忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も相変わらず・・・もうやですぅ~、何でこんなにあっつい日が続くんでしょう?!
だって立秋も過ぎたんですよぉ???

今日も姉ちゃんの朝プールを終え、帰りに近くのスーパーで『健康サララ』が広告の品になってってお一人様(お人家族様?!)2本限りってのを姉ちゃんと2本づつGET!
レパートリーが乏しいせいで何やかやと炒め物や揚げ物の多い食卓になるんですもの、油だけでも気を使って(^^;)
でもこの油で天ぷらやコロッケしちゃうと、普通の油だとあぶらっこぉく感じるんです。
あっ、でも口当たりよくって食べすぎ?!ってのも困るかな。

そのあとは姉ちゃんの夏休みの宿題のポスター用の画用紙とやっぱり広告の品で半額近くになってた布団干し竿を!!
前々からほしかったんだけど案外お高くってなかなかふんぎれなかったんですぅ~。
でも、ここんとこ宿泊者のなかったchababa家、お客様用のお布団、一体全体どうなってる?って感じだったんですもの。
かといっていっぱいの蜘蛛の巣や泥蜂の巣のあるベランダには干したくないし・・・月曜にはご宿泊のご一行様がいらっしゃるんだもの、広告の品じゃなくっても買わなくっちゃだったわけです。
   
家移りはしているものの、凜パパは本家の現当主、そしてchababaはそのご当主様の家内ですから(^^;)
お盆は迎える側で出かけるうちではないのです。
といいつつも、ここ2年くらい?は誰もいらっしゃってなかったんですけどね。
今回のお客様は凜パパの弟ファミリーなので、前もって墓掃除に行くこともなく、一緒にお墓掃除なのでその点はちょっと楽チン?(罰当たり^^;)
一応春のお彼岸と父の日とお盆と秋のお彼岸と雪がなければおばぁさま、お父様の命日参りのたびにお掃除するんで、頑固に汚れてはいないだろうけど、なにせ墓地は山、枯葉やら虫さんやら、そしてやっぱりみどり苔がすごいことになってます。
通常はうちのお墓掃除と参りを済ませ、お客様を迎えるときはそれも済ませて、後日chababaのばぁちゃんち(父方)とじいちゃんち(母方)の墓参りに家族みんなで行くんです。
でも今年は凜パパお仕事が忙しいらしくって、月曜しかお休みが取れなかったそうなので日曜にchababaの里周りのお墓参りを済ませる予定です。
気ぜわしい週末週明けになりそうです。

うちに戻って姉ちゃんリクエストの塩味チャーハンでお昼ご飯を済ませ、姉ちゃんの勉強を見終わって、またまた今日もウトウト( _ _ ).。oOグゥー・・・chababaよる年並みには勝てません┐(´~`;)┌
夕方姉ちゃんの英語の教室の時間までうつらうつらしてしまいました。

姉ちゃんを英語教室へ送って、chababaは凜パパがネット注文した物がオートバックスに届いてるってゆうんで取りに行ってきました。
したらたまたまレディースデイで割引と粗品をいただきました。

今日は思いがけず必要に迫られて買おうとしたものが広告の品になってたりしてるし、宝くじでも買わなきゃいけなかった日だったのかなぁ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お盆
本家の嫁は忙しいですね
でも人が来てくれるっていうのは、その家が居心地よくて、迎える人のあたたかい心遣いが感じられるから。
実家では、いつも迎える側でした
その頃は、「みんな、いいよなぁ。来るだけで食って帰るだけでさぁ」って思ったもんですが。そのたびに、母に叱られてました・・・・(T_T)
バカボン 2007/08/11(Sat)10:29:55 編集
バカボンさん♪
そっかぁ~、あたしはあらいべの娘だったんで行くばかりだったのです。
いとこたちが集まるお盆やお正月が楽しみで(^^)
でも大人になっちゃうと子供らは親の里へは行かなくなるんですよねぇ~。
久しぶりにいとこたちと飲みたいなぁ~。
chababa URL 2007/08/12(Sun)00:35:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ