忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [781]  [782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さぁて、今日はお仕事やっつけなきゃです( ̄^ ̄)
相変わらず暑いなぁ~・・・。

拍手


お散歩して凜はお留守番?と思ったけど、chababaが朝ごはん食べてるときはへそ天で寝てたのに出かける準備に入ったら跳ね起きて・・・さっきご飯食べたばっかだし、いない間中出ようと暴れてたら胃に良くないよなぁ~。
                   
と言うことで、本日も車で涼んでてくださいコースってことで(^^)b
外は日差しもあって暑いんだけど、今日は風がそよそよしてて日陰は涼しくっていい感じです。
窓全開、ハッチも開けて、今回は折込が多くって一度にもてる量も限られて6往復・・・そのたびにおやつ、そして3回に1回はちょっと車外へ。
ノンストレス?で過ごされました(^^;)

が、chababaは暑くて暑くて、喉もからからで死に死に(--)


戻ってシャワーして、ぐったり。
大丈夫でしか? 

凜さんの抜け毛の季節、窓を開けてるとあっちこっちにふわふわ・・・日に2度は掃除機かけなきゃです(--)
シャンプーしたら少し落ち着くのかなぁ?
今月狂犬病でシャンプーしそこなって、月2ペースが崩れちゃって結構長いことシャンプーしてないしなぁ~。
でもまぁ今日は無理!!だな( ̄▼ ̄;)

そうそう、最盛期のバラさんの影でひっそりとこちらも・・・。
 
山アジサイの皆様ですぅ♪
  
↑これは今から赤くなるの(^^)
ピラミッドアジサイとかはまだ花芽はついてないけど、冬にばっさり切ったのがぐんぐん生長中です♪

ポピーの花が散った後、なんかかわいくないです(^m^)
              

日が長くなって夕方も外は結構暑くって、しかも日中の日差しで地面があったまっててムシムシ。
んで、家中夜まで窓開いてたんだけど、さすがに夏ほどは日差しが強くないらしく22時過ぎくらいには急にさぶくなってきました。
外のお月さんはぼぼぉ~っとしゃがかかって・・・あれ?明日雨じゃなかったよなぁ???
週末は雨が落ちてくるみたいですね。
獅子舞祭り、雨でも決行なんだなぁ~。
今年はchababa弟、頭持つのかな?


そうそう、今日ばぁと電話してたら吉報(?)が。
おばちゃん、手術も難しい場所ってことだったんだけど、なんとか治療に踏み切ってとりあえずうまくいったらしい。
この間の電話では心なしか泣きそうなばぁの声だったけど、今日は元気だった。
完治ではないのでまた出てくるらしいけど、それでも良かった。
このまま病気とうまく付き合って、体調もそこそこよくなって、好きなことをまだまだ続けていけるといいな。
頑張れ!楽しめ!!元気なばぁちゃんず♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山アジサイ
私も山アジサイ大好きです!(^^)!
優しいイメージですよねぇ
これからは、アジサイの季節ですねぇ♪

お姉ちゃん画伯の作品同様
お花の写真も楽しみにしてま~~す(^^)v
neomama URL 2008/05/23(Fri)19:17:48 編集
無題
そうそう、、、って急に前回のカキコのお返事へのお返事ですが、愚図と言うとやな感じですが、おおらか、のんびりは(実は腹立つ)美徳と考え、大目に見ることにしたのですよ、、だって私達せっかちにノンビリしろといってもムリ、、と言うことは ある意味すごくないですか??母が不可能なことを なんなくこなす!!すごいことだと思うのですが 実際 医学部入るとか、もっと実用的に 親を飛び越えてほしいもんですがねぇ~~(--;
花子ママ 2008/05/24(Sat)09:53:14 編集
neomama♪
そうなのぉ、こんもりアジサイもかわいいんだけど、山アジサイってなんだか繊細で大好きなのぉ(^^)
普通のほど株も大きくなんないきがするよ。
しばらくは途切れなく何かしら咲いてくれそうです(^m^)
chababa 2008/05/25(Sun)01:05:21 編集
花子ママ♪
そうね、イライラしないで姉ちゃんにつられてちょっとばかしのんきな時空をさ迷ってみるのも・・・難しいけど。
のんきな分だけせっかちのchababaが気づかないこととか気づいてて・・・冷静に考えればすごいことだよね。
身にしてくれぇ~!!

風邪お大事にね。
chababa 2008/05/25(Sun)01:07:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ