忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜中静かぁ~に降りてきたやつらは・・・思ったほどではありませんでした(^皿^;)

途中ちらちら茶色いものが・・・見なかったことにしてくださいませ(^。^;)
思ったほどでないとはいえ、やっぱり長靴履いての雪道、歩きにくぅい!!
この雪で朝から2台ほど救急車走ってたし、お仕事時間いつもより1時間ほど多くかかっちゃいました。
まぁ、途中で凜の雪遊びはさんだりしちゃったんだけどさ。
      

                            

            

   

 あははぁ~、落ちてくんの待ってるし(^皿^;)


お仕事終わって凜のひと走りも終わって、今度は去年の年初めからずっと思ってたことを実行!
これ!危ないでしょ?!
       
町が、市が、花壇を撤去してくれないんなら小学生の家族の人が持ち回りで道のふちにたまった雪、除雪した方がいいんじゃないかなぁ~ってずっと思ってたの。
んで、夕べ降った柔らかいうちなららくだし、ためしにと思って。(ってか、chababa動いたときにいっぺんにやっちゃわないとなかなか重い腰のあがんないタイプで^^;お仕事で体あったまって、今はやるやるモードだし^皿^)
ボランティアなんておこがましいことはいいません、ただひたすら姉ちゃんだけのためです。
あのけとけと娘、そして話とかして後ろ向きながら斜めに車道方向に歩いてるばかチン!
ただでさえそんな感じなのに路肩に雪がたまってやむなくみんな車道を歩いてるんだけど、だからと言って注意力が増すわけではない・・・なのでね。
だいたい、ほかの事に関しても、chababaはボランティアってどうも・・・ごめんなさい。
自分がやりたいと思えばどんなことでもお手伝いするけど、自分がやりたいと思わないことは出来ないなぁ。
やりたくないことじゃなくってやりたいと思わないこと、ここんとこは別物だから(^皿^;)
まぁ、chababaのボランティア意識は置いといて、路肩の除雪ですよ除雪!
たったかやっちゃわないと小学生が帰ってきますもん。
 半分くらい? 

交差点まで頑張るつもりだったんだけど、途中にある歯医者さんはお仕事柄きれいに除雪され、水も出ています。
その先にはおうちもあるし・・・そこするとちょっと嫌味っぽくなりそうなんで後ちょっとなんだけどここまでとします。
 

大体40分くらい?
暑かったぁ~、腰いたいぃ!
きっと通り過ぎる車は、
邪魔なでかい尻!!と思ってたんだろうなぁ~。

chababaが除雪した場所はとある会社の敷地の外に当たります。
地域に根ざす企業として、通勤者の車が結構走る道であるし(駐車場のいり口があるの)、好感度アップのためにも、社員さん何人かで雪降ったとき除雪してくれればほんの15分ほどですみそうなのに・・・もしくは、向かいっかわのウエストヒルズの工事してるハウスメーカーさん、工事のおっちゃんや来ていた営業さんも見てたみたいだし、好感度アップ間違いなしだし除雪してくれないかなぁ~。
児童クラブに進言するのは・・・ちょっと度胸のないchababa。
あんたはうちにいるから!って怒られそう・・・。

でもこれで車道歩くことないよね。
花壇撤去されないのは相変わらず腹立たしいけど、さっきの状態よりはかなりましだよね?
   
向こうからやってきたのはうちのお向かいのお姉ちゃん、『歩きやすかったぁ~♪』って(^^)
そういってもらえてよかったわん。
明日の朝とか冷え込んであのまま凍っちゃったらと思うとちょっとぞっとするし・・・。

疲れてヘロヘロでこの間のドーナツが食べたくなったchababa、ご褒美ご褒美♪と買いに向かいました。(あれ?ヘロヘロだったんじゃ?)
今日は平日木曜日、時間は15時ちょっと前・・・・・列ついてるし、しかもしまってるし(--)
ショーケースの上にはこの間みたいに箱詰めされたものが・・・やぁ~めぇ~たっ!
そんなわけでミスドへ行って1ヶ・・・なんかまずい。
こんなんだっけか?
さすが油っこくないって事にこだわったWell Well Doughnut(ウェルウェルドーナッツ)を食べたし?
もうミスド食べれないかも・・・。
そうそうWell Well Doughnut(ウェルウェルドーナッツ)ウェルウェル、安易にウェルカムウェルカムなんだと思ったら、何十種類もあるドーナッツをえ~っとぉと悩むこのえ~っとぉって意味らしいです。
え~っと、えぇっと~と悩んでくださいとゆうことらしいです。
しかしいつになったら好きなの選んで買えるんだか(--)


夕方姉ちゃんが帰ってきて、道、歩きやすくなかった?って聞いたら、chababaがしたって知ってものすごっ喜んでました(^。^)ママありがとう!ありがとう!!って
極上の慰労です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えらい!!
頑張りましたねー
腰だいじょうぶ???
ラウルまま 2008/01/18(Fri)10:26:10 編集
ラウルまま♪
わ~い、褒めてもらったぁ♪
ありがとぉ~!!
腰は昨日やってるときだけだったけど、両腕が筋肉通だよぉ~。
でも昨日の今日ってまだまだ若い?!
そっちはどう?そんなに積もんなかった?
chababa URL 2008/01/18(Fri)22:23:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ