忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[783]  [781]  [782]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラット里親募集情報です。

お子さんが・・・4人目のお子さんが生まれて更に飼い主さんの体調不良にて飼育不可能状態とのこと・・・。
SOS出してくれたことが救いです。
2ヶ所で募集されてます。
[15341] フラットオス5歳ブラックです
犬好きな方宜しくお願いします

【体重】38k
【性別】♂
【所在地】大阪府


そして去年のGW後の事もあったんで心配してたんですが・・・
愛知県動物保護センターに保護されたこです。
写真を見ると細身で足の長い体高の高い子です。
迷子犬?放棄犬?
5月14日に保護されて保護期間が5月20日までと日数が短いです。
迷子であることを願いたいです。
そして1日も早く飼い主さんの下へ戻れますように!!


【保護場所】千葉県匝瑳市川辺
【性別】♂
【保護状況】首輪なし


えにしにつながりますように・・・。





さて今日もいい天気、ほんとはもうちょっと曇ってって欲しいんだけどなぁ~。
だって362軒、配んなきゃなんだもぉん!!

拍手


これだけ天気がいいと凜を連れてとか車に乗っけてってのはなぁ~・・・と思いながらとりあえずはゴミだし行ってこよ!と70軒分ほどをバックにしのばせ・・・かぁさんゴミ行ってくるから待ってってねぇ~と・・・。
その時は深く考えもせず、凜を残して出かけたchababa、1時間までかかんないくらいで戻ってきて朝ごはん、特に異常なし!
凜さんサークルの中でまったりしてらっしゃいました。

んで、朝ごはん済ませて、凜のんちを済ませなきゃだしと50軒くらいを持って凜とお散歩。
まだかんかんではないけど結構日差しがあるからお洋服着て行こうね。
 え~・・・でし(--)
ついでに帽子もかぶってみる?
 いや・・・これはやっぱかぁさんが恥ずかしいかも(^、^;)

持って出たぶんを終わらせて、凜をうちに入れて今度は凜の朝ごはんを出して、さて普通に閂かけておいたらまたうちっかわに開けて出ちゃうしなと、
 
いつもchababaが部屋にいるときの簡易閂をして上側のひっかっかりを外にだしておけばうちっかわには引っ張れないかな。
               
そして1時間後、持っていった分を配ってしまったんで次の分をと窓の外に出してある情報誌のところに来てバックに入れていると窓のすぐ向こうでぶるぶるぶるぶる・・・身震いの音?!
凜のサークル、この窓の向こうではありません(--)
慌ててうちに入れば、
 かぁしゃんお帰り!でしぃ (--;)

 
洗濯籠下段に入れてあったchababaの汗がたぁっぷりしみ込んだ帽子を引っ張り出してます?!
えへへへぇ~でしぃ(@ー@) 

こりゃだめだ・・・ってことで凜を車の中のクレートに入れ窓全開にしてお仕事再開。
ガレージの中なんで日陰だし、風はいい感じでそよいでるし、今度からこれだな!

                                
お仕事が終わって凜と外で涼みながらお庭のチェック!
なかなか4番手のバラさん、開花しません。
今年は全体的になんでも満開傾向なんですが、オガタマも沢山花がついてます。
 しかも花が去年よりでかい♪

この人も蕾が出てきました。
      
あっ!この間植えたのじゃなくって先に2本収穫したアスパラのところにもう1本!
これって全部収穫してもいいんですよね? 

そうこうしてたら姉ちゃんが帰ってきました。


姉ちゃんそれくださいでしぃ! 

と言ってみたもののもらえるはずもなく(^^;)

そして夕方姉ちゃんの習い事に送って戻ったほんの5分の間に?!
  朝のゴミだしん時はちゃんといい子にしてたじゃなぁい?!
ゴミだし行って来るね!っていっとけばいい子にしてたのかぁ~?
でもまぁそれが本当にそうとして、そうそう乱用してそれも効かなくなっちゃ困るし・・・。
早く新しいサークル組み立てて設置しよ!


本日の夕ごはん、冷凍庫にあったさわらのフライとレンコンのハンバーグ、それから野菜の素あげ。
さっき姉ちゃんのつんできたアスパラももちろん!
細っこいのがうちの収穫アスパラ♪ 
おいしぃ!!(^^)
ココで姉ちゃんに、お野菜素揚げで味とか全然つけてないけど、お野菜の選び方で味全然違ってくるんだから買うときにちゃぁんと見て買わなきゃなんだよぉ!と(^^;)
でもね、重さとか色とかハリとか、チェックすべきとこはたくさぁんなのだ!
それで腕がなくっても美味しいごはんが食べれるのさァ♪
あっ!でもレタスだけは重いの買っちゃだめですよぉ~(^0^;)一回失敗してるchababaです。
レタスだけは軽くないと痛んでる可能性が!!
葉の巻きかたと色とハリでチェックチェック!



明日生まれて初めての書道を体験する姉ちゃん、汚れてもいいもん着せとかなきゃやばいわね(^皿^;)
       どんな字を書くのかしらね(^^)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ