忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[785]  [784]  [783]  [781]  [782]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775
今日も暑いですぅ~。
 
この写真、なんか見るからに暑そうじゃありません?

お庭のバラ、なかなか4番手が咲かずに、
この子か 

             
もしかしたらこのこの方が先に咲くんじゃ?と思われたんだけど、結局・・・
4番手はGartenzauber’84(^^)b 


さて、夕べ凛パパにサークル位置のクレームを頂き、今日はサークル位置を変更するとともに、今まで開かずの窓だった凜のサークル後ろの窓、これの掃除をしなきゃです。
そして昨日ばらした前のサークル、さらにばらして不燃物に出すように縛んなきゃです。
まずは位置をずらして、
        
昨日chababaがどうやっても取れなかった木の蓋をとって凛パパ屋根の設置!
                    

完成? 
と思ったら屋根の芯材をビス止めしなきゃ!
           
昨日の位置で、トイレトレイ幅分だけサークル横あけてたんだけど、狭すぎるせいかそこでちっこもしなかったし、前のサークルでもくつろぎスペースはこのアタリ、こっちの方が凜も落ち着くかな?
これだけ横広かったら今まで通りにちっこしてくれるかなぁ?

この後はchababaは網戸と窓のさん掃除、凛パパは昨日ばらしたものを更に細かくバラします。
網戸のさんの隙間とか掃除してたら・・・どうやら蜘蛛の卵?らしきもの発見!
蜘蛛自体はいいんだけど、これをこそげ落とそうと思って木でずりずりやったら・・・産まれる寸前だった模様(--)山ほど小さいのが・・・うげぇ~(_ _;)昨日に引き続き・・・。
網戸とサンの両方にあった卵、頑張って撤去いたしました(--;)
父と母が掃除三昧の中、姉ちゃんは・・・
                   かわりてぇ~!
                     ピカチュウとゴンベ

ちょっとピカチュウがピチュウとのアイノコみたいになってる?(^皿^;)


結局11時ごろから15時ごろまでずっと掃除。
その後はみんなで総合運動公園へお散歩に出かけました。
 
凜はchababaと、姉ちゃんは凛パパとに別れました。


公園をぐるりと一周して姉ちゃんのいる遊具のところに戻ると、なんだかちびっこいこになつかれてる姉ちゃん。
帰っちゃだめぇ~!!と言われてたみたいだけど、姉ちゃんアイス食べたいってことでパパさんに引き渡しに行ってバイバイ。
それでも追っかけてくるもんで、凜が姉ちゃんの気持ちを察したのかいつもはそんな小さい子に絶対吠えないんだけどワン!!って・・・。
ちょっとびっくりしてパパさんと向こうに行っちゃった(^^;)
凜は凛パパから教育的指導(^皿^;)
で、帰ろうかと出口に向かったら、この間あったプードルのマロ君
なんて偶然。
しかも前回より凜を怖がらずご挨拶に。
結局おっかなびっくりになっちゃったけど(^^;)
そのうち、小さい男の子がマロ君触りたくってやってきて、凜を見て・・・
やだこの犬!って(--メ)ナンもしてないでしょうが・・・しまいに姉ちゃんにも悪態をつく始末。
マロ君のママさんにご挨拶してその場を後にしました。

んで、気を取り直してアイスアイス♪
                


さらにはその後凜をおうちで留守番させて、うふふふふ、オープンしたての
ピッツァ・ギオット・パッツォ(^^)

残念ながら5月いっぱいは夜のみ(18時から)の営業でテイクアウトもやってないらしい。
実はさっきファボへ行く前にアイス喰ってる間にテイクアウト用を焼いてもらえないかなって17時半頃よってたんだなぁ~(^皿^;)
で、の情報を入手(^^)b
でももうピザモードになってどうしょもなくなってた3人なので、食べに行くことにしたんだなぁ~。

店内はね、ものすごくシックな感じ?
テイクアウトのピザ屋が出来るくらいに思ってたんでちょっときんちょぉ~。
オープン祝いのお花もなんかすってきなぁ~のが届いてましたよぉ~。
お店のスタッフの方もものすごく感じいいです。
姉ちゃんピザ作りはりつきで見てました。
作ってるお兄さんにも見てていいよぉ~と時折相手してもらって(^m^)

価格的には1000円ちょっと超えるくらい、サイズの選べるものもあります。
生地はうっすぅいの。
パスタもあってベースはスープパスタかな?
ソースたっぷりめで、パスタは3種類から選べます。
フィットチーネと後は名前忘れちゃったけどショートパスタでこよりみたいにねじったやつ、後は耳たぶみたいな形のパスタ。
凛パパと姉ちゃんはピザ、chababaはパスタを頼んでみたよ。

ピザはねぇ~美味しかったよ~。
ただ薄いから・・・・おなかがちょっと物足りない(^^;)
パスタは、ソースが美味しいんだけどchababaの選んだショーとパスタはちょっとソースが絡みにくかった感じ、しっかりスプーンにソースとパスタのっけて召し上がれ(^^)b
後はね、アンティパストも結構な種類あったよ。
メイン料理もあったからイタリアンのコースでも食べれるのかな。
ドルチェも何種類もあったよ。
いずれはランチとかもあるのかなぁ?あるといいなぁ(^^)


はぁ~、片付けに明け暮れた1日だったなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ