ってらっしゃらないようですが・・・)
また、「ホールドスチール」をネット検索され勉強し毎日行って下さい。
それでは幸せな犬生活を送られる事を祈ります

失礼致しました。
訓練士A 2008/01/20(Sun)22:57:12 編集
訓練士Aさん
再度のご忠告身にしみます。
気にかけていただけてること自体がありがたいです。
ご指摘を承知しているのは確かで、3秒とか4秒といった話もこの子を飼う前からいろんなものを見聞きして知ってはいます。
ただそのことは普段の凜を見ていると疑問に思っているのは確かです。
私のコマンドを勝手に解除したときなど、さっきどう言った?でその前に言っていたことをするもので。(さっき言ったことはいつも同じことではないです)
でも、食事及び散歩の規制でしつけをしているつもりになっているわけではなく、たとえていうなら子供が17時まで帰るとゆう我家の決まりを守らなかったら鍵を閉めるといったものと同じ感じで・・・ん~、難しいなぁ、私の性格がそういった性格とゆうか・・・書けば書くほどどつぼですね。
確かに言い訳がましいですね。
ホールドスチールに関してはお部屋で遊ぶときは毎回やっています。(毎日ではないですが^^;)
結果としてははたから見れば犬に舐められた馬鹿な飼主という意外には見れないようですね。
実際そうなのでしょうね。
ただ馬鹿な飼主でも訓練士Aサンのいわれたガツンが殴ることではないことくらいは理解しています。
そんなことしても無意味です。

今回は、最近お友達のわんこで落ちているパンに毒物らしきものが塗ってあったのを口にして大変なことになりかけたといった話を耳にしていたもので、ここしばらくは私がいいと言っていない落ちている者を口にしてはいけないと再度強化して教えているところだったのです。
そこでのフザケでした。(ストレスから食べたとかゆう食べ方とは違うのです)
なので、その場でその件はいけないことを教え、その後鼻面にティッシュをもって言っても顔をそむけることを確認した後の・・・いけないことをしたchababaです。
散歩の件は散歩とゆうか、雪遊びに連れて行こうと思ったことを止めたとゆうことで・・・言葉足らずですよね、すいません。
ですが、ご忠告は胸に留め置き、より幸せな日々を送るべく精進したいと思います。
ありがとうございました。
chababa URL 2008/01/20(Sun)23:35:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ