忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月一金沢所用ビィ!
朝一で凜パパが凜のお散歩行ってくれて、その頃chababaは夢の中(^^;)
姉ちゃんはなにやら怪しげな外国の人ごっこ?!
      

んで、お昼ごろ金沢へと向かったんですが、富山から小杉・砺波・小矢部と走って行くとやっぱ砺波がダントツで雪が多いです。
ちょっとやそっとじゃなくならなそうなくらいの田んぼの雪・・・。
雪遊びするなら砺波?
多分南砺市も多いと思うんだけど、どうだろ?

んで、金沢所用済ませ、今日もモンベル(^・^;)その後は日航とフォーラス廻ってムサシで凜の物買っておうちへ。
chababaだけお買い物するのに途中降ろしてもらって、帰ったら凜パパ車洗ってる横で凜が派手にお出迎え(--;)
んじゃぁうちはいる前に散歩行ってくるべ。

ちっこんちだけ済ませて公園へ行ったら誰かの忘れ物のゴムボール。
テニスの軟式ボールみたいな柔らかさの青いボール。
どうやらそれが気に入ったみたくしばらくそれで遊んでたんだけど、誰かさんが探しに来るかもだし穴あけちゃ大変。
ふきふきしてもとの場所へ。
おうちに帰って今度は待ち構えてた姉ちゃんにすごろくつき合わされました(-。-;)


本日の夕ごはんは固焼きそばとふかひれスープ。
ニッスイさんのを使ったふかひれスープ、なんだかお二人さんに不人気。
ほとんど残されました。

そして凜パパ今更の申告?!明日休みだ・・・この間の代休
え~っ、じゃぁ凜連れて雷鳥バレーでも行って凜パパボードでもするぅ?その間凜と私は雪山遊び♪
普段さすがにスキー場へ二人で行く気にはなれないもの。
っと・・・明日は姉ちゃんの参観日だったぁ!
だめだぁ~!

そうそう姉ちゃんで思い出したけど、今日行った金沢所用で聞きつけたお話。
ここ富山は三学期制、ってか当たり前に三学期なモンと思ってたchababa。
が、金沢、どうやら二学期制らしいのです。
春・夏・冬休みは普通にあるらしいんだけど始業式とか終業式、通知票が2回のみ。
不思議だぁ~。
これからそうなってくのかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
姉ぇちゃ==ん 中近東のお姫様ごっこですか?
アラブの石油王に 欲しいモノあったら お手紙出してね♪ 誕生日は明日でしょ? まだ間に合うよ==♪

で? 欲しいモノはなに? 
え?! 一夜限りの回転寿司貸切にしようかと思ったけど やっぱ一冬分の油とガソリンよろしくってか 親孝行な子だねぇ さすがchababaの娘だ(爆)

でもって 砺波といえばチューリップのイメージしかない我々首都圏人
そんなに雪深いところなのねぇ

二学期制 こちらは私立はもとより 公立もとっくにそうよ
夏休みといえば(こちらでは)7/21~8/31のはずだったのに 8月末に登校してたりすると なんか変な感じがするわよ
制度だけコロコロ変えても意味ないと思うけど ま 時代の流れだからね
そんなつまらないことに惑わされずに 心身ともに元気で育てよ お姉ぇちゃん♪
逢いてぇなぁ 姉ぇちゃんに
ユリ母ぁ  2008/01/21(Mon)21:39:36 編集
ユリ母ぁ♪
ねぇ~、なんなのこの姿(^皿^;)しかも下はパジャマだし・・・。
どんどん口が達者になってきつつある姉ちゃん(同年齢の女の子よりは全然まだまだだけど^^;)、まだこの世の中に出てきて8年、多くを望むのは無理ってモンだわね。
でもねぇ~、はがやっしくなること多しの今日この頃!なんでそんなことくらいぃぃぃぃ!!!!!

砺波はね、いつもそんなに雪深くないと思うんだけど今回はね。
でも球根たちにはしっかり雪が積もった方がいいのかな?
フェアのときのあの渋滞、近づきたくないよぉ~。

世の中どんどん二学期制なのね?!
こっちは夏休み短くってのは試験的にやってるよ。
土曜休みってのさえ変なきするんだけどねぇ~。
今の子達は当たり前と思ってはいるだろうけど。


姉ちゃんのお誕生プレゼント?そりゃぁ灯油とガソリンはうれしいけどさぁ~(^皿^;)
シュート君がやってくるってのも案外喜んだりして(^m^)


でっ、ユリ母ぁ首都圏人だったん?!(〇。〇)
chababa URL 2008/01/21(Mon)23:07:37 編集
ユリ母ぁ♪
あはは(^o^;)今ドッと混む確認しに行ってきたら、ソウだねぇ~首都圏人だぁ、何でだろ?何でか全然違うとこだと思ってたあ・た・し(^皿^;)
結婚前に1回凜パパと横浜と鎌倉めぐったよ。
遠かったなぁ~。
chababa URL 2008/01/21(Mon)23:13:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ