忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [781]  [782]  [780]  [779]  [778
今日は天気が崩れるってことでなんだか湿度のたかぁい不快指数の高い日となりました(--)
そんな中、お庭のバラたちの5番手争奪戦が繰り広げられてる光景はちょっと気分を和ませてくれます。
    

朝のお散歩では・・・
                多分金曜日に見た番の鴨さん(^^)

やっぱり釘付け(;^m^) 

朝のお散歩まではまだ蒸し暑いとはいえ風もそよいでる程度?いやちょっと強めか(^^;)
でもね、やっぱ今日はあんまり気分のいい日ではなかったかな。

まずは冒頭にも書いた天候のせいでの体感温度と体感湿度。
まぁったくもって不快極まりない!
風はどんどんどんどん強くなり、お庭の木々や花々もゆっさゆっさと揺れてます、が生暖かい風、いっこも涼しくない!!

で、日中は掃除したり洗濯したり、んで、今日は先週のヨウレン菌でいただいたお薬がお昼でなくなって、なくなったらもう1回見せに来てって言われてたんで姉ちゃんを学校まで迎えに行く。

出がけに姉ちゃんのアオムシさんをふと見れば・・・
 おなかが茶色くなってきてない?怪しい(--;)


学校に着いたら姉ちゃんまだ出てなかったし凜のお散歩させて待ってたら出てきた。
んで、凜を車に入れようとしてる時に、体格のいい男の子2人が寄ってきて(と言ってもこわごわ遠巻きに)、でけぇ~!って言ってたかと思ったら凜が車に乗ろうと後ろを向いた瞬間?!蹴るまね???おいっ(--メ)

その後耳鼻科へ向かったら、休み明けのせいか(いやそれしかないでしょ--;)15時半ごろで駐車場あふれてます。
待つこと1時間半・・・。
喉がまだ赤いってこともあってもう1週間だけ抗生剤を。
しっかり治しきっとかないとね、もうなんないでよぉ~!

それからクリーニング取りに行って、おうちに戻って夜のPTAの会合前に早くごはん食べさせなきゃと思って玄関開ければ・・・\(×〇×)/ふんぎゃぁ~!!
とても近づいてアップなんて撮れません・・・モンシロチョウの幼虫のアオムシさん、やはりハチに寄生されておりました
腹を喰い破って出てきたのが腹付近で山ほど繭に・・・げろげろぉ~(_ _;)
同じ生き物だってことはわかるんだけど、この光景はchababaのだいっ嫌いな小さな固まってうじゃうじゃいる虫とおんなじ状態・・・でも嫌とはいえ生き物だしと外へ放しに・・・これがまた入れ物に頑固にくっついて取れない取れない・・・放すつもりがこそげ落としたのは・・・天に召されたかしら(--;)
あ~、かゆいぃぃ!!!・・・お風呂に入った後もなんとなく痒かったです。(思い出したら翌日も・・・)

んで、ごはんを食べて姉ちゃん連れて会合にと思ったら凛パパが気をきかせて姉ちゃん見てるからと早めに帰ってくる連絡が・・・あらら、慌てて凛パパの分の夕飯も作ってちょびっとだけ遅刻して会合へ(^^;)

会合は運動会と夏休みのプールと夏のイベントの件。
運動会の案内文のことで学級役員のchababaに質問が来ていたのでそれを聞きたかったんだけど、どうやらメインはイベントの取り決め、運動会のくだりのところで質問を取らずそのまま進行、(--)
メインのイベント取り決めの説明が理解不能な部分が多々・・・。
質問・意見等々を募って皆さんいっぱい意見を述べてらっしゃったけど、根底にあるものは覆す気はないらしくなんだか不完全燃焼なまま終了。
趣旨はいったい???
そんなわけで会合が終わった時点で個人的に確認。
そして、今日一番の不快!
あらましははしょって(後で若干説明)、なにが不快かって、『親の教育までしている余裕はない!』って・・・いやいや教育ってお宅何様?
そういうことではなくって単に案内文を見て疑問に思ったことを聞いてらっしゃるわけで、しかも勝手に非常識なことをした人に対してってんならまだしも、わざわざ確認してらっしゃる人たちをひっくるめて非常識親的な発言(とchababaには聞こえた)
申し訳ないけどどうとでもとれてしまうような文章を書かれてるほうがどうかとも思うし、それを解りやすく補足した内容で作るかもしくはそんなあいまいな一説は書かないかって提案に対しての常識で判断していただきたい、親の教育云々・・・って・・・もしもしぃ!話し通じてないですかぁ~?( ̄。 ̄)
chababaのあたまんなかでプチピチとちょっと音がしてたのをなんとか縫い合わせ、とりあえず基本的には止めた方がいいってことを伝えるってことでその場を後にしましたよ。
はぁ~ε-(-дー)


おうちに戻ったら凛パパと姉ちゃんはお風呂に入っていました。


さて、ちょっと気持ちを切り替えて・・・
本日届いたこちら!
     
この間からオーレの父ちゃんとこでちょっと話してたCatanDog’s Metal(カタンドッグメタル)6,800円 、これはノミやダニなんかから愛犬を守るためのものだそうな。
効果は2年、ただしずっとつけ続けてないと最初に順応期間ってのが7日~20日ほどあってそれ以降効果があるらしいんでちょこちょこはずすのは効果的ではないらしい。
後はメタルの4つの突起が毛から出てゆれていることが一番大切なことらしく、ネームタグと一緒につけるのも効果的ではないそう。(ネームタグで突起が隠れると×)
こことかここに詳しく載ってます。
前からフロントライン・プラスをつけるとき凜ってばビクッてなるし嫌そうだし、沁みているっポイし、結構強いものだし、半年分で8,378円、そう思うとCatanDog’s Metal(カタンドッグメタル)6,800円 を試してみてもいいのかなとね。
凜のカラーにはネームタグがついているんでどうやってこのメタルをつけるかかなり悩んで色々考えたんだけど、お風呂でも水遊びでもつけてなきゃいけないから皮とかはNG、でも大きい子用の細いカラーってあんまりナイロン物ないんだよねぇ~。
んで、前からどっと混むで話題になって気になってたdot.fioさんとこのおうちカラー、ずっとつけてなきゃいけないってことでマジックテープタイプではなくおうち用セミチョークカラーをオーダーしました。
価格もお安いし、2本付けするってことを伝えてご配慮まで頂いて(^^)
文字やドットの色も今の凜ちゃんカラーの水色と黄緑で♪
とっても人気で今順番に作成中とのこと、届くのが楽しみです。
届いたら凜のシャンプーして、最終のフロントラインをして装着してみなくっちゃ。
フロントラインはとりあえずもう1回だけで当分はないからねぇ~。

あっ!でもこのメタル、使用状態によっては2年持たずに取り付け穴が切れちゃう可能性もあるそうです。
そこんとこはご理解のほどを(^^)b

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カタンドックメタル、非常に興味あります。
でも、記事を読まないで物だけを見せられると非常に怪しげな品物に見えてしまいます。
我が家の奥さんがゴキブリが嫌いで、コンセントに挿しておくだけで、家からネズミ、ゴキブリがいなくなると言う機械は、その後効果がないと発表されましたが、電磁波という点で何か怪しげなところが似ています。(こんなことを書いてすみません)
記事を読むと科学的に証明されていると言うことで、chababaさんの今後のリポートに期待しています?
我が家も農薬成分に近いフロントラインをできれば止めたいと思っています。
ココのパパ URL 2008/05/20(Tue)11:02:24 編集
薔薇が咲いたぁあ♪
お庭のバラさんすごく素敵だねーー!! キレイ!!
私の友達がマンションのベランダでバラを育ててるんだけど バラって結構育てるの大変なんでしょ?

それにしてもアオムシ怖すぎ!!!
痒くなる気持ち十分わかるよー てか 今鳥肌立ってます・・・・
mckee URL 2008/05/20(Tue)22:52:19 編集
ココのパパ♪
そうでしょ、すっごい気になりますよね。
フロントラインが農薬成分に近いって聞いてからかなり躊躇してたんですよ。
でも凜は草むらにやっぱり入るわけで・・・。
カタンドックメタルで効果ありならこんなうれしいことはないんですけどね。
chababa 2008/05/21(Wed)07:50:02 編集
mckeeさん♪
そうでしょぉ~!寄生されたアオムシ・・・考えただけで・・・ですよねぇ~。
それをまのあたりにしたchababa・・・わかってくださいますぅ!!

バラはね、何もしてないの、地植えにして秋にばっさり切るくらい。
特に肥料もやらないし???
今年はかなり蕾がしかも大きいのが来てますよぉ~。
まだまだかわいいのこれから咲くんで、またアップしますねぇ~。
chababa 2008/05/21(Wed)07:52:12 編集
アップ楽しみにしてまーす
時々お友達の画像をいただいて私のブログのTOPページ飾らせたもらってますw

お花大好きなので使わせてくださいねー!
あぁ でもかなりいつも遅い作業です・・・ あしからずw
mckee URL 2008/05/21(Wed)22:30:49 編集
mckeeさん♪
あ~、あの画像はお友達シリーズだったのですね。
構図と愛をもって撮る以外は小難しいこと何もしてない結構雑な写真ですが(^^;)

お花、見てるだけで安らぎますよねぇ~(^^)
chababa 2008/05/22(Thu)00:26:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ